嗚呼・・・

今夜は予定外の更新です。
ネタもないし、明日は冬至なので今日は休んで明日更新するつもりだったのですが・・・
帰宅してPC立ち上げると一遍の訃報が・・・・・

嗚呼・・・・・昭和のかほりがまたひとつ・・・☆に・・・合掌・・・。
はい、今日はこのためだけの更新です。
by nomu376 | 2011-12-21 22:41 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-12-22 07:58 x
どなたのことかと思って、ネットで最新ニュースをググってみると・・・。
ああ、私はファンでは無いですが、ヒール役で有名だったことは知ってました。

ヒーローがヒーローとして輝きを見せるためには、匹敵するくらい魅力的な対抗馬が必要ですね。
時には主役を喰っちゃうことがあるくらいの迫力をお持ちの方だったと想います。合掌です。
Commented by luehdorf at 2011-12-22 10:51 x
おはようございます。
コーヒーを飲みながら新聞を開いたら…。

ホントはとてもやさしい方だったような気がします。若手の頃の詰めの甘いファイトに歯がゆい思いをしましたから…。
日プロが崩壊し、あの世界で生き残るためにヒールへ変身。“金狼”は見事なキャラクターでした。
死因は「誤嚥による窒息」とか…。交通事故で頚椎をやられたことも影響しているのでしょうね。
猪木さんとの“ネールマッチ”を思い出します。(ちょっと不消化だったかな?)
またひとつ昭和が消えました。合掌。

PS 立川談志師のお別れ会に、小澤さん(キラー・カーン)のお姿を発見いたしました。
Commented by nomusan at 2011-12-22 20:44 x
カトカラおんつぁんさん、この方、途中までは地味な中堅どころって役回りだったのですが、ある機会から思いっきりヒール役に転校されました。

そう、ある意味ヒールは実力がないとつとまりませんよね。弱いヒールって・・・成り立たないような・・・(笑)。プロレスは”非日常”の世界ですから、特にヒールはハンパな気持ちではではつとまらないような気がします。私生活では優しい方だったと聞いています。享年71歳は・・・若すぎますねぇ~・・・改めて合掌です。
Commented by nomusan at 2011-12-22 20:50 x
luehdorfさん、そうですね、私生活では優しい方だったと私も聞いています。BI全盛の頃の日プロでは坂口さんもいたし、大木さん、吉村さんも・・・序列的にはどうしようもない状況だったのでしょうが、猪木さんのクーデター未遂から一気に日プロが倒壊して・・・。あの時点ではヒール転向が生き延びる道だったのでしょうねぇ~・・・。それにしても見事な転向でしたね。あのシンさんとのコンビは確かに恐かった・・・。
やはり事故の影響はあったのでしょうかねぇ~・・・それにしても享年71歳は・・・若すぎますねぇ~・・・改めて合掌です。

小澤さん、何か粉もののお店やってるとか?
<< 冬至ぢゃ 寒かったぁ! >>