完全休養日@自宅

今日も寒い一日だった・・・ようです。
と言うのも、今日は完全休養日でほとんど引き籠もっておりました。
ベランダから外を眺めていると、結構風が強かったような・・・。

さて、今年も残すところあと6日・・・・・ぼちぼち”年末”って感じになってきましたね~。
と言うことで、画像は昨日のあれやこれや・・・。
c0065260_17414067.jpg
c0065260_17415097.jpg
c0065260_17415939.jpg
c0065260_1742982.jpg

おまけで、今日の昼食です。大根おろしご飯、結構好きだったりします(笑)。
c0065260_17423292.jpg

by nomu376 | 2011-12-25 17:43 | 花/野草 | Comments(15)
Commented by mmerian at 2011-12-25 21:25
今日は寒いと思っていましたが、外を歩くとそうでもなかったですよ。でも流石に飛んでいる蝶はいませんでした。ミツバチはぶんぶん飛んでましたが。

ダイコンおろし、私も大好きです。
美味しそうやな~!
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-12-25 21:40 x
またしても奇遇ですね。
こちらでも朝食に大根おろしでした。
私は味噌を入れて納豆にかけて食しました。
しらすにかけるのも美味しいですよね。

トップの写真はロウバイでしょうか。
もう咲いているんですか?
Commented by kenken at 2011-12-25 22:10 x
ジャコおろしに海苔、いいですなぁ~ これに、インスタントでも良いので、味噌汁が加われば完璧では・・・なんて、勝手に思っています。美味そうやなぁ~(笑)

ん~っと、下のは、3つに分れているので、ミツマタでしたよね。
Commented by nomusan at 2011-12-25 23:27 x
mmerianさん、う~ん・・・南国宮崎でも蝶が飛んでないなら・・・今日はこちらでも見れなかったでしょうね、休養日で正解・・・かな(笑)。

ダイコンおろしご飯、下宿時代に鳥取出身の友人に教えてもらいました。お金がないときに「でゃーこご飯喰おうで、でゃーこご飯」って・・・。
それ以来、大好物になりましたよ(笑)。
Commented by nomusan at 2011-12-25 23:32 x
カトカラおんつぁんさん、おお気が合いましたね~。ってある意味日本人の朝ご飯の定番かも?ですね。今日は朝昼兼用でした。
むむ、ダイコンおろしに味噌を入れて納豆に・・・??? これは・・・・東北と九州の食文化の違いかな(笑)? ちなみに納豆は好きです。

はい、ロウバイですよ。こちらでは年内に咲くのは珍しいことではありませんよ~。
Commented by nomusan at 2011-12-25 23:40 x
kenkenさん、まいどです。まぁ、いろんな食し方があるのでしょうが・・・
私はダイコンおろしにジャコを添えるのがお気に入りですよん(笑)。
そう、一応インスタントですが味噌汁も添えようかと思ったのですが・・・ちょいと手を抜いてしまいました・・・・・。
これぞ、”画龍点睛を欠く”ってやつですかねぇ~(爆)?

はいな、二枚目(まさにkenkenさんでございますな)はミツマタですよん。
Commented by itsuki at 2011-12-25 23:59 x
あれ・・・・・
 呑むさん・・・ダイエットですか・・・・?

 もはや”手遅れ”では・・・いや・・・その・・・・・健康的でよろしいですね
 ミッションGの頃にはスリムなおなかになってるんだろうなぁ・・・・・・(笑)
 期待してますよ~~~(^0^)/
Commented by nomusan at 2011-12-26 21:42 x
itsukiさん、今日の名古屋は大雪だったようですねぇ~。
いえいえ、これは遅く起きた休日の朝昼兼用で・・・・
夕食はしっかりと食べてますよ~(笑)。

>ミッションGの頃にはスリムなおなかになってるんだろうなぁ・・・・・・(笑)
これはルーさまへのコメントではないでしょうかぁ(爆)?
昨日K君から電話があったので、Gの話ししたら即確約もらいましたよ(笑)。
Commented by itsuki at 2011-12-26 22:58 x
呑むさん
 ルーさまは最近”じて通”でかなり絞り込んで居る模様です
 ”G”の頃には腹筋が6つに割れてるんじゃないかなぁ・・・・・・
 ルーさまは「春季前・キャンプ」真っ最中みたいですよ(笑)


 ・・・・もしかして・・・・ラフィットを狙ってるのかなぁ・・・・?
 ヤバ!(汗)
Commented by nomusan at 2011-12-26 23:49 x
itsukiさん、そうですね、ルーさま、次回は東京からバク天で名古屋まで来られるかも・・・(爆)。

K君は見かけによらずええとこのぼんぼんで、かなり飲食に関しては舌が肥えてます。その彼が最初にお会いしたミッションKのあと、ミッションGの話しをしたら二つ返事で「itsukiさんのお店なら絶対行く。」って言いました。彼にとってギフは二の次のようです。ですが、ラフィットを狙ってるのは・・・彼だけじゃないと思います(爆)。
Commented by itsuki at 2011-12-26 23:51 x
おヨヨ・・・・・・

 大変だぁ~~~(大汗)^^^^^^^
Commented by luehdorf at 2011-12-27 00:41 x
なんか呼ばれたなぁ~(笑)。
2日間、9:00~22:00という“耐久シフト”。23:00過ぎに帰宅し、風呂に入って食事して、やっと一息ついたところです。

えぇ~、腹はあまり鍛えてません。バック転は年が明けたらチビッコ・ギャングの通う体操教室についていって、トランポリンをいたずらさせてもらい、その感触で決めましょう(笑)。
とにかく“G”は、お酒はもちろん、i 様心づくしの様々な料理がみんなおいしいので楽しみです。
朝食のホットサンドそして機械が新しくなったコーヒー…。
ワクワクですよぉ~。

これは大阪でのあの試合ですね。家庭教師先でお茶を頂戴しながら生徒と一緒に見た記憶があります。
Commented by nomusan at 2011-12-27 07:13 x
luehdorfさん、はい、お呼びしてしまいましたぁ~(笑)。
おお、2日間の”耐久シフト”、体力勝負って感じもいたしますねぇ~。

御意にございますねぇ~。itsukiさんにはお世話をかけますが、我々にとってはまさに理想的なツアーでございますよねぇ~。itsukiさん、よろしくお願い致しますねぇ~(爆)。

これはTVで見ておりました。この2人の一連の試合は結構はまってしまいましたねぇ~・・・。後になって、この時腕は折れてなかったけど、おれた事にしていたってのを知ったときは・・・・改めてプロレスの奥深さを見たような気がしましたねぇ~(爆)。
Commented by KOS at 2011-12-27 23:16 x
先日、-18度前後のラッシュだったので、最近の-5~7度が、暖かく感じます(笑)
Commented by nomusan at 2011-12-28 07:07 x
KOSさん、おはようございます。
・・・・・・・何か気の利いたレスを・・・と思ったのですが、しばしPCの前で固まってしまっただけで、何もお返しできないのが・・・悲しい(笑)。想像もつかない世界でございます・・・。
<< 今朝の耳納連山 今日のマイフィールド >>