年末恒例・・・・その前に・・・

今日から年末のお休みです。
午前中にやっと年賀状が出せました(汗)。
今からちょいと買い出しに行ってきますが、その前に更新しておきましょう。

大晦日は恒例の「自分で選ぶ今年の一枚」ですが、今日はその前に自分の中でのベスト2とベスト3です。
どっちがどっちって事はなく、どちらも出来はともかくかなり嬉しかった2枚です。
c0065260_14282613.jpg
c0065260_14283966.jpg

by nomu376 | 2011-12-30 14:29 | なんやかんや | Comments(12)
Commented by pieris at 2011-12-30 22:50 x
うわー、どっちもいいなぁ。
来年はこれらのチョウがいるところを訪れたいなぁ。
そして帰りは大善寺あたりに誘っていただきたいなぁ(爆)

来年もよろしくお付き合いをお願いいたします。
Commented by OIGATO at 2011-12-30 22:50 x
吞むさん、こんばんは。
吸汁している物体は別にして(笑)クロコムラサキええですよねぇ~
来年は、某ポイントで赤牛さんの牛〇ンを丹念に探してみます(爆)
ゼフィルスは如何なることやら・・・先ず無理ぢゃろうなぁ~・・・で来年も暮れてゆく~(終~了!!!)
Commented by kenken at 2011-12-30 22:54 x
ダイセンに1票!
翅裏も含めて撮って、ムラツでもなく、キリシマでもなく、ダイセンですと証明したうえに、翅表のブルーを覗き見させて「もっと見たい」という心をそそる傑作です。
Commented by luehdorf at 2011-12-31 01:46 x
今年最後の「週例会」、いろいろと振り返りながら…。

クロコとダイセン、どちらも大好きなチョウチョで、「どっち?」と問われたら大いに迷います。
でも、クロコのたかってるものの不気味さから、今回はダイセンにしましょう(笑)。

むっ? これはヤバくなりかけの日プロでしょうか?
マスカラスさんの画が馬場さん、猪木さん、坂口さんよりも大きいなんて…。
札幌の中島スポーツセンター、いろいろのドラマがありました。
Commented by K.M at 2011-12-31 10:00 x
シジミはよくわからないのでクロコムラサキに一票!
汚いものはきらいですが私の価値観では牛糞ならば汚いものには分類されませんので…。

あ~、牧場行ってウンコ掘って楽しかったなぁ~ってのも個人的にはあり、やっぱりクロコムラサキじゃなくて牛糞に一票ですかね~。

シジミはやく勉強したいですが、なかなか出会えませんw
Commented by Rhetenor at 2011-12-31 10:41 x
共に雰囲気がよく伝わってきますねぇ。

クロコムラの幻光がとても素晴らしいですが、
全体の印象で、ダイセンの方が好みかな?
Commented by nomusan at 2011-12-31 11:30 x
pierisさん、クロコムラサキは撮影を始めたときから撮りたい対象のひとつでした。苦節(ほんまか(爆)?)7年、ようやく目標が達成できましたしたぁ~(笑)。
ダイセンも「これは開かない。」と思い込んでいた蝶でしたが、お気に入りブログで開翅画像を拝見して以来、いつかは・・・と思っていたので、これも嬉しかったですねぇ~。

>そして帰りは大善寺あたりに誘っていただきたいなぁ(爆)
いつでもご案内させて頂きますよ~(爆)。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します~。
Commented by nomusan at 2011-12-31 11:36 x
OIGATOさん、こんにちは。
撮影を始めた時からの目標だったクロコムラ・・・
撮りまくって帰宅して画像を見ながら・・・・・・・
なんとか牛○をカット出来たいかと悩んだものでしたが・・・(笑)。

来年はゼフ画像楽しみにしてますね~(笑)。
Commented by nomusan at 2011-12-31 11:39 x
kenkenさん、過分なお言葉ありがとうございます。
絶対開かない。と思い込んでいたこの蝶ですが、お気に入りブログで開翅画像を見て以来、なんとか撮りたいものだと思っていたので、正直かなり嬉しかったですねぇ~。
私にとっては気が遠くなるような30分・・・やっぱり粘らないといけませんね(笑)。
Commented by nomusan at 2011-12-31 11:45 x
luehdorfさん、おお昨夜まで週例会だったのですねぇ~。
来年もなんとか参加させてもらいたいものでございますねぇ~・・・。

クロコムラ、出来れば牛○をカットしたかったのですが・・・撮ってる時はそこまで余裕がありませんでした(笑)。今年は生産者たちと最接近した年でしたが・・・・やっぱり恐かったですね~・・・。

何でマスカラスさんの顔が一番大きいのか・・・不思議なデザインですよねぇ~(笑)。
で、記憶に間違いがなければ・・・この日の札幌中島スポーツセンターって、猪木さんとエリックさんのUN線だったような気がするのですが・・・。
Commented by nomusan at 2011-12-31 11:48 x
K.Mさん、このクロコムラの撮影場所は・・・まさにご一緒させて頂いた”あの場所”でございますよ。なので、ひょっとしたらあの日すれ違った牛さんたちの中にこの牛○の生産者もいたかもしれません(爆)。

シジミさんについては、見たいなぁと思われた頃に自然と目に入ってくることでしょう(笑)。
Commented by nomusan at 2011-12-31 11:53 x
Rhetenorさん、クロコムラは撮影を始めた頃から撮りたかった蝶なので、この日はかなり嬉しかったです。出来れば牛○はカットしたかったのですが・・・当日はそんな余裕はありませんでしたね(笑)。
ダイセンはこの後一陣の風が吹いて・・・・・それでも表の紫が写ってくれたので私的には気の遠くなるような30分が報われた一枚になりました(笑)。
<< 自分で選ぶ今年の一枚 今朝の耳納連山 >>