完全休養日@自宅

今日は昨日より気温も低く・・・
朝のうちは冷たい小雨が降っておりまして・・・
はい、昨夜の後遺症も若干ありましたので・・・
あっさりと完全休養日でございますよ。

で・・・拙集合住宅の真ん前にあったレンタルCD&DVD屋さんが、15日で店を閉じてしまいました。
TU○AYAに比べると、正直品揃えは少なかったのですが、何せ徒歩1分・・・便利でした(笑)。
深夜0時まで開いていたので、特に今日のような完全休養日には一杯呑んでもちょいと行けましたし・・・。
閉店して最初の週末、やっぱり不便やなぁ・・・。それと、この後どないなるんやろう?
c0065260_16393157.jpg

さて、これだけではあんまりなので、画像は昨日の・・・
今年の”無理矢理逆光”初撮りでございますよ(笑)。
c0065260_16395458.jpg
c0065260_164047.jpg

by nomu376 | 2012-01-22 16:40 | なんやかんや | Comments(10)
Commented by kenken at 2012-01-22 18:20 x
実は記憶にある風景だったりして・・・日暮れと早朝の景色ではありますが。(笑)しかし、なんと閉店ですかっ!何屋さんの変身するのか楽しみですね。意外とT*T*Y*さんが吸収したりして・・・それとも、リカーショップになったりして?
Commented by luehdorf at 2012-01-22 19:16 x
ホント、寒いですよぉ~。

アカタテハ画像の陽射しには、少しばかり春の気配が感じられます。
あと1ヶ月とチョイ辛抱すれば、どこやらか“G”の声が聞こえてくるのですね。

あれ、G.小鹿さんでしたか。
今日は高千穂さんの若かりし頃では…。
アメリカに行ってグレート・カブキになってからは素顔は全く見られなくなりましたから。
渡米前、若手の試合で何度か見た記憶があります。
Commented by nomusan at 2012-01-22 20:53 x
kenkenさん、おお、見覚えがありますかぁ~?素晴らしい記憶力でございますね(笑)。
この書店は地場の書店で、久留米市内にも何軒か支店があって統合されたようです。T※T※Yさんは拙宅から逆方向に5分くらいの所にあるので、こちらにお客を取られていたような気がしますね(笑)。
あとは・・・出来れば品揃えが良いリカーショップになってくれると嬉しいですねぇ(爆)。
Commented by nomusan at 2012-01-22 20:57 x
luehdorfさん、こちらも明日の夜あたりからかなり冷え込みそうです。
楽しいことを考えて乗り切るしかないですね(笑)。

今日の画像は、ネタ元によると掛けてがサクラダさんで受け手は井上さんとか・・・。で、私サクラダさんは記憶になくて・・・・(汗)。ちょっと離れていた頃の画像かなぁ。ボディスラム・・・好きな技だったなぁ(笑)。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2012-01-22 22:50
アカタテハが見れるなんて。やはり九州は暖かいですね。最近レンタルして、映画見ていません。テレビで比較的新しい奴放映していますものね。でも、一杯呑んで、ショーシャンクなんてお洒落です。
Commented by OIGATO at 2012-01-22 23:20 x
吞むさん、こんばんは。
地元のレンタルCD&DVD屋は、厳しい環境なんでしょうかぁ~ TU○AYAとか○オとかネット系レンタルとか色々有りますからね。

ディスカウント系のリカーショップだったら、なおの事?好いのかも~(爆)

逆光だと複眼の毛(ommatrichia)がキラキラ輝いてエッジが際立ち魅力的ぢゃ~♪
Commented by nomusan at 2012-01-22 23:25 x
nozomuさん、最近は九州とは言え北部だと、むしろ房総あたりや紀伊半島あたりの方が暖かいのでは?と思うようになりましたが、昨日は普通種ばかりとは言え、それなりに蝶が見れたので結構楽しかったですよ(笑)。

>でも、一杯呑んで、ショーシャンクなんてお洒落です。
むむ?これって「ショーシャンクの空に」ですか?私もそんなに映画観る方じゃないのですが、これは一度ビデオで観て、その後DVDでもう一回観たような・・・これは面白かったですよね~。
Commented by nomusan at 2012-01-22 23:30 x
OIGATOさん、こんばんは。
正直言いまして、品揃えの面ではやっぱり大手にはかないませんからね~。ご指摘のように最近はネットでレンタルも出来ますしね・・・。まぁ、しゃあないですよね。
はい、ディスカウントで品揃えが良いリカーショップだったらとっても嬉しいですね(笑)。

>逆光だと複眼の毛(ommatrichia)がキラキラ輝いてエッジが際立ち魅力的ぢゃ~♪
おお、やはり某お家主さまの掲示板に出入りされると日に日にコメントが学術的になってこられますねぇ~(ゴリゴリ&爆)。
Commented by itsuki at 2012-01-23 08:45 x
レンタル屋さんが閉店ですか・・・・・・
この後のお店が気になりますが・・・リカーショップは嬉しいですね ♪~~
でも・・・呑むさんの摂酒量が増えてブログ更新が心配ですねぇ~~(笑)
Commented by nomusan at 2012-01-23 20:23 x
itsukiさん、車で5分くらいのところにT*T*Y*もあるのですが、わざわざ行くのも面倒ですしねぇ~。あ~あ、です(笑)。

勝手にリカーショップだったらいいなて思ってますが、一体どうなるやら・・・
摂取量が増えると魂が解放されすぎる夜も多くなり・・・・・ブログの更新、別な意味で心配になります(爆)。
<< 週末あれやこれや 今日のマイフィールド >>