完全休養日@自宅

予定通りの完全休養日。
喉の具合は昨日と変わらず・・・。
ま、熱はないようなので、とりあえずはのんびりいたしましょう。

と言うことで、週末の休養日にそなえようと思いまして、
昨日は仕事の帰りに最寄りのT*T*Y*へ寄ったのですが・・・
なんと、『この店舗は2月10日をもって閉店させて頂きます。』の看板がぁ!
う~む・・・・この街にいったい何が起こっているのだろうか(笑)?

で、画像はとりあえず再掲画像で引っ張ろうと思いまして、過去の画像を見なおしてみると・・・
改めて、”逆光画像”が多い事に驚かされます。やっぱり、好きなんですねぇ~(笑)。
2006年8月、熊本県某所にてウラギンスジヒョウモン。
c0065260_15325932.jpg
c0065260_15331183.jpg
c0065260_15332537.jpg
c0065260_15333788.jpg

で、落ち着いて考えればわかるんだけど、一瞬すごい場面を想像してしまったこの看板でした(笑)。
c0065260_15345853.jpg

で、気になったので少し見張ってたのですが・・・・頼んでる人はいなかったような・・・(爆)。
by nomu376 | 2012-01-28 15:37 | なんやかんや | Comments(10)
Commented by fanseab at 2012-01-28 20:25
ウラギンスジの♀いいですね。逆光だと真夏のむせ返るような草原の
草いきれが伝わってきます。汗を思い切りかいた後は、馬串焼よりも
やはりソフトクリームの方が似合うと思いますが・・・。
Commented by K.M at 2012-01-28 21:00 x
熊本で食べた馬肉専門店の馬刺と焼き肉旨かった!!!
ってのを思い出しました。 ま、狙っていた虫もとれて、意気揚々ってのもあったし…。
Commented by OIGATO at 2012-01-28 21:10 x
吞むさん、こんばんは。
ウラギンスジヒョウモン逆光大接近好いなぁ!!
強烈な夏の日差しで此方も汗だくだったんでしょうかね(笑)

>馬串焼 一串 350円
ぎょ!一頭丸ごとだった・・・安っ! そんな事、絶対有り得えん?やん!(爆)
やはり熊本は馬肉が名物なんでしょうね~(私は赤牛さんの牛めし方がええです)
一度だけ熊本出張で泊まった小さい旅館の『朝食』で馬刺しが山盛りで出てきたのには・・・驚き!でしたぁ~(朝から馬刺し?かいって 笑)
Commented by nomusan at 2012-01-28 22:04 x
fanseabさん、この日はゴマシジミを探しに行って、斜面をあがろうと腰くらいまである草むらに入ったら足元からヒラヒラ飛び出しまして・・・。お休み中なのを起こしてしまったのかな?と思ったのでありました(笑)。けど、真夏の草原は・・・本当に暑かったですねぇ~。

はい、この画像を撮ったときは、私の左手にはしっかりとソフトクリームが握られておりましたよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-01-28 22:06 x
K.Mさん、おお、馬刺と焼き肉堪能していただいたようですね。
なによりでございました~。
そう、やっぱり成果があがるってのが一番の調味料でございますよね~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-01-28 22:13 x
OIGATOさん、こんばんは~。
はい、暑かったですよぉ~(笑)。この時はゴマシジミを探そうと思って斜面に取り付いたのですが、林道脇は腰くらいまでの草むらで・・・。しゃがむと完全に草むらに埋没してしまい、もう汗ダラダラでございましたよ(笑)。

あはは、そう、一瞬”馬一頭の串焼き”が頭の中に浮かんで、「なんじゃこりゃぁ?」って感じで(爆)。良く見たら”馬肉の”って書いてるんですよね(笑)。
なんと、朝から馬刺がぁ?! よっぽどの高級旅館なのか、前の晩の宴会で残ってしまったのか(爆爆)。
Commented by pieris at 2012-01-28 23:52 x
焼き飯は正式には焼かれ飯。お湯を沸かすは正式には水を沸かしてお湯にするとか冗談でいいますが、馬串焼きはすごいなぁ。
視覚から飛び込んで脳の中枢を直接刺激する。
Commented by nomusan at 2012-01-29 08:14 x
pierisさん、これは一種の”不意打ち”ってやつですよねぇ(笑)。
馬肉となると、無意識に連想するのは馬刺かせいぜいタルタルステーキくらい? いきなりの”馬串焼き”にはやられましたね(笑)。

>水を湧かしてお湯にする・・・
言ってましたね~(笑)。
Commented by luehdorf at 2012-01-29 10:31 x
本調子でないようで…。くれぐれもお大事に。

夏の草原、確かに上から照らされ、下から蒸されて…。汗がガンガン、メガネは曇るし…。
ソフトクリームやかき氷などの“アイシング”のアイテムは必須ですね。

>気になったので…
真ん中にデカデカと“馬串焼”では、呑むさんならずともアノ光景を想像してしまいます(爆)。

これは確かに坂口社長のシュミット流。
受け手はひょっとしてテーズさんでしょうか?
Commented by nomusan at 2012-01-29 15:31 x
luehdorfさん、お気遣いありがとうございます。
どうもすっきりとしませんねぇ~・・・。

真夏の大草原・・・・ある程度を越えるとかえって心地よいような・・・”大草原ハイ”って感じになってしまうこともありますよね~(笑)。
ソフトクリームは大体行く先々で食べますので、コレクション画像もだいぶたまったはずですが・・・ここのは獲ってないなぁ・・・。

一瞬不意をつかれた”馬串焼き”・・・・誰か食べないかなぁと思って少し見てたんですけどね、真夏だったからでしょうか・・・あまり売れてないようでした(笑)。

はい、坂口さんのシュミット流・・・この人も結構器用にいろんな技使ってましたよね~。受け手は・・・・それがわからないのですよ~・・・。
<< 完全休養日@自宅 さぁ、週末ぢゃ!、が・・・・ >>