梅一輪・・・

え~・・・・・・
昨夜は久々に、解放された魂が帰ってくることなく過ぎていきました。
ま、たまにはこんな事もありますよね(笑)。

今日は二十四節気の”立春”ですね。
暦のうえでは待ちに待った春でございますよ。
と言うことで、今日は近くの梅林へ行ってみましたが・・・
今年はちょっと遅れ気味なのでしょうか、一本だけ・・・開いた枝がありました。
それでも着実に季節は移ろい始めているようですね。
c0065260_20413023.jpg
c0065260_20414249.jpg
c0065260_20415233.jpg
c0065260_2042337.jpg

おまけでウラギンシジミ。こちらはまだまだお休み中のようでした。
c0065260_20422484.jpg

by nomu376 | 2012-02-04 20:44 | 花/野草 | Comments(6)
Commented by OIGATO at 2012-02-04 23:14 x
吞むさん、こんばんは。
お!小さい春みっけ! ウグイスやメジロがとまっていれば・・・紅梅はまだまだかなぁ~ もしや?あのお寺かなぁ(笑)

ウラギンちゃん!春は、もう直ぐぢゃ?
Commented by nomusan at 2012-02-04 23:50 x
OIGATOさん、こんばんは~。
はい、多分ご想像の・・・その名も梅林のあるお寺でございますよ(爆)。
明日気温があがれば・・・多分紅梅も開くんじゃないかな?
そんな感じでしたよ~。

春は着実に近づいておりますよ~。
Commented by luehdorf at 2012-02-05 13:42 x
寒気が緩み、少しばかり暖かさを感じる朝でした。
もうウメが咲いたのですね。我が家のベランダのアンズ、花芽が大きくなってピンクがかってはいますがまだ…。
クスノキの葉裏のウラギンシジミ、アンテナもたたんでしっかりとお休みですね。

コーナーマットかと思ったらスキンヘッド。しかも弁髪風のものが見えますので小澤さんですよね。
でもこれはどんな体勢なのだろう。上の方(パワーズさんかな?)の右手のかかり方から、ブレーンバスターかなんかをトップロープをつかんで切り返そうとしているような…。

Commented by K.M at 2012-02-05 15:29 x
品質もあるのかこちらの近所の梅はまだ咲いておらず、庭のカンアオイは花は咲いてますが、まだ芽は微動だにしておりません。
メジロとかヒワは雑木林にミカンを突き刺しておくと来ますね~。
Commented by nomusan at 2012-02-05 18:58 x
luehdorfさん、今日は思いの外早い時間から雨になりました。
雨なので、そんなに寒くはなかったのでしょうね。
梅は、例年はもう少し早く開くような気がするのですが・・・。
今年はちょっと遅めの開花のような感じですね~。

はい、倒れているのは小澤さん・・・このスタイルなのでカーンさんでしょうかね(笑)。
ネタ元によると・・・上の方はアンドレさんで、どうやら小澤さんが倒れたので勢い余ってリング下に転落・・・って場面のようですよ~。
Commented by nomusan at 2012-02-05 19:03 x
K.Mさん、梅の種類もたくさんあるようですね~。
pekeさんのブログで、もう何年前か忘れましたが特集やってましてね、びっくりするくらい種類があって驚いた記憶がありますよ(笑)。

梅にメジロは”ウメジロー”と呼ばれて一部?のブロガーには格好のネタになっているのですよ(笑)。
<< 完全休養日@自宅 北の国の友へ >>