今頃ですが・・・

どうにか北部九州から雪の心配はなくなったようです。
昨夜は就寝する午前0時近くまで深々と降っておりまして、駐車場は真っ白。
こりゃ、明日は早起きしてJR出勤やなぁ・・・と思いながら休んだのですが、
なんと起きたらほとんど溶けておりまして、道路は乾いてる部分さえありました。
ほっとして出勤した今朝でございましたよ。
今日も午前中は結構降ってましたし、寒さはまだまだ残っておりますが・・・
とりあえず雪の心配がないだけで充分でございます。

さて画像ですが、今頃・・・ではございますが、昨日図書館で借りて読み始めましたが・・・
まぁ、とりあえず感想は読み終えてから・・・でございますね(笑)。
今頃ですが・・・_c0065260_2014939.jpg

by nomu376 | 2012-02-09 20:14 | 書籍 | Comments(6)
Commented by まっちゃん at 2012-02-09 20:48 x
 昨夜、そうですね、こちらも「深々と」でした。
屋根にはわた雪がどっさり、起きたら銀世界?、と思っていたのに、残念なことになっとりました。(笑

 で、新聞を見て超~~ショック!
Commented by nomusan at 2012-02-09 22:09 x
まっちゃんさん、そちらも「深々と」でしたかぁ。
>起きたら銀世界?、と思っていたのに、残念なことになっとりました。(笑
いや~、朝起きたら雪がほとんどないので嬉しかったですねぇ~(笑)。

>で、新聞を見て超~~ショック!
私も朝刊を見て「あらら・・・」でした。これはいかんですね。記事によると前歴もあったうえでの確信犯的な行為で、これは弁解も弁護の余地もありません。本当に悲しい出来事ですねぇ~・・・。
Commented by OIGATO at 2012-02-09 22:12 x
吞むさん、こんばんわ♪
ローカルTV(〇サデス)の、お天気カメラ映像で久留米市内(百年公園付近)の映像が映って吃驚!真っ白ぢゃ~あ~りませんかぁ~
通勤は如何だったのかなぁと思ってましたよ!?(ちなみに本日も公休ぢゃ 有る意味強運かもかも 爆)


↑某掲示板にも話題になっていましたが(笑)
福岡市の理科担当男性教諭(55才)が・・・絶滅危惧種のチョウをネットオークションで売っていた。
こんな先生に習っていたかと生徒は如何思うのかなぁ、前にも同じ様なことをして注意されていて、(四年もたっているので分からないと思った・・・)バレなきゃなんでもやっていいのか?ええ年して、懲りないアホなオヤジとしか言えない。
Commented by nomusan at 2012-02-09 22:46 x
OIGATOさん、こんばんは~。
昨夜寝る前の状況からすると町中にはほとんど雪がなく、びっくりしましたよ。
ただ、佐賀平野にはいると家々の屋根や田圃は一面の銀世界でしたよ。おお、今日もお休みでしたかぁ、絶好調ですねぇ~(爆)。

微妙に同世代のおやぢ・・・(苦笑)。記事を読んだ範囲では、今回直接”事件”になったのは”副業を禁止されている公務員がオークションによって利益を得た。”点だったと思うのですが、本人のコメントにも4年経ってるし、HN代えたらばれないと思ったって事ですのでこれは確信犯ですよね~。阿呆と言われても仕方ないですね。
あと、絶滅危惧種に指定されている蝶については、採集した地区で採集禁止になっていなければ法的には問題ないかもしれませんが、蝶屋のマナーとしてはやはり反する行為だと言われても仕方ないと思いますね。
Commented by luehdorf at 2012-02-10 12:48 x
天気予報が良い方に外れるのは大歓迎です!
何かいいことがありそうな予感もしてきますし…(笑)。

>私も朝刊を見て「あらら・・・」…
ググッてみたら、そういうことだったのですね。
卵の数を考えると、人口採卵したヤツでしょう。H山さんが以前お書きになった本によれば、1メスで2000個くらい産んだそうですから…。
採卵がそんなに上手なら別のコトを考えればいいのに…。
標本を死ぬまで抱き込む覚悟の採り屋には、“売ってカネにする”なんて発想は微塵も湧いてきませんので、かの御仁のようなことにはならないでしょう。
ボクがアブナイのはですネェ~……、ストォ~ップ!!(爆)

A.浜口さん、この頃は大好きでした。J.鶴田さん、長州さんと三巴の戦いをやらせたら面白いだろうなぁ~って思ってました。
娘さんのことでTVに出るようになって今ひとつ…。
Commented by nomusan at 2012-02-10 20:12 x
luehdorfさん、
>天気予報が良い方に外れるのは大歓迎です!
御意にございますねぇ~。そろそろ気温もあがってきて欲しいものですねぇ~。

まぁ・・・このニュースの人の場合は過去にも同じ事で訓告を受けていたそうなので・・・学習能力がない人間ってのはいるもんですねぇ~(笑)。
私も、自分の標本箱に入れるのは自分で採った蝶だけという主義ですし、あくまでも趣味で楽しみたいと思いますのでまぁ、違うタイプの蝶屋さんってとこなんでしょうね(笑)。

濱口さんもあまり現役の頃は見た記憶がないのですよ~。何事も程度を越えると・・・・難しいですねぇ~・・・・。
<< 週末の夜、魂は解放されるのぢゃ こんなん撮ってました >>