週末の夜、魂は解放されるのぢゃ

ふぅ~・・・・やっと週末です。
今週はなんか、長かったし、なんか疲れた・・・。
こんな週末の夜のお楽しみは・・・

お気に入りのお酒を呑みながら、you tubeでお気に入りの歌を探しまくり、聴きまくる・・・。
そして、グラスを重ねるうちに魂は解放され・・・・・
もちろん、そんな夜はヘッドホンつけて音量気にせずに聴くのがよいです。
シーズン中は休みは早起きですのでね、翌日を気にしない冬季限定のお楽しみでございますよ(笑)。
と言うことで、今宵はこの歌が・・・心に沁みて・・・・きますねぇ~・・・・。

再掲画像もそろそろそろネタ切れ・・・。これって再々掲かしらん??? ま、いっか。
c0065260_21562814.jpg

2006.7.9 熊本県某所
by nomu376 | 2012-02-10 21:57 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by K.M at 2012-02-10 22:36 x
やっぱり逆光云々より、この蝶はベタ順光で素材のよさがひかりますね。
いいなぁ…
いつかは…。

これってでかいオスが珍なんですか?
Commented at 2012-02-10 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まっちゃん at 2012-02-10 23:21 x
 あ~~、、もう~~!

今年は必ずお姫さまを・・・・・ですよん。(笑
Commented by nomusan at 2012-02-10 23:46 x
K.Mさん、はい、逆光大好きな私もこの蝶に関しては、オーソドックスにベタ順光がその存在感を示してくれるような気がいたしますよ(笑)。

>これってでかいオスが珍なんですか?
はい、いわゆる”デカオス”と言うのがおりましてね。普通の♂より一回り大きく(特に前翅)、飛び方も俊敏、小型の♀より大きく見えることもあります。で、原因はわかりませんが、通常よりも一回多く脱皮して大型化してるという説があります。見れる頻度からすれば♀よりもはるかに珍です。はい、もちろん私はこの目で確認しておりますよん(爆)。
Commented by nomusan at 2012-02-10 23:49 x
非公開コメントさん、今回はいろいろお気を遣わせてしまい恐縮至極でございます。
まぁ・・・♪人生いろいろ・・・蝶屋もいろいろ・・・♪って事で今回は・・・(苦笑)。
Commented by nomusan at 2012-02-10 23:51 x
まっちゃんさん、あはは~・・・まぁ・・・毎年見れるって事は確実に世代交代を繰り返してるって事なので・・・・(笑)。
そう言えば、私も昨年はお姫様には・・・お会いしてないような・・・。
<< こんな日もある 今頃ですが・・・ >>