完全休養日@自宅

今日も良い天気ではありましたが・・・
昨日よりは風が冷たく、体感的には結構寒い・・・。
と言うことで、今日は完全休養日となりました。
さぁて、今日はとろとろズブロッカを軽く頂いて、早寝するといたしましょう。

画像は午後4時頃の空です。
c0065260_17171362.jpg

訃報が・・・。特別なファンではありませんでしたが、驚きました・・・。合掌です。
by nomu376 | 2012-02-12 17:17 | なんやかんや | Comments(14)
Commented by pieris at 2012-02-12 19:33 x
今日は天気は良かったのですが風が冷たかったですね。
午前10時ごろは久留米界隈をウロウロしていました。
というのも息子の友人の結婚式が久留米で10時から始まり、福岡から電車では間に合いそうにないというものですから、優しいおやじが急遽高速ブットバシで送り届けたところでした。
朝ごはんも食べていませんでしたので送り届けたあとに南〇千〇というラーメン屋に行ったのですが、残念ながらまだ開店時間ではなかったようで残念でした。
あ、呑むさんにう〇ぎ屋に連れて行ってもらえばよかった(爆)
Commented by OIGATO at 2012-02-12 20:00 x
吞むさん、こんばんは。
天気の割に寒い一日でしたね!(陽射しは春の予感?)
次回、pierisさんと久留米の麺処巡りツアーかなぁ(爆)

ホイットニー・ヒューストンさん,48歳の若さで・・・合掌
Commented by まっちゃん at 2012-02-12 20:49 x
 ホイットニーさん、あの若さでお亡くなりになりました。
歌は好みで、訳の分からない横文字を真似たものです。アーメン!

 今日はお天気が良くていろいろ散策日和でした。
が、鳥はかくれんぼしてるし、畑の空き地?は燃えてるし、消防車が3台もいました。
結局何も撮らずに、撤収~~!
ま、こんな日もありますよね。(笑
Commented by nomusan at 2012-02-12 21:12 x
pierisさん、あららら久留米においででございましたかぁ~。
そうですねぇ、その時間だったら開いてるのは丸☆くらいかなぁ。

>あ、呑むさんにう〇ぎ屋に連れて行ってもらえばよかった(爆)
全くです。ご一報くだされば、特上蒸籠蒸し(もちろん肝吸いつき)をご馳走させて頂けたのに・・・。ああ、かえすがえすも残念でなりません(爆)。
Commented by nomusan at 2012-02-12 21:17 x
OIGATOさん、こんばんは~。
そうですね、今日は風は冷たかったけど、陽射しは強かったですね。
着実に春は近づいておりますよね。
ただ、明日明後日は雨のようですね~(笑)。

48歳、若すぎましたよね~。VTRで”ボディガード”観たくらいですが・・・改めて合掌です。
Commented by nomusan at 2012-02-12 21:22 x
まっちゃんさん、煙は野焼きではなく本当の火事だったのですか?
こんな風の強い日に燃えたらえらいこってすねぇ~。

>ま、こんな日もありますよね。(笑
わたしなんぞはこんな日の方が多いような気がしますよ(笑)。

ホイットニーさん、私はVTRで”ボディガード”観たのとあの主題歌になった曲くらいしか知らない程度でしたが・・・。本当にびっくりしました。若すぎですよね。改めて合掌です。


Commented by まっちゃん at 2012-02-13 07:30 x
 おはようございます。

呑むさんは、ホイットニーさんあまりご存知ではありませんでしたか。
それじゃー、この人は全然でしょうね。
コニーーフランシス、某お家主さまはご存知かも!(笑
Commented by luehdorf at 2012-02-13 16:38 x
月末からの仕事の準備で忙しくしていて、“高石ともや”さんも“甲斐バンド”もそして“力さんのショルダースルー”もROMするだけでした。
もっとも、合間に口をついて出てくるのは、♪おいでみなさん聞いとくれぇ~♪の『受験生ブルース』。こちらに触発されたのでしょう(笑)。

今日は風もなく晴れて、暖かさを感じましたが、これから下り坂とか…。

ホィットニー・ヒューストンさん、昨晩食事中にニュースで見て驚きました。まだ48歳とか…。
“オールウェイズ ラブ ユー”のあの高音は…。合掌です。

↑ コニー・フランシス? “バケーション”、漣健児さんが日本語訳をつけたのを弘田三枝子さんが歌ってましたよね。
Commented by まっちゃん at 2012-02-13 17:10 x
 ありゃりゃ、luehdorfさまは「コニーフランシス」ご存じでありましたか。

 昨夜、あのころの歌ばかりをYouTubeで聞いておりました。
懐かしかったー、、あのころが…♪
最近恋ってる歌は、「天使にラブソングを」のいろいろ歌です。
ウーピー· ゴールドバーグのいろいろ映画も見ておりますよん。
Commented by nomusan at 2012-02-13 19:24 x
まっちゃんさん、はい、コニー・フランシスさん私もVacationだけ知っておりますよ~。私も多分最初に聴いたのは弘田美枝子さんのような気がします。その後洋楽を聴くようになって本家はコニーさんって知ったような・・・・ですね。
>お家主さま・・・云々は意識的にスルーします(爆)。
Commented by nomusan at 2012-02-13 19:28 x
luehdorfさん、おお、やはり業務繁多だったのでございますね。そうではないかと思っておりましたよ~(笑)。

”受験生ブルース”・・・懐かしいですね~。私も高石さんとくればこの曲でしたね(笑)。
ホイットニーさんはやはりその歌ですよねぇ~・・・。それにして48歳とは・・・若すぎましたねぇ・・・合掌です。

力さんのショルダースルー、ちなみに受け手はミスターXことビル・ミラーさんでございますよん。
Commented by nomusan at 2012-02-13 19:32 x
まっちゃんさん、私も先週末はyou tube聴きまくってましたよん。
あるかなぁ~・・・と思いながら検索してhitすると結構嬉しいですよね(笑)。

ウーピーさん・・・・『ゴースト』で霊媒師役をやっておられた方でしょうか?これだけはVTRで観ましたが・・・。
Commented by pieris at 2012-02-13 23:57 x
ジーン・ケリー、フレッド・アステア、フランク・シナトラ、ポール・アンカ、ドリス・デイ、パティ・ペイジ、ナット・キング・コール、パット・ブーンあたりをお望みでしょうか?
ボビー・ソロ、カスケーズ、ブレンダ・リー、プラターズ、ニーナ・シモン、フランス・ギャル、ジリオラ・チンクェッティあたりでしょうか、と爺やが訪ねております。ハイ
Commented by nomusan at 2012-02-14 05:54 x
pierisさん、う~ん・・・・・・フレッド・アステアさん以外は1曲くらいは「あ、あの歌くらいは知ってるなぁ。」と思ってしまうのは・・・はたして・・・(汗)。

おっと、これはまっちゃんさんとpierisさんの会話だった、私には何の事やら(爆)。
<< と、言うことで・・・ こんな日もある >>