自分で言うか? 祝 ブログ開設7周年!

何と、今日はこのブログの7回目の誕生日でございます。
焼酎呑みながら、作るつもりもなくカチャカチャやってたら出来てしまったこのブログ・・・。
よくもまあ、7年ももったもんです。
と、言うか、こんな内容だからもったのかも知れませんね(爆)。

これもひとえに訪問してくださる皆さま、コメント頂く皆さまのおかげと感謝しております。
おそらくこれからも、わけのわからん内容でだらだらと続くことになるでしょうが・・・
よろしくお付き合いの程、お願いもうしあげます。

今は増量してますが、以前は容量が少なくて、開設して2年くらいの更新を削除してしまいました。
一体どんな事書いてたのかなぁ~って気もしますが、読み直さない方が良いかも?と言う気もしますね(笑)。

今日の佐賀県南部は15℃くらいまで気温があがったようです。
外勤しながらモンシロチョウは・・・と思いましたが、見れませんでした。
けど、もう確実に、春はすぐそこ・・・・でございますよね。
c0065260_20155073.jpg

by nomu376 | 2012-02-23 20:17 | 花/野草 | Comments(26)
Commented by mmerian at 2012-02-23 20:56
ブログのお誕生日おめでとうございます!!
ここで出会わなかったら、他の皆さまにも出会えなかったのですよね~。
これからもじゃんじゃん更新して下さいね(^0^)v
Commented by kenken at 2012-02-23 21:02 x
ベロニカ、拝見するとなんともいえないノスタルジックな気分に包まれます。
懐かしい思い出が湧いてきて、ジ~ンとする不思議な気分になれます。
今宵はめったにない休肝日なので素面のせいか・・・
馬場さんのボストンクラブを見たせいか・・・
いや、違う・・・貴ブログの原点となる画像だからでしょう。
Many Happy Returns of the Day !
Commented by OIGATO at 2012-02-23 21:37 x
吞むさん、こんばんは。
祝!ブログ開設7周年!!おめでとうございます。
コレからも一夜かぎりの青春画像・・・昼食のうどん・・・・・元い、色々な蝶の画像楽しみにしてますよ~ん♪

福岡市も昼頃から劇的にお天気が回復(4連休最後のお昼過ぎに・・・笑)気温も15℃位でポカポカの春~でしたぁ
久々に活動センターに........越冬明けのムラサキシジミが日光浴中の一頭のみでした。 ベロニカとヒメオドリコソウが結構咲いてましたが、モンシロチョウは此方も見れませんでした。

※↓博多パラダイスの跡地にFBS福岡放送が入っていた時、小学生3・4年生頃かな?博多山笠のスケッチ大会でまぐれの入賞(確かFBSで放送されていた『おんぶおばけ』の飾り山を書いたようなぁ 汗ヾ)で表彰式に出る為、行った事が有りましたね~ (笑)
Commented by まっちゃん at 2012-02-23 22:15 x
 マイブログ、7周年おめでとうございます。
そして、楽しいお話をありがとうございます~~♪
笑ったり、泣いたり、そして爆笑したり、、。。

おじゃましたのはいつのころだったでしょうか。
古い話で忘れちまった!

おかげでOIGATOさんとお逢いすることができたし、眼鏡の奥の目が、何とも優しくって。。(ゴリゴリではありません)
さて、呑むさんとお逢いできるのは、、いつのことでしょうね~?(笑
土曜日は山焼き、春はすぐそこですね。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-02-23 22:28 x
石の上にも3年とか言われますが、その倍以上も続けてきたというこのブログにリスペクトです。
私はここにお邪魔し始めてからまだほんの1、2年しか経ってませんが、10年以上もおつきあいしているかのように図々しく振る舞っております。

そんな気楽にカキコできるところが、ここのエエとこで、のむさんの人徳のなせるわざだと想います。

いっぺんも会って呑んでないのに、心はいつも酩酊状態。
そんな不思議な異次元ワールドで毎晩のようにしっかりつきあっていただいております。

好き勝手な冗談半分のつぶやきものしっかり受け止めてもらい、感謝感謝です。引き続き今後ともよろしくでっす。
Commented by pulala-2 at 2012-02-23 23:32
呑むさん、こんばんわ。お久しぶりです(^-^)
今日はブログのお誕生日なんですね、おめでとうございます!
きっと今夜は美味しいお酒で乾杯!したのでしょうね。
それにしても開設したときの記事を削除してしまったのは残念・・
見たかったです(^_-)-☆

オオイヌノフグリ、もう咲いているのですか?
春はすく近くまできているのですね。待ち遠しいです♪
Commented by Noreen05 at 2012-02-23 23:52
Blog開設7周年おめでとうございます!!
mixiやツイッターそしてFacebookなど様々なSNSが流行りBlogも以前の賑やかさから落ち着いてきていますね。
そんな中、訪問者をいつも暖かく迎えてくださる「呑むさん蝶日記」は貴重なBlogなのです。
これからものんびり末長く更新して頂ける事を願っています!
Commented by itsuki at 2012-02-24 00:53 x
おお~~っ!
My・ブログ7周年 おめでとうございます~~♪

・・・・でも 同じ蝶・ブログは数々あれど 何故に吞むさんのブログは
こんなにたくさんのコメが届くのか・・・といつも思っていましたが
やはり吞むさんのお人柄と酒臭さでしょうな~~~(笑)
これからも楽しみにしてますよ~~~
Commented by nomusan at 2012-02-24 06:31 x
mmerianさん、ありがとうございます。
ほんまにねぇ~・・・・”ブログ”やってなければmmerianさんともいまだにお会いしたことなかったかも?あるいは知らずにすれ違っていたかも?・・・ですねぇ(笑)。多くの方と知り合えて、本当に嬉しく思っておりますよ。

>これからもじゃんじゃん更新して下さいね(^0^)v
まぁ、内容は保証できませんが、酔った勢いで・・・ですね(笑)。
Commented by nomusan at 2012-02-24 06:35 x
kenkenさん、ありがとうございます。
おお・・・”ベロニカ”に対する私の思い入れをおわかり頂いている事、素直に嬉しく思いますよ。
ほんまに・・・この花を見ると撮らずにはおれません。出来れば何でも良いから蝶が来てくれていたらさらに言うことないのですが(笑)。
貴殿から頂いた初コメント、今でも忘れておりませんよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-02-24 06:40 x
OIGATOさん、ありがとうございます。
そうですね、蝶の画像以外は・・・ご期待にそえるよう頑張っていきますね(笑)。

昨日は暖かかったですねぇ~。ひょっとしたらと思ってきょろきょろしましたが、モンキチョウ、キチョウ、キタテハは見れましたが肝心のモンシロチョウは・・・おあずけでした(笑)。昨日は初蝶だったのですね、拝見しましたよ~。

博多パラダイス、久々に行ってみたくなりました(爆)。
Commented by nomusan at 2012-02-24 06:45 x
まっちゃんさん、ありがとうございます~。
そう、まだまっちゃんさんとはお会いしていないのですよね~。本当に、いつになったらお会い出来るのやら・・・。あっと驚く劇的な出会い!を期待している私です(爆)。

土曜日は野焼きですかぁ・・・本当に春はすぐそこ・・・ですね。
Commented by nomusan at 2012-02-24 06:52 x
カトカラおんつぁんさん、過分なコメントありがとうございます。
まぁ、蝶のブログとは言いながら・・・ほとんど酔った勢いの能天気ブログ・・・”石の上”というよりは”酒の上”ってところでしょうかねぇ(笑)。

こちらこそ、まだお会いしたことがないのが信じられないような気がしておりまして、こんな軽口混じりに会話させて頂いてよろしいのかしらん?と思っておりますよ~(ほんまか(笑)?)。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します~。
Commented by nomusan at 2012-02-24 06:59 x
pulalaさん、ありがとうございます。こちらこそご無沙汰しています。
はい、昨夜は”ほんまによう7年ももったもんやなぁ・・・”としみじみと呑んでおりましたよ~(笑)。

>それにしても開設したときの記事を削除してしまったのは残念・・・・
過分なコメントありがとうございます。まぁ、大したことは書いてなかったと思いますが・・・「ネタがないのぢゃ。」って書いてた事は間違いないと思いますね(笑)。

オオイヌノフグリ、12月には咲き始めているようです。この花を見つけると嬉しい気持ちになります(笑)。
Commented by nomusan at 2012-02-24 07:04 x
Noreenさん、ありがとうございます。
のんびり能天気なアナログ人間でして・・・・最新の流行にはなかなかついて行けません。メール始めたのも、携帯買ったのもかなり遅かった私です。ブログ始めたのも結構遅かったし・・・・(笑)。

>これからものんびり末長く更新して頂ける事を願っています!
過分なコメントありがとうございます。はい、これからも一杯やりながら能天気な更新を続けたいと思っておりますよ(笑)。
Commented by nomusan at 2012-02-24 07:09 x
itsukiさん、ありがとうございます~。
何とも過分なコメントありがとうございます。
ブログを始めて、”蝶が好きな人間に酒好きが多い”と言うことが実感出来るようになった私です。あ、それとプロレスも(笑)。
おかげでitsukiさんともお知り合いになれましたのでね、嬉しく思っておりますよ~。
Commented by Rhetenor at 2012-02-24 10:16 x
おめでとうございます。

これからも癒しの世界・・・『呑むさんワールド』
楽しみにしております。
Commented by luehdorf at 2012-02-24 17:56 x
7周年を迎えられたのですか。すごいですね。
チョウチョのブログを巡っていて、プロレスの扉画像を見つけ、思わず書き込んでしまってから5年。ついこの間のような気がします。
そのご縁で、“斜め…”とか“ミッション…”そして個人的にも呑みかつ語らい、ホント、不思議なものを感じてしまいます。
これからも、懲りることなくどうぞよろしくお願いいたします。

馬場社長のボストン・クラブですか…。身長がある分効きそうな感じです。
受けはドイツ系の人かな?って感じで…。
Commented by nomusan at 2012-02-24 19:46 x
Rhetenorさん、ありがとうございます。
う~む・・・『呑むさんワールド』ねぇ・・・・。
本人的には普通に更新してるつもりなんだけど・・・ねぇ・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2012-02-24 19:54 x
luehdorfさん、ありがとうございます。
もう・・・5年になりますかぁ・・・・正直、初めてコメント頂いたときは「誰?この人・・・」って思ったものでしたぁ(爆)。

もう何回も書きましたが、何の準備もなく出来てしまったこのブログ。なので扉画像も用意してなかったので、とりあえず入れたのがマスカラスさんの画像。で、その後とっかえとひっかえしていたのですが、まさか、扉のプロレス画像にコメントが入るとは全く考えてなかったので、驚いたのでありましたよ~。kenkenさんも初めてこのブログにコメ入れてくれたのがプロレス画像だったし(爆)、結構プロレスファンって多いのかな?と嬉しく思った次第です。
いや~、本当に不思議なご縁を感じてしまいますね。こちらこそよろしくお願い致します。

この画像ではわかりにくいですよね。コワルスキーさんでございますよん。10thWLのフィニッシュのようでございます。
Commented by pieris at 2012-02-24 20:27 x
祝い七周年。

今借りているDVDの準新作「ラスト・ターゲット」。
主役ジョージ・クルーニーは殺し屋でもあり銃器の改造屋でもある役どころ。
物語の展開は略しますが、この殺し屋はなんとチョウ屋(カメラでチョウを撮るのが趣味)なんです。背中にはチョウの刺青。仕事の合間にチョウの図鑑を読んでいたり、郊外で女性のスカートにとまるチョウの解説をしたり・・・
ラストの場面にも小さくチョウがでてきたりです。
Commented by tomo3cafe at 2012-02-24 20:59
ブログ開設7周年、おめでとうございます。
いつもいつも寒過ぎる日々は特に、暖まらせていただいてます(^^)。
そろそろ、蝶シーズン到来ですね。
今シーズンはどんな武勇伝と寄り道話題が綴られるか楽しみにしています。
末永く、老舗になって下さいね~。
Commented by nomusan at 2012-02-24 22:42 x
pierisさん、ありがとうございます。
むむ、今回の”蝶屋”さんは格好良いではあ~りませんかぁ?
ちょいと昔では映画の”コレクター”そして90年代では”冬彦さん”・・・
けど、”撮り屋”さんってのが・・・・それなりに時代なんでしょうかねぇ~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-02-24 22:47 x
tomo3cafeさん、ありがとうございます~。
はい、今日も昼休みにキタテハを見ましたよ~。こちらはもういつモンシロチョウが出てもおかしくない雰囲気になりましたよ。

>末永く、老舗になって下さいね~。
過分なお言葉ありがとうございます。けどまぁ・・・
能天気なお気楽マイブログは・・・・
主流ではなく、あくまでも亜流のサイドメニューってとこでしょうかねぇ・・・(笑)。
Commented by fanseab at 2012-02-24 22:49
亀レスですみません。7周年ですか?もうあと3年寝ると
10年。これは凄い!これからも楽しみにしてますよ~♪
さしあたりスギタニらしくないスギタニあたりから・・・
今シーズンも九州の蝶・ごぼ天うどん、etc. タップリ
楽しませてくださいね。
Commented by nomusan at 2012-02-24 23:01 x
fanseabさん、ありがとうございます~。
あはは、あと3年寝ると・・・・ですかぁ~?さてさて・・・(笑)。

>さしあたりスギタニらしくないスギタニあたりから・・・
ふ・ふ・ふ・・・九州人から言わせて頂きますとね、「本州のスギタニは黒くて小さい・・・」んですよねぇ~(爆)。とは言え、やっぱりギフがいない九州ではやっぱり”春はスギタニから・・・”ですかねぇ~(笑)。

蝶はともかく、ごぼ天うどんは極めたいですねぇ~(笑)。
<< 佐賀城下ひなまつり ウィンターミーティング@福岡市... >>