梅ぢゃ

昨日とはうって変わってどんよりとした朝・・・・
その後霧雨のような雨から本降りの雨へ・・・・
気温もあがらず、昨日は本当に・・・・ラッキーでしたね~(笑)。

と言うことで、お昼過ぎにちょいと所用でお出かけした帰りに梅を見に行きました。
梅園は全体でも三分咲くらい?
あいにくの雨でしたが、人出が少なくゆっくりと見れたのでそれはそれでよかったのかも・・・
c0065260_17441640.jpg
c0065260_17442520.jpg
c0065260_17443454.jpg
c0065260_17444411.jpg
c0065260_17445339.jpg

それにしても・・・らしくない更新ぢゃ(汗)。
by nomu376 | 2012-03-04 17:45 | 花/野草 | Comments(10)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-04 20:57 x
花便りも梅一色で埋め尽くされてますね。色の濃い購買がまるで花火のような感じで気に入りました。
こういう日が有ってもモーマンタイでっす。
酒もチョウも登場しなくても。
Commented by OIGATO at 2012-03-04 22:18 x
吞むさん、こんばんは。
今日は終日雨模様の仕事日和でしたぁ~(笑)
ここ数日の暖かさで梅ほころびはじめたようですね!
2月4日は、一本だけ・・・開いた枝がありました。・・・だった、あの梅園ですネ~(笑)

しっぽり春雨に濡れた梅もええ雰囲気ですよ~ 最後の淡い桃色の梅最高です!!
たまには、雨の日の撮影も・・・春雨ぢゃ!!濡れて行こう!! カメラは濡れないように!?(爆)
Commented by nomusan at 2012-03-04 23:01 x
カトカラおんつぁんさん、ここは久留米市内では有名なお寺の梅園でございまして、色とりどりの梅があるのですよ。って、梅にいろんな種類があるってのを知ったのは結構最近なのですが(笑)。
昔はそれこそ紅梅白梅って感じだったのでしょうが、濃い紅から淡いピンクまで・・・・いろいろあるのですね~。
ありがとうございます。ま、たまにはこんな日も・・・ですね(笑)。
Commented by nomusan at 2012-03-04 23:06 x
OIGATOさん、こんばんは~。今日は絶好の仕事日和でしたね~(笑)。
それにしても今年は梅の開花も遅れ気味ですね~。いつもだったら2月の半ばには『観梅会』なんでしょうけどね・・・今日もまだまだこれからって感じでしたよ。

花の画像は苦手でして・・・今日は雨が降ってたから、雨に濡れた花の風情で何とか撮れるかも?って、かえって行こうと思ったような気もしますよ(笑)。最後の淡い桃色・・・こんなのもあるのですねぇ~。あ、はい場所はJR近くのあの梅園でございますよ(笑)。
Commented by まっちゃん at 2012-03-05 07:45 x
>らしくない更新ぢゃ(汗)。

呑むさんらしくも無いお言葉、私など、もっとらしくありませんですよん。(爆
って、この頃の私、自分が分かりません。アハハハ!
Commented by Noreen05 at 2012-03-05 07:55
モンシロチョウに梅の花~~♪もうすっかり春ですね(*^_^*)
雨に濡れた梅の花・・・何とも素敵です。
こちらは日中こそ+になるものの朝晩は氷点下ですよ(二桁)
これからも春の画像楽しみにしています。
Commented by luehdorf at 2012-03-05 17:52 x
冷たい雨が降っております。

我が家の周辺、ウメはまだつぼみです。昨日、用事で静岡へ行きましたらヒカンザクラが咲いていて、彼の地と東京都の気温差を感じました。

猪木さんの若かりし頃ですね。受け手はどなたでしょうか?
レフェリーがゴッチさんに見えたもので思わず拡大しましたら、違ってました。

PS 業務連絡拝受いたしました。
Commented by nomusan at 2012-03-05 19:23 x
まっちゃんさん、
>呑むさんらしくも無いお言葉・・・。
けどねぇ~・・・本来なら最後に『おまけ』って事でお酒か麺類の画像くらい貼るんですけどねぇ・・・・。
あまりにも当たり前に梅の画像だけなんて・・・やっぱり何か恥ずかしいんですよねぇ~(笑)。

>この頃の私、自分が分かりません。アハハハ!
何をおっしゃいますやら。ひたすらROMで失礼しておりますが、板の管理としての幅広いご対応・・・流石と感心しておりますよ~ん(笑)。
Commented by nomusan at 2012-03-05 19:31 x
Noreenさん、ここ数年の中ではちょっと遅めでしたが・・・遂にモンシロチョウが出ましたよ~ん(笑)。
もうこれは”春が来た”と言ってよろしいのかなと思いますね。

何と、まだ二桁の氷点下ですかぁ・・・・。それでも春は着実に・・・いつかは(笑)。

花の撮影は雨の日に限りますよね(爆)。
昨日も雨が降ってなかったら行かなかったかも知れません(笑)。
Commented by nomusan at 2012-03-05 19:35 x
luehdorfさん、こちらも今日は終日雨でした。
それでも、気温があがってきたからでしょうか、身を切るような冷たさではなくなってきたような気がいたします。

関東でも静岡や千葉の方が暖かいんでしょうね。Gの初見まであと幾晩・・・(笑)。

はい、若かりし頃の猪木さんです。キャプションによると東プロ時代のバレンタインさんとの一戦らしいのですが・・・レフェリー確かに外人さんですよね~???
<< 啓蟄ぢゃ モンシロチョウ初見@佐賀県 >>