週末あれやこれや

今日は終日どんよりと曇り。
さらには週末に向けて気温もさがるとか?
その後またあがるようですが・・・
言うたらこれが”三寒四温”ちゅうやつなんでっしゃろなぁ。
まぁ、”暑さ寒さも彼岸まで”とも言いますのでね、
あと二週間ほどは辛抱の日々ですね・・・(笑)。

画像は日曜日に撮った椿の仲間?
週末あれやこれや_c0065260_1957878.jpg
週末あれやこれや_c0065260_19571978.jpg
週末あれやこれや_c0065260_19573031.jpg
週末あれやこれや_c0065260_19574185.jpg

う~ん、やっぱりこれだけでは恥ずかしいので・・・・
メインはこちら(笑)。昨日見つけたジャックくんのハイボール缶。
いろんなもんがあるんやなぁ・・・。
週末あれやこれや_c0065260_19575945.jpg

by nomu376 | 2012-03-07 19:59 | お酒 | Comments(16)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-07 20:13 x
落花狼藉という言葉がありますが、ピンクの花が緑の草むらに散らばってエエ感じです。
虫写真より素敵だとは言いませんが、呑むさんのこの世界も捨てがたい魅力をもっていると思います。
Commented by MatsuHimeji at 2012-03-07 20:19
濡れ落ち葉ならぬ濡れ椿、風情がありますね~☆
桜冷えやリラ冷えも三寒四温の「寒」に含まれるんでしょうかねぇ?
いや、あのぉ~、別にご回答を期待してはおりませんので~(^^ゞ

↓でウキウキするよなチョウ画像を拝見して、すっかりその気にさせられて、勇んで出陣しましたが、見事に空振りでした。。。
上着もいらないような陽気でしたのに、、、ほんまにがっっっかり。。。
シジミチョウ、どうしたんでしょうねぇ~( ´△`)
Commented by pieris at 2012-03-07 21:51 x
ピンクのツバキって、とってもいい感じの花ですよねー。

パソコンの壁紙はどこかなー。
Commented by nomusan at 2012-03-07 22:37 x
カトカラおんつぁんさん、過分なコメントありがとうございます~。
梅を撮って帰ろうとしていたら、この椿が目に入りました。淡いピンクと緑の苔のコントラストに惹かれてしまい・・・柄にもない画像を撮ってしまいましたよ~(笑)。
Commented by OIGATO at 2012-03-07 22:44 x
吞むさん、こんばんは。

綺麗な(花)物は果無い・・・

相変らず、お天気には恵まれない・・・なぁ~ (撃沈)
Commented by nomusan at 2012-03-07 22:45 x
MatsuHimejiさん、過分なコメントありがとうございます。
ようやく、天気が良い日には蝶が飛ぶようになりましたが、本格的な活動にはもうしばらくですねぇ~。

>いや、あのぉ~、別にご回答を期待してはおりませんので~(^^ゞ
はい、重々承知、尋ねる相手を間違えておられますよん(笑)。

>シジミチョウ、どうしたんでしょうねぇ~( ´△`)
むむ、定点観察を続けられていたあのシジミチョウでしょうか?
そうですね、カシの梢あたりでチラチラしてませんでしたかぁ~?
Commented by nomusan at 2012-03-07 22:49 x
pierisさん、梅を撮ったあと車に戻る途中で見かけたのですが・・・
何故か心惹かれるこの椿でございましたよ。

>パソコンの壁紙はどこかなー。
行ったことないのですが、神々しい山々のようですよ~。
Commented by nomusan at 2012-03-07 22:54 x
OIGATOさん、こんばんは~。
むむ、今日はお休みだったようでございますね
何とも言えない天気でございましたねぇ~今日は(笑)。

梅三昧、拝見いたしました。
と言うことは・・・蝶は飛んでなかったのでしょうねぇ~(笑)。
Commented by luehdorf at 2012-03-08 12:12 x
明け方にかけて降ったみたいです。気温も低くって…。
この数年の2月半ば過ぎの感じがいたします。
でも、春はすぐそこまで…。

JD(女子大生ではありません(笑))の缶ハイボール、出たてのときに試しました。もう少し濃くっても、という感じでした。

リキさんがやられていますね。
これ誰だろう? シューズに“J”…、でも髪が黒くないし…。タップ!
Commented by pieris at 2012-03-08 16:53 x
霧島連山かなー。
Commented by Rhetenor at 2012-03-08 17:52 x
ありゃっ?
知らないうちに九州から北海道にワープしたぁ~。

さすがインターネット、何でも有りですなぁ(笑)。

妄想が広がって、ジャックくんのハイボールが
さらに美味しくなった事でしょう。

Commented by nomusan at 2012-03-08 19:30 x
luehdorfさん、ここ数日の東京は寒暖の差が激しいようですね。
もう少し気温があがれば・・・まさにじてつうには一番いい季候では(笑)?

おお、やはりすでにお試しでしたかぁ。私は一昨日初めて見つけたのですよ~。関門海峡を越えるのに時間がかあkっていたのですねぇ~。
確かに、もう少し濃くても・・・とも思いましたが・・・・マイルールでは基本ウィスキーは平日は我慢なので・・・このくらいで安全だったかもしれません(笑)。

むむっ、この人にしては珍しい黒のロングタイツ姿が思わぬひっかけになってしまったようですねぇ~(笑)。これは高千穂さんでございますよん。そしてJVはご存じバレンタインさんでございます。
Commented by nomusan at 2012-03-08 19:32 x
pierisさん、ありゃりゃ、すみません。引っ張ったつもりはなかったのですが(汗)。
はい、この画像は大雪山(系)でございますよ~。
Commented by nomusan at 2012-03-08 19:35 x
Rhetenorさん、あはは、しっかりネタ元が割れてますねぇ~(笑)。
はい、生きてるうちに一度は登ってみたい大雪山系・・・・・
あの雪の下には”見果てぬ夢”の3種の蝶が・・・春(夏かな?)を待ってるのですよね~(笑)。
Commented by pieris at 2012-03-09 00:05 x
了解。行ってみたいなぁ。
Commented by nomusan at 2012-03-09 06:28 x
pierisさん、はい、私も生きてるうちに一回は行ってみたいなぁ・・・
と思っておりますよ(笑)。
<< 週末あれやこれや 啓蟄ぢゃ >>