週末あれやこれや

♪行き先を決めかねて 佇む一人の曲がり角
 さすらう風の小耳にそっと 行く先たずねてる うつろな今日

  明日はどこへ行こう 明日はどこへ行こう・・・・       ♪

って、まだ火曜日やがな。明日も明後日も明々後日も・・・職場に行かなあきまへんがな・・・。

今朝は寒かったぁ~・・・・。
陽射しは強いねん。明らかにこれは春の陽射しやねん。
けど、寒いねん、風がちべたいねん。
これがあかんねん。
このアンバランスが、精神の均衡を乱しよんねん。
おまけに週末の天気予報・・・・どっこも雨マークやし・・・。
ほんまに・・・・人の事「陰々滅々でんな。」なんて言ってられへんなぁ・・・。

とりあえず画像は土曜日のあれやこれや。
週末あれやこれや_c0065260_19592313.jpg
週末あれやこれや_c0065260_19593432.jpg
週末あれやこれや_c0065260_19594429.jpg

けど、週末にはええ事もありました。
キタァー! ダバダ火振り!! これ大好きなんですわぁ。
で、すぐにでも開けたいところですが・・・
折角なので、今季開幕となる九州春合宿で・・・開けたいと思います。楽しみぢゃ。
週末あれやこれや_c0065260_200544.jpg

さぁ・・・書いた以上は我慢しなくては(爆)。
by nomu376 | 2012-03-13 20:02 | お酒 | Comments(13)
Commented by grassmonblue at 2012-03-13 21:20 x
ごぶさたしています。
そちらでは、すっかり春でしょうか。梅にアカタテハいいですね~。
最近気ぜわしいことが多くて、どうしようかと思いつつも、全国的に特別に寒い冬ということもあり、遅ればせながらモンシロチョウ初見調査、今年もトライすることとしました。
3月3日の初見記録、引用させていただきたいので、よろしくお願いします。
Commented by nomusan at 2012-03-13 21:44 x
grassmonblueさん、いえいえ、こちらこそご無沙汰しています。
陽射しはもう春を思わせてくれるのですが、ここ数日は寒の戻りか結構寒い日が続いています。
ウメアカタテハ、これもこの時期の季節の風物詩・・・ですね(笑)。

モンシロチョウ、今年は久々に3月に入っての初見でした。
こちらこそよろしくです。
「佐賀県三養基郡みやき町大字坂口 2頭観察」でした。
Commented by kenken at 2012-03-13 22:02 x
ダバダ火振、クリの花に酔いしれるダイセンやキマリンの気持ちが分かるお酒ですな。あまり我慢すると体によろしくないかも・・・合宿に先立って「お毒味」しておくとか?(笑)
当方、最近、ボンベイ・サファイアに続いてノーマルなボンベイ・ドライ・ジンを飲んでおります。これがまた、なかなかアンティークなお味で気に入っております。
Commented by nomusan at 2012-03-13 23:15 x
kenkenさん、
>クリの花に酔いしれるダイセンやキマリンの気持ちが分かるお酒ですな。
いや、この焼酎は”美味し”ですな。これならダイセンもキマリンも・・・とは言いながら、私この花に来ている両種をまだ見たことなくて・・・(笑)。
”愛しのキマリン”・・・今年こそ・・・ですわぁ(笑)。

>合宿に先立って「お毒味」しておくとか?(笑)
ギクッ!・・・そう、実は「一本丸ごと持って行かなくても・・・」という悪魔の囁きと格闘中なのでございますよ~。見透かされているような(笑)。

ノーマルなボンベイ・ドライ・ジンですかぁ。探してみなくては・・・。
Commented by K.M at 2012-03-14 03:57 x
こんな時間に失礼します。タバコなくなって車に残ってるやつ取りにいったら、雪、吹雪てるし、ドアは凍ってバキバキだしw
どこに虫探しにいったらええんやろw
Commented by nomusan at 2012-03-14 06:37 x
K.Mさん、いえいえ、何時でも構いませんが・・・(笑)
>雪、吹雪てるし、ドアは凍ってバキバキだしw
 なんと、吹雪きですかぁ・・・今頃は銀世界でしょうか?休養日がよろしいかと・・(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-14 12:14 x
春まだ通しのみちのくからだとお酒話題がいちばんすんなり入って行けます。
モンシロだって、早い年には2月に目撃などされてはいるのですけどね。
チョウはあと一ヶ月は我慢しないとアカンでしょう。

kenkenさんのノーマルボンベイジンは私も見た事無いので、興味津々でっす。
kenkenさんも生ライムしぼって呑んどるんでしょうか。
Commented by luehdorf at 2012-03-14 18:48 x
朝、仕事へ行こうと外に出たら、どこかから「ホー~ケキョ」と…。
どうもクスノキにいたようで姿は見えず。でも春を感じてしまいました。

ダバダ、ノーマルのボンベイどちらも「毒見」はまだです。今度機会があったら、と意を強くしております。
(だって、どうしたってそそられるコメントばかりでしょ?(笑))

シンさんのサーベル攻撃ですね。坂口社長もタジタジかな?
でも、新宿・伊勢丹の前で猪木さんを襲ったのは本気だったのでしょうか?それともヤラセ?
Commented by nomusan at 2012-03-14 20:31 x
カトカラおんつぁんさん、本当にここ数日は♪春は名のみの風の寒さよ・・・♪って感じですねぇ~。週末には気温があがりそうですが・・・天気が良くなさそう・・・。まぁ、3月はしょうがないですかね。
とは言え、今日は昨日ほど風が冷たくなく、モンシロチョウも飛んでおりましたよ~。

ノーマルボンベイジン・・・私も見たことないし・・・
いつかkenkenさんに肴つきでブログ更新して頂きたいですねぇ(笑)。
Commented by nomusan at 2012-03-14 20:40 x
luehdorfさん、おお、ホーホケキョが聞こえましたかぁ。まだまだ寒い日が続いておりますが・・・♪春はもうすぐ・・・♪ですよねぇ~。

ダバダ、なかなか入手困難なのですよ。九州では見たことないですし、一度蔵元に電話したことあるのですが、あっさり断られた事があります。今回も酒好きの蝶友さまから送って頂いたのですよ~。いつか、是非ご一緒に・・・。

あれは・・・どうなんでしょうねぇ~。私が読んだある書籍によると・・・猪木さんサイドは全く知らず、シンさんが勝手に仕掛けたんじゃないかと・・・。まぁ・・・警察に被害届も出してないみたいですし・・・どうなんでしょうねぇ~(笑)。
Commented by kenken at 2012-03-14 21:56 x
nomusanさん、カトカラおんつぁんさん
 更新しておきました。ライムなしで、ロックでそのまま楽しんでおります。<ボンベイ・ドライ・ジン
Commented by nomusan at 2012-03-14 22:20 x
kenkenさん、早速にリクエストにお応え頂き、ありがとうございましたぁ~。
拝見いたしました。私も探します(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-15 19:02 x
kenkenさん 

ストレートに近い呑み方がいちばんおいしいんですよね。
炭酸で割ったり、ライムなどの添加物の助けを借りなくてもおいしく呑めれば最高だと思います。

みんな違って、みんなエエっちゅうことで乾杯!!ですね。
<< 週末あれやこれや 沈丁花のかほりは切ないのぢゃ >>