週末あれやこれや

昨日はほんまに陰々滅々な更新でしたねぇ~・・・・
無料のブログやからええようなものの・・・
お金もらって見てもらってるんやったら
「気分悪いなぁ・・・・金返えしたらんかい!」
って言われかねない内容ですなぁ・・・(笑)。

で、今朝も寒くて、しっかり霜がおりてる状態でしたが、
午後からは気温も12~3℃くらいまであがったようで?
しかも昨日ほど風も冷たくなくて・・・
午後からの外勤中に、佐賀市郊外4ヵ所で5~6頭モンシロチョウを目撃しました。
と言うことで・・・・・・今日は何となく心も穏やかな私でございますよん(笑)。
はい、私はそんな性格でございます(爆)。

画像は土曜日のあれやこれや。
c0065260_2184011.jpg
c0065260_2185180.jpg
c0065260_219253.jpg
c0065260_2191371.jpg

で、やっぱり花だけでは更新しにくくて・・・
この一週間、ほぼ毎日このCDを聴きながら帰宅しておりますよ~(笑)。
c0065260_2193544.jpg

by nomu376 | 2012-03-14 21:10 | 花/野草 | Comments(6)
Commented by OIGATO at 2012-03-14 23:12 x
吞むさん、こんばんわ~
福岡市内は撮影日和の快晴でしたぁ~、意気揚々と某掲示板で初ベニが撮影された舞鶴公園へ・・・何も居ない蝶だけでなく野鳥も(ウメジロウが撮りたいのに~)・・・オオクロバエは居ましたが・・・撃沈でした。

あっ!アセビぢゃ!!今年はコツバメ撮れるかな?(笑)
Commented by nomusan at 2012-03-15 06:38 x
OIGATOさん、おはようございます。
昨日はようやく春の訪れを感じさせてくれる一日になりましたね。
ベニ&ウメジローは残念でしたね~。
けど、ウメオオクロバエは・・・見る人にとっては垂涎の一枚かも(爆)?

むむ、コツバメはまだでしたっけ? ふぁいとぉ(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-15 19:11 x
光りが有るから陰もできる。たまには陰々滅々ってなムードが有ってこそ、弾ける明るい高笑いの時も・・・。
まさに生きることをつづけることは、明暗を糾える縄のごとしですから、時には陰りの時が有ってもエエんじゃないでしょうか。

甲斐バンド、当時はあまり聴かなかったバンドだったのですが、今回のむさんの日記で触発され、いくつか聴いてみたらエエモンでした。
Commented by nomusan at 2012-03-15 21:00 x
カトカラおんつぁんさん、まぁ・・・基本的には陰々滅々な性格の私なので・・・
魂が解放されると良いときは良いのですが、悪くなるととっても悪い方向に行ってしまうことがあります(笑)。
お心遣いありがとうございます~。

甲斐バンドは地元出身で、しかも一番ラジオ聴いてた高校2年の時に全国デビューした事もあり印象は強いですねぇ~。デビュー曲を聴いたときは、正直「こりゃ全国ヒットは難しいだろうなぁ・・・」って思いましたが、その後は結構好きな曲がおおいですねぇ(笑)。
Commented by luehdorf at 2012-03-16 17:46 x
何という陽気でしょう。
昨日は指先がジンジンと痺れるほど寒かったのに、一夜明けたら風もなく晴れて…。明日からまた冷たくなりそうだとか。

アセビの赤いのは見た事があったっけかなぁ?

我が家の鉢のアンズが咲き始めました。カンアオイの新芽も膨らんできましたので、いよいよと思っているのですが。

甲斐よしひろさん、文化放送で谷村新治さんとともに『セイ ヤング』の復活バージョンをやってましたっけ…。
お二方とも年齢を重ねられたセイでしょうか、際どくシモの方へ走る話が多かったです。(それを喜ぶボクも馬齢を重ねて…(笑))

猪木さんのこの技はスピードでは天下一品でしたね。
受けはボクの同定力では攻めようにも攻めきれなくって…(爆)。
M.高橋の、レッド・シューズ・ドゥーガンもどきのシャツが懐かしいです。
Commented by nomusan at 2012-03-16 20:50 x
luehdorfさん、まさに三寒四温・・・をくり返しながらもうお彼岸も近づいてきましたからね、これから春に向かって一直線・・・ですよね(笑)。

おお、カンアオイの新芽も膨らんできましたかぁ・・・ええ話しですね(爆)。

『セイヤング』・・・聴いたことないのですよねぇ~・・・。あの頃の・・・シモの方と言えば鶴光さん・・・でしたかねぇ(笑)。

まぁ、あの頃の猪木さんと言えば・・・8割方この技で決めてましたからねぇ~・・・。ロープに飛ばしたときから、ああ・・・って感じで(笑)。ネタ元によりますと、受け手はパット・パターソンさんだそうです。この画像を選んだのは高橋さんの表情が・・・(笑)。
<< 週末の夜、魂は解放されるのぢゃ 週末あれやこれや >>