週末の夜、魂は解放されるのぢゃ

う~ん・・・・・
東西南北、どこを見ても明日の天気は雨か曇り・・・。
こりゃぁ・・・
朝起きてからですね、週末の行動は・・・。
と言うことで、こんな週末の夜は・・・・・呑むべし!呑むべし!呑むべし!

で、今夜は・・・・見つけましたぁ!
その1この歌、聴くのは多分35年年振りくらい。実はず~っと探してんですが、ついに見つかりましたぁ!
もう懐かしくって涙ちょちょ切れです。で、多分、誰も知らないだろうなぁ。

その2これは25年振りくらいかなぁ。その1とは違う意味で懐かしくて涙ちょちょ切れ。これもやっと見つかった・・・。
もちろん、そのわけは言えません(笑)。で、これも多分誰も知らないだろうなぁ~(笑)。

で、あとはおまけ。こちらは皆さんご存じでしょう~。
その32曲目の歌を探してたのですが、1曲目も好きなので。

その4これはただ純粋に・・・懐かしい(笑)。

ついでにおまけの青春画像。”1976年・夏”
by nomu376 | 2012-03-16 21:43 | なんやかんや | Comments(13)
Commented by まっちゃん at 2012-03-16 22:13 x
 その1、記憶にある曲、その2、じぇんじぇん知りません。
その3、多少知ってるような、その4、バッチリですよ~ん。
いくつのころだったか忘れたけど、耳楽でそれなりに歌っとりました。アハハハ!

右側を見ると懐かしい曲が並んでいたのでつい聞いてしまいました。
教えていただきありがとうございます。
青春画像、羨ましいですねー。
私の青春画像、見せられません。(爆
Commented by nomusan at 2012-03-16 22:26 x
おおっと、まっちゃんさん、早速にありがとうございます~。
え、その1ご存じでしたかぁ! 私、中3か高1頃友だちと交換したEP数枚のうちにあった曲で・・・かなりお気に入りだったのですが、いつのまにかなくなってしまって・・・。you tubeを知って以来ずっと探していた曲なのですよ~。

で・・・
>私の青春画像、見せられません。(爆
私のイメージとしては・・・その4の方をイメージしておりますが・・・。
いつの日にか、台上でお目にかからん事を・・・・(笑)
Commented by Rhetenor at 2012-03-17 10:00 x
リタ・クーリッジさん、懐かしいです。 
久し振りにウィ・アー・オール・アローンを聞きました。
           ↓
http://www.youtube.com/watch?v=7F5JlhReUio&feature=endscreen&NR=1

その3の2曲目、この曲も好きでしたぁ。

夢みる想い、初めて聞いたかも?
・・・ジリオラ・チンクェッティ さんって吹石一恵さんにチョッピリ似てる?


あっちゃぁ~、青春画像を見損ねてしまいましたぁ(悲)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-17 10:19 x
青春画像、見逃したひとりです。
リタさんとジリオラさんは知ってましたが、ほかはワカランです。
チンクエッティさんなんて、映像で流れる事はなく、ラジオで耳からだけという感じでした。

今は、MTVなど、世界の音楽が映像で見れたり聴けたりしますんで、エエ世の中になったもんです。

反面、気軽に聴ける分、聞き流してしまい、記憶に残るような曲も殆どないのが哀しい現実ですね。

音楽に対する餓えや渇きがあの頃とは違ってしまったんだと思います。
青春画像と同じく、二度と取り戻せないのはあの頃の想いもですね。
Commented by luehdorf at 2012-03-17 11:27 x
雨です。

1.あっ!昔聴いた。
2.リタ・クーリッジさん、知ってる。
3.2曲目はこの方のバージョンで覚えました。1曲目はアンディ・ウィリアムズさんのバージョンが良くかかるので、スローなテンポのこれ、気に入りました。
4.あれま!元々この方だったのですね。TVでは伊東ゆかりさんで聴き、原詞の方はダレか分からずに聴いてました。
 後々に出した『雨』の印象がとっても強いものですから…。

「青春画像」は、昨夜就寝前にチェックさせていただいてますよぉ~ん。

この叩きつけるようなボディスラム、パワーファイターでないと…。
坂口社長かS.小林さん、小林さんだろうなぁ~。
受けが難しい。若手から中堅へと成長し、白タイツから黒に変えた頃の長州さんでしょうか?

 
Commented by nomusan at 2012-03-17 13:13 x
Rhetenorさん、リタ・クーリッジさん、一時期よく聴いてました。その2が入ったカセットのミュージックテープ(死語か(爆)?)を1本持ってまして、We’re all alonもその中に入ってましたよ。ええ歌ですよね。

ジリオア・チンクエッティさん、実はこの動画見つけて初めてお顔を見たのですが、「あれ、こんな美人やったんやぁ。」と驚いたのでありました~(笑)。そう言えば似てるかなぁ~。

青春画像は・・・夜中に見るもので、朝は・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2012-03-17 13:23 x
おんつぁんさん、本当に・・・・音楽を聴き始めた頃を思い出すと隔世の感がありますねぇ~。信じられないような時代になりましたね~。

音楽を聴き始めた中学の頃はボロのトランジスタラジオを夜イヤホンで聴いてまして、高校に入ってラジカセを買ってもらった時は本当に嬉しかったですよ~。で、必死にエアチェックしてましたねぇ~。当時は月に1枚LP買うのが精一杯でしたしね。
それが今では・・・・簡単にPCから無料で聴きたい放題・・・。確かに真剣みは薄れるかもしれませんねぇ~。けど、便利ですねぇ(爆)。
私もじつはジリオアさん、この動画見つけて「こんな人だったんだぁ。」って・・・

さて、このレスの中にいくつ「死語」が入ってるかなぁ(笑)。

青春画像は・・・夜みるものでして・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2012-03-17 13:31 x
luehdorfさん、こちらは・・・雨はあがったのですが、気温があがりません・・・。

おお、その1ご存じでしたかぁ。そんなにヒットしなかったと思うのですが、これで二人も知ってる方が・・・すごいぞすごいぞ(笑)。
私もね、「モア」はアンディ・ウィリアムス(この人も懐かしいっすね(笑)。)さんの印象が強くて、この人のは初めて聴いたような・・。で、感じが良かったのでそのまま採用しました。
チンクエッティさん・・・私も「雨」の印象が強いのですが、何故かしらこの曲も知ってて・・・多分昔ラジオで聴いたんでしょうねぇ~。ただ、お顔はこの動画で初めて知りましたよ(笑)。

むむ、青春画像は・・・見られましたかぁ(汗)。

ん~・・・・惜しい。受け手はまさに長州さん、仰るとおりこちらの方が悩まれるかなと思ったのですが・・・・掛けては坂口さんの方でございましたよん(笑)。
Commented by nomusan at 2012-03-17 16:39 x
ありゃ!「カトカラおんつぁん」」さんへのレスで「カトカラ」がなくて「おんつぁん」さんだけになってる(汗)。
カトカラおんつぁんさん、失礼いたしましたぁ~。m(_ _)m
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-17 21:25 x
そんなん、モーマンタイでしょ。
話の流れから、私しか居ないと思われますし。

蛾の世界からチョウの方に戻ってきて以来、カトカラどころか他の蛾もろくすっぽ採集して居りません。
HNのカトカラを外して、ただのおんつぁんに成り下がってしまっていますんで、どうぞ気になさらずに。
Commented by nomusan at 2012-03-17 21:40 x
カトカラおんつぁんさん、おお、寛大なコメントありがとうございます~。
それでは・・・これからは心の中で、”おやじ”と呼ばせて頂きます~(爆)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-17 22:01 x
親父ギャグは大好きなのですが。(笑)
心の中でもそう呼んでいただけるのは光栄ですねえ。
Commented by nomusan at 2012-03-17 23:27 x
カトカラおんつぁんさん、年齢的には”おやじ”よりも”アニキ”なんでしょうが・・・
とりあえず”おんつぁん”さんなので、”おやじ”・・・と(爆)。
<< ベニシジミぢゃ 週末あれやこれや >>