今日の筑後川

朝から雨でした。
ようやくあがって薄陽が射してきたのは、午後4時過ぎてました。
これではどうにもなりませんねぇ~・・・。
と言うことで、昼過ぎに買い出しに行ったついでに、ちょいと覗いた筑後川。
c0065260_16591363.jpg

名前はわかりませんが、鴨がようけおりました。
c0065260_16594033.jpg

これだけではあんまりなので昨日見たモンシロチョウ。
飛んでるのやらとまってるのやら、20頭くらいはいたかなぁ。
c0065260_170682.jpg

モンキチョウは10頭くらいだったかな。
c0065260_1702454.jpg

by nomu376 | 2012-03-18 17:02 | 風景 | Comments(10)
Commented by まっちゃん at 2012-03-18 19:43 x
 呑むさん、こんばんは。
今日はそちらへおじゃましたのですが、あいにくの雨模様。
帰るころになって陽が射しだしたのですが、残念ぢゃったです。
↓のような橋が見当たらず、もっと頑丈な橋を撮ってきましたです。

これだけではあんまり、、でもないですよ!(笑
ヒドリガモのようですね。
お尻の黒いのが♂ですが、♀が少な~い?
私もヒドリガモになりたい!(爆
Commented by nomusan at 2012-03-18 20:57 x
まっちゃんさん、今日は筑後川へお越しだったのですねぇ~。
生憎のお天気で・・・・・残念でございましたねぇ~・・・・。
で、どのあたりへ来られていたのか・・・板の方で拝見させていただきますね~(笑)
ちなみに今日の画像の橋は、佐賀県との県境の豆○橋でございますよん。

鴨さんたち、もう少し近づけさせてくれれば良かったのですが・・・
>私もヒドリガモになりたい!(爆
おお、これ以上男を泣かせてどないするんですかぁ(爆)?
Commented by まっちゃん at 2012-03-18 22:00 x
>おお、これ以上男を泣かせてどないするんですかぁ(爆)?

はっ?、みなさん、一緒に「ガハハハ!」と笑っておりますですよ。
観察会になると、笑の種、にされます。
ま、こんなもんでしょうね~、いつも。
Commented by nomusan at 2012-03-18 22:34 x
まっちゃんさん、あはは~、ご謙遜を~(笑)。
とは言え、こんな場合はどのようなレスをお返ししたら・・・
そうだ、OIGATOさんにこっそりお聞きしよう(爆)。
Commented by OIGATO at 2012-03-18 22:55 x
吞むさん、まっちゃんさん、こんばんは。

夫婦漫才? 相思相愛?・・・・何のこっちゃ~? (爆×爆)
お後がよろしい様で~ チャン♪チャン♪
Commented by ダンダラ at 2012-03-18 22:56 x
こちら関東は週末になると天気が悪くて手も足も出ません。
それでもと思って川原を歩くもののキタテハにも見放されています。
ベニシジミ、お日さまさえ出れば見られると思うのですが・・・
春ってこんなもんですね。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-19 10:58 x
今日は朝から凄い風が吹いてます。遠くの山は真っ白で見えないので、雪が降ってると思います。暖かくなったら土手でフッチーでも探そうかと思ってましたが、歩いていても吹き飛ばされそうな強風です。
Commented by nomusan at 2012-03-19 20:46 x
OIGATOさん、こんばんは~。
無理矢理お呼びしてしまい、恐縮至極でございます~(爆)。

Commented by nomusan at 2012-03-19 20:49 x
ダンダラさん、「春に三日の晴れ間なし」とかい言いますからねぇ~・・・。
こちらも、週末には天気が崩れておりますよ。ベニシジミを撮った日も、晴れたと言えるほどの天気ではありませんでしたし・・・。
それでも、薄陽でも射して気温もあがれば、蝶が飛び出す季節にはなってくれたようですね。
ベニシジミ、そちらでも見れても良い頃ですよね~。
Commented by nomusan at 2012-03-19 20:52 x
カトカラおんつぁんさん、強風ですかぁ~・・・・・。
まだ見ぬフッチー・・・今年ははなから諦めて探しにも行きませんでした・・・。素人にはハードル高そうな蛾のようですし・・・。
<< やっと見つけた・・・ ベニシジミぢゃ >>