今日の筑後川

おそるべし、とろとろズブロッカ・・・。
昨夜はお気に入り音楽を聴きながら、ショットグラスでちびちびやっていたのですが・・・
朝起きたらかなり揮発しておりまして・・・・今朝は久々にかなり・・・堪えました・・・。
と言うことで、午前中はほとんど二度寝&お昼寝でございましたよ。

で、午後から散歩方々筑後川へ行って来ましたが・・・
冷たい風がめちゃくちゃ吹きまくっておりました。
帽子は飛ばされるわ、足元から飛び出した蝶も、あっという間に遠くへ流されてしまいます(笑)。
本日目撃した蝶はモンシロチョウ、モンキチョウ、ベニシジミ、ルリシジミでございました。
今日の筑後川_c0065260_1631264.jpg

本日のソメイヨシノ。だいぶ色づいてきましたね。
今日の筑後川_c0065260_1633054.jpg
今日の筑後川_c0065260_1634185.jpg

帰宅すると、『ギフチョウ特集号』が届いておりました。
昨年は見れなかったギフチョウ・・・。今年は何とか見たいもんです(笑)。
今日の筑後川_c0065260_164343.jpg

by nomu376 | 2012-03-24 16:05 | 風景 | Comments(14)
Commented by 6422j-nozomu2 at 2012-03-24 18:23
本日は関西地方、凄い風で撮影どころではありませんでしたが、しっかり、ベニ、モンシロ、モンキ、ルリを観察されましたか。エエですなあ。私4種とも今年見ておりません。多分4月でしょうね。ミッション近づいてまいりましたが、誰かT村連れて行ってくれないかなあ?
Commented by nomusan at 2012-03-24 22:31 x
nozomuさん、こちらも風は強かったですよ~。
なので、今日は”観察”ではなくて、”目撃”でしたよ~(笑)。

う~ん・・・いやはや・・・なんとも・・・ですねぇ~・・・・・
Commented by itsuki at 2012-03-25 07:55 x
ううう~・・・・・
今朝はむっちゃんこ寒いですよ~!
この様子では今年のギフの出現は遅れそうですね

う~ん・・・頭が痛い・・・・・・ですねぇ~・・・・・
Commented by luehdorf at 2012-03-25 10:36 x
予報よりも暖かなので、先ほどちょいとお出かけしたときには半袖で行ってきました。飼育係はフード付きの厚いコートなので、何ともアンバランスでした(笑)。

とろとろになるまで冷やした蒸留酒は、回るまでに時間がかかりますので、“親の説教”でございます。
その心は“後で効く”…。お後がよろしいようで…。

ニュースでは福岡と静岡で開花、と…。
i 様ァ、大丈夫です。遅くとも今月末までには開き始めますよぉ~。(と、期待をこめて…)

膨らんだサクラの蕾と『月刊むし』、とっても“刺激的”でぇ~す。

トヨさんがボストンクラブを極めて、猪木さんがドロップキックでフォロー。
お二方の蜜月時代、「東京プロレス」の旗揚げの頃でしょうね。
Commented by nomusan at 2012-03-25 11:21 x
itsukiさん、今日も風が冷たいですねぇ~。
まぁ、ルーさまも言われるようにあと2週間ありますし・・・
信じましょう~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-03-25 11:26 x
luehdorfさん、おお、早くも半袖ですかぁ~。
こちらは今日も気温上がらず、冷たい風が吹いております。
おまけに、昨夜も結構呑んでしまい・・・・今日は休養日になりそうです・・・。本当に・・・あとから効いてきますねぇ・・・・。

むむ?福岡でも開花ですかぁ?

ふふふ・・・。時代はさらに遡り・・・・後ろのドロップ・キックは・・・遠藤幸吉さんでございますよん(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-25 20:43 x
月刊むし、ギフ特集ってのもシーズン前でタイムリーですね。
去年は隣県のギフ産地にも行かずじまいでしたので、今年は何とか去年の分までがんばりたいもんです。
Commented by OIGATO at 2012-03-25 20:47 x
吞むさん、こんばんは。寒い一日でした。
久々に日曜日の公休、スーパーに食料品の買出しに・・・人、人、人....凄い人混み、あっ!学校も春休みぢゃった~ 公休は平日に限る!ですです。 って来週も日曜日が公休ぢゃ(撃沈)

筑後川橋梁上の久大本線の赤いディーゼルカーキハ220-200ですね・・・(分からんなぁ~ 吞むさんの囁き 笑)
ナノハナとダイコンの花? 春霞のノンビリした午後の一こま?
Commented by nomusan at 2012-03-25 21:26 x
カトカラおんつぁんさん、ギフチョウ特集号、出すならやっぱりこの時期でしょうね~(笑)。
まぁ、昨年はとても蝶どころではなかったでしょうから・・・今年はたっぱると楽しんで頂きたいですね。
Commented by nomusan at 2012-03-25 21:32 x
OIGATOさん、こんばんは。
今日も寒かったですねぇ~・・・。昼前にちょっと外に出ましたが、あまりの風の冷たさにあっさりと戦意喪失の私でした。
さらには昨夜もいささか呑みすぎたようで・・・完全休養日そして、スーパー早寝の予感です(笑)。

おお、今日はお休みでしたかぁ。さらには来週も・・・そうですね、来週末は春休みの中でも一番人出が多い週末かも?・・・ですねぇ(笑)。

新幹線は半分くらいしか車体が見えず、在来線でも来ないかな?と思ってたらこれが来ました。なるほど、久大線だから短い車輌なのですね~。
Commented by K.M at 2012-03-25 22:25 x
なんと、月刊むし置いてあるはずのないようなブックストアでギフチョウ特集号発見し買ってしまいました。
でも兵庫県北部は今日も雪で3月末で営業終了のスキー場が1週間営業延長らしいです。
フライングしないよう我慢っすw
Commented by luehdorf@再び at 2012-03-26 00:40 x
>遠藤幸吉さんでございますよん…
よぉ~く見てみれば、確かに…。
遠藤さんのファイト、何度か見ているのですが、ドロップキックは吉村さんと同じ“正面飛び”だったのですよ。しかも低くって…。
若かりし頃はこんな華麗なドロップキックをなさってたんですね。
驚きです。
Commented by nomusan at 2012-03-26 06:38 x
K.Mさん、この時期の「ギフチョウ特集号」、思わず購買意欲をそそられますよねぇ(笑)。
これから4月上旬に掛けて・・・気になりますねぇ。しかし・・・フライングについては私は人にどうこう言える資格はないですねぇ(笑)。
この本、いつもこれくらい蝶に関して特集してくれるといいのになぁ・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2012-03-26 06:41 x
再びのluehdorfさん、そう、私もこの遠藤さんのドロップキックには驚きまして、それが理由で貼ったようなもんです(笑)。
とは言え、私は現役時代の遠藤さんは知らず、かなり変わった体型になられてたまにTV解説に出られてるのを見たくらいですが・・・(笑)。
<< 今朝の耳納連山 あれやこれや・花 >>