画像はないけど桜開花ぢゃ

今日は暖かかったですねぇ~。
職場がある佐賀市でも気温は20℃を越えていたようです。
で、外勤中に桜を見ると、何本かでちらほらと咲いてるのが確認できました。
すると聴いていたラジオからも、「佐賀市内で開花宣言が出ました。」と。
さぁ、一気に蝶が出るかなぁ?
週末の予報・・・変わって欲しい(笑)。

と言うことで、今夜もミルクティーにクッキーなんぞをつまみながら過ごしております。
体調が悪いわけでも大それた願掛けをしてるわけではありません。何となく、です(笑)。

ふむふむ、こんな過ごし方もええもんですねぇ。
それに・・・あたりまえですが、呑まないとお酒が減りませんねぇ(爆)。

画像がいよいよないので、一番最近読んだ小説なぞ・・・。
c0065260_20522392.jpg

by nomu376 | 2012-03-28 20:54 | なんやかんや | Comments(10)
Commented by MatsuHimeji at 2012-03-28 23:07
やはり早いのですね~九州の春は!
明日も春らしい陽気になるそうなのでチョウとの遭遇に期待したいと思います。(^O^)/

>呑まないとお酒が減りませんねぇ

御意!御意! 大爆笑させていただきました。(^◇^)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-28 23:14 x
アハハ、どこかで聞いたような台詞ですねえ。
今晩も呑まずに即晩ご飯でした〜
うちもビーフィーターがさっぱり減らずに鎮座してますワ。
体調はエエですね。中畑監督ほどじゃないですが。
願掛けは・・・コメントは差し控えさせていただきます・・・なんちゃって。
Commented by itsuki at 2012-03-28 23:15 x
今日はお昼までポカポカの良いお天気でしたよ~~
やっぱり出ましたね・・・・浜松で・・・・本日ゲットの画像が・・・・・・
ピカピカのGの画像Hがアップされていますよ

・・・・あと少し・・・・・おしりがモゾモゾしてきましたねぇ~~~~
Commented by nomusan at 2012-03-28 23:33 x
MatsuHimejiさん、やっぱり、何だかんだ言っても九州は暖かいのでしょうね~。今日で全県桜は開花したのかな?
明日は全国的に穏やかな春の一日になりそうなので・・・今回は逃げられずに大願成就を・・・期待しておりますよ~(笑)。

>御意!御意! 大爆笑させていただきました。(^◇^)
いや、ほんまにね・・・不思議な感じがするのでございますよ(笑)。
Commented by nomusan at 2012-03-28 23:40 x
カトカラおんつぁんさん、今は鳴りを潜めておりますが・・・開設してしばらくは『パクリの呑むさん』として色んな人のブログのテーマやタイトル、文章などをパクッっていたものでしたが、今回は久々にその片鱗がかいま見えたような・・・(笑)。

我が家では、土曜日にズブロッカのあとに口を開けたゴードンがその後減らずに鎮座しておられますよ~。今日で4日、手も震えませんし、イライラもしませんし、まだ依存症の心配はないようです(笑)。
Commented by nomusan at 2012-03-28 23:43 x
itsukiさん、明日も全国的に気温があがりそうですし、週末はちょいと崩れそうですが、そのあとも気温あがりそうだし・・・あちらこちらから良い話しが出てくるのではないでしょうかぁ~(笑)。

>・・・・あと少し・・・・・おしりがモゾモゾしてきましたねぇ~~~~
そろそろ・・・♪もう幾つ寝ると・・・・ですねぇ(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-29 00:21 x
パクり、私もじつは得意にしているんです。
どうも創造力に乏しい代わりに、誰かのものをもじったり、改造したりするのは好きだし、けっこううまくいくことも多いんです。
とまあ、自画自賛ですが。

人によってはウンウンうなって新しいことをひねり出すことが好きな人も居ますよね。
人それぞれ、得意技があって人生はますますオモロイんだと思います。
Commented by nomusan at 2012-03-29 06:47 x
カトカラおんつぁんさん、おお、心優しいコメントありがとうございます~(笑)。
まぁ、”創造は模倣から始まる。”って言葉もありますからね、創造的な心を持っていればいつか自分独自の”得意技”ってのが生まれて来る物ではないのでしょうか?ってね、え?「朝から何語ってんねん?酔っとんちゃうか?」ですって? いえいえ呑んでませんよ~(笑)。
Commented by luehdorf at 2012-03-29 17:30 x
よく晴れて暖かで、快適な「じてつう」でした。(上板橋⇔巣鴨、往復15km)
サクラのつぼみも赤みを増してきまして…。
待ちに待った“あぁこりゃこりゃ”もそろそろですねぇ~。

>創造は模倣から始まる…
御意にございます。
「学ぶ」は「まねる」のなまった「まねぶ」からきているとも…。
まず、まねをしてみることが大事なのは自明ですね。

イヤウケアさんでしょうか。迫力満点の方でしたね。
J.鶴田さんとどんな戦いになったのか…。
Commented by nomusan at 2012-03-29 20:09 x
luehdorfさん、今日はまさに「じてつう日和」でございましたね~。
しかも距離的にもちょうど良かったのでは?
”ああこりゃこりゃ”、いよいよカウントダウンでございますねぇ~(笑)。

>まず、まねをしてみることが大事なのは自明ですね。
そう、ただ・・・私の場合その先に続いていかないのが悲しいところですねぇ・・・。

イヤウケアさん、S45年に初めて見たときは”プリンス”だったのが、この試合の時は”キング”になっておられましたよ~。迫力あって好きなレスラーの一人でしたねぇ~。
ネタ元によりますと、1本目はこれでイヤウケアさん。2本目は鶴田さんがアバランシュホールド、で最後はルーインさんがちょっかい出して鶴田さんの反則勝ちだったそうです(笑)。
<< 桜ぢゃ 今朝の耳納連山 >>