桜ぢゃ

今日も良い天気でした。
気温も20℃を越えて・・・上着はいらない・・・汗ばむ気候でした。
と言うことで・・・・
帰宅後熱めのシャワーを浴びて・・・・
6日ぶりのビールが・・・効きそうです(笑)。

昨夜、ちょっと捜し物をしていたら、えらく懐かしいものが出てきました。
A4コピー用紙に印字されたその文章は・・・・・
奄美に島流しにあった2年後に、今度は信州から日曜日中に帰ってこれなくて大阪泊まり。
深夜に電話し、まずは翌日の外勤を同僚に代わってもらい、その後上司には叔母が緊急入院したことにして午前中代休(爆)。

当時はまだネット環境になく、その時のことを親しい先輩と後輩にFAXした原稿だと思われます。
なんでこんなん残ってたんやぁ~(笑)。

Achillides通信 -番外編-

『良心に基づく蝶屋の倫理委員会』は、8月末に信州ツアーを行い、「2度目のスズメバチ事件」を引き起こした会員ばふばふachillides(本名野○保)氏に対し、「1999年9月1日から2000年2月28日までのツアー禁止」の処分を行うことを発表した。発表によると氏は先月末、同好の伏△屋トラベル氏の忠告に逆らい、同じく同好のR.M氏と信州ツアーを決行。幸いにも好天に恵まれ28日にK川林道付近にてクジャクチョウ、コヒオドシ、ベニヒカゲと久々に再会、さらにK田高原の風に吹かれて気分も上々となり、露天風呂では恍惚の表情を見せていたという。道の駅大桑から中津川までに3時間を要するという考えにくい状況があったとはいえ、会ではこれが2回目であることを重視し、上記の処分に至ったと報告している。この処分に対し本人は「弁解の余地がないことであり、厳粛に処分を受けたい。」と語り、さらに「迷惑をかけたR.M氏や私の虚言を信じてくれた職場の上司や同僚に対し良心の呵責を感じ申し訳ない気持ちで一杯である。新□先生の教えを守れなかった自分が情けない。」と語り、最後に「もう一度初心にかえり、1日も早く皆の信用を取り戻したい。謹慎がとけてもツアーを続けるかどうかは今の時点では考えられない。」と流石に神妙な面もちで述べるにとどまった。
                                                         1999年9月1日

画像は今朝の拙集合住宅駐車場の桜です。一気に開いたようでございますよ。
c0065260_20284122.jpg
c0065260_2029380.jpg
c0065260_20291226.jpg
c0065260_2029248.jpg


ちなみに2000年はしっかり八重山ツアーを敢行しております(笑)。
by nomu376 | 2012-03-30 20:31 | 花/野草 | Comments(14)
Commented by K.M at 2012-03-30 21:03 x
暗号みたいな話は意味不明ですが、桜さいてますね~。
こっちはまだ咲いておらず、やっぱり季節の進行の遅れを感じます。桜が咲き始めるのはこちらは来週あたりかな~。
チョウチョは探せはちょくちょく普通種は見つかるようになってきました。 さ~て、今年は……
Commented by OIGATO at 2012-03-30 21:30 x
吞むさん、こんばんは。
色々有り、会社を休まなければならない時の?(定番の口実かなぁ)親戚の入院やお〇式・・・・・何人親戚がいるんだろ~かって?(笑)

おっ!桜、一気に咲いちゃいましたね~

年度末、某所の営業一部終了に伴い(笑事では無)機材撤去&廃棄作業でバタバタしとりましたぁ~ 
某所も基本的に本日で出社終~了!!です。今年のクマソの行方は(ソテツも伐採されたし)追えませんねぇ~、ヤクルリも気になる所ですがぁ(爆)

明日は公休だが、大荒れの空模様ぢゃ(撃沈)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-30 21:43 x
6日ぶりのアルコールですから、相当に沁みていることカト。
私はまだ続行中でして、今晩もほっきご飯をぱくついていました。
ほっき(北寄貝)を炊き込みご飯にしたもので、とても美味なんです。九州じゃ、ほっきがとれないので、食べないかもですが。

ファックス文面、オモロですねえ。こういうふざけたことでも大真面目に実行するのは、かのアメリカでは多いようですね。

お金もかけ、手間ひま書けて、知人をひっかける話をよく目にします。そういう本を昔、買ったような記憶が。

わざわざ取っといたのは、今日あることを予期していたからだと思われます。まだまだオモロな話がのむさんのポッケから出てきそうですね。材料には事欠かないんじゃないでしょうか。
Commented by nomusan at 2012-03-30 22:28 x
K.Mさん、マイブログの良いところは・・・・広く一般向けに更新しつつ、極めて仲間内にしかわからない内容でも平然と載せることができるところなんですよね~(笑)。
この二日であっという間に咲いてしまいました、桜。そちらはやっぱり春の訪れが送れているようですね。来週末になれば・・・期待できるか・・・なぁ(笑)?
Commented by nomusan at 2012-03-30 22:34 x
OIGATOさん、こんばんは~。はい、この二日であっという間に開いてしまいました~。ちょっと早すぎ(笑)?

へへ、父は7人兄弟でしたのでね、×2でおじさんおばさんは12人・・・(爆)。
おお、かの地も今日が最後でしたかぁ!さぞかし名残惜しいものがおありだったでしょうねぇ~・・・・。そう言えばヤクルリも撮らせて頂きましたねぇ・・・。そうですか・・・あの日某駅でフェンス越しに見つめ合う瞳・・・(爆爆)。
Commented by nomusan at 2012-03-30 22:41 x
カトカラおんつぁんさん、はい、6日振りのアルコホルは・・・まわりが早いような気がしますよ。明日、呑まないといけないので、中7日でいきなりってのも心配だったので、今日はウォーミングアップ的に軽めにやっておりますよ(笑)。
ほっきご飯、美味しそうですねぇ~。そう言えばほっきって・・・食べたことないんじゃないかなぁ・・・。

まさか、この文章が残ってるなんて、夢にも思っていませんでしたよ(笑)。文章自体はハードディスクがクラッシュした時点でなくなってなすし・・・・・。実はこの続編もあったような記憶が蘇ってきましたが、流石にそれは見つかりませんでしたよ(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-30 23:30 x
やっぱり紙媒体は強し・・・ですね。
もっとも、何でもとっといたらゴミ屋敷まっしぐらですから、ご用心あれ。

ホッキ貝は、その名の通り、北の地方で採れるようです。
福島や宮城の海岸が有名なんですが、いまは放射能で北海道のものが魚屋さんに並んでいます。

ってまあ、どうでもエエことですけどね。
明日の予行練習でしたか。
何事も事前の準備が大切ですから、呑まずに居たらアカンということですよね。それだけ間をあけたら呑むのに言い訳無用と思われますが。
Commented by nomusan at 2012-03-31 05:42 x
カトカラおんつぁんさん、
>もっとも、何でもとっといたら・・・・・・
そうですね、違う意味で、何でもとっといたらえらい事になる場合もあるかも知れませんしね(爆)。

>福島や宮城の海岸が有名なんですが、いまは放射能で北海道のものが魚屋さんに並んでいます。
う~ん・・・ニュースでも流れておりましたが・・・うまく言葉に出来ません・・・。

5日間も呑まずに過ごしたのは何年振りだったでしょう・・・。結構新鮮な感覚が致しましたよ。これってなかなかいいかも?と思いましたが、これからの気節、まずはプシュッってなるからなぁ(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-31 06:42 x
まずはプシュッ・・・って、よく分かりますねえ。
私もそうでした。
仕事から帰って風呂浴びてとなると、
夏はやっぱビールでしょってことですよね。

年取って、プリン体が何チャラとか言われるようになり、
ビールを辞めて蒸留酒系に移行しました。
そしたら、とりあえずビールは卒業できました。
でもって、今では仕事もせんで呑もうって言う気持ちにもならんなあ・・・となっています。
で、はや3週間くらいが過ぎちょります。

断食が体にエエとか聞きますが、たまには体にアルコール入れないでおこうって言う感じでしょうか。
これがまた快感に変わったりします。

現役で仕事している間はこんな変身は考えもしなかったんですけどね。
酒は仕事と絡んでいるような気がする今日この頃です。
Commented by nomusan at 2012-03-31 06:57 x
カトカラおんつぁんさん、
>酒は仕事と絡んでいるような気がする今日この頃です。
う~む・・・・・・含蓄のあるお言葉でございますねぇ・・・。

思いだしてみれば、日常的にお酒を呑むようになったのは社会人になってからでした。あたりまえと言えばあたりまえですが、学生の頃は毎日習慣で呑む事はなかったですね。

会社勤めを始めて、帰りに職場の仲間と一杯、あるいは家に帰ってネクタイはずして「ふぅ~・・・。今日も一日仕事終わったぁ・・・。」って感じで一杯呑むことでオンとオフの切り替えをするようになってきたのでしょうかねぇ。これは夏のプシュッだけでなく冬でもとりあえずチュウを一口・・・って感じで(笑)。

>今では仕事もせんで呑もうって言う気持ちにもならんなあ・・・となっています。
なるほど、正直100%わかるとは断言できませんが、このお気持ちもわかるような気もいたします。私の場合はもう少し先になりそうですが(笑)。
Commented by ふしみや at 2012-03-31 07:50 x
このFAX、うちにも来たよーな記憶がございます。


仕事では使いますが、FAXでの連絡はしなくなりましたねぇ~。
地図をお送りしたことが、なつかしいです。
Commented by luehdorf at 2012-04-01 19:49 x
PCのご機嫌がよくないもので、出先から…。

昨日は昼過ぎからすごい風と雨でしたが、低気圧が通過してきれいに晴れました。
冬型の気圧配置というものの気温も上がっていい陽気でした。
天気図を見れば東シナ海には“揚子江高気圧”があり、来週の“G”へのよい兆しなのでは、などと…。

そちらのサクラ、きれいに開きましたねぇ。“青春の跡地”ではまだでした。

このブロックバスター、攻めるとするなら、ずばりビル・ロビンソンさん。
ゴーディエンコさんでないことは明らかなのですが、初めは猪木さんでは?と思いました。でもシューズなんです。
猪木さんはストロングスタイルを標榜し、黒以外のシューズははかなかったのでは?
そうすると……。
Commented by nomusan at 2012-04-01 20:06 x
ふしみやくん、おお、このFAX覚えていてくれましたかぁ~(笑)。
あの日、道の駅大桑から電話したとき、「え、まだそんなとこにいるんですか?渋滞しますよ、大丈夫ですか?」と言った君の言葉は今でも鮮明に頭に残っておりますよ。そう、大丈夫じゃなかったんですねぇ~(笑)。

あの頃はFAXが最強の伝達手段でしたからね~。その為にコピー用紙対応の機器を購入したのでありましたよ。
Commented by nomusan at 2012-04-01 20:10 x
luehdorfさん、PCご機嫌斜めですかぁ・・・。早期の回復を祈ります・・・。

週末は宮崎に行っておりました。土曜日は風が強かったですねぇ~。
高速でも車があおられて・・・・気温のわりには体感的には寒かったですね・・・。

ふふふ・・・このブロックバスターは・・・小林さんなんですよ~。確かS45年の画像だと思います。意表を突く!作戦大成功でございます~(笑)。
<< 大満足ぢゃ!春合宿@南九州 画像はないけど桜開花ぢゃ >>