大満足ぢゃ!春合宿@南九州・その3

季節外れの台風のような・・・・・
日本中大荒れのようですね。
大事なければ良いのですが・・・。

北部九州では雨はあまり降らず、風も心配したほどではありませんでした。
ただ、黄砂を結構運んできたようで・・・・・車が結構汚れておりました・・・・。

さて、続きです。
さぁ、合宿の大目的の”ああこりゃこりゃ”です。
今回のお宿です。ここも常宿化してきたような・・・(笑)。
c0065260_19425033.jpg

まずは今回のお酒のラインアップ。
c0065260_19432516.jpg

開幕戦と言うことで、ちょっと贅沢に地ビ-ル4種類も加えてみました。この逆光は失敗ぢゃな。
c0065260_19434398.jpg

今回のメインは七輪による炭火焼肉。王道ですな(笑)。
c0065260_19451285.jpg
c0065260_19452216.jpg

小技も使ったりしてます(笑)。
c0065260_19454749.jpg

サイドメニューの日向夏。
c0065260_19464274.jpg

これも定番化してきた握り(笑)。
c0065260_194717.jpg

妙に美味しかった落花生(笑)。
c0065260_19502488.jpg

”ああこりゃこりゃ”で夜は更けて・・・至福のひと時でございましたよ~。
それにね、珍しく今回は私が最後まで起きてましたからね~(爆)。
                                                                続く。
by nomu376 | 2012-04-03 19:50 | 合宿 | Comments(16)
Commented by pulala-2 at 2012-04-03 21:31
大満足の春合宿、よかったですね~(^-^)
蝶やトンボの写真、楽しませていただきました♪
そして『あ~こりゃこりゃ』画像も!
炭火焼きの美味しい匂いが漂ってくるようです(^-^)v
地ビール4種の逆光画像もいいなぁと思いますよ。私は好きです☆
何年か前の車上生活者風の画像も・・いつか見せてくださいね(笑)
Commented by まっちゃん at 2012-04-03 21:45 x
あ~、こりゃこりゃ!、宣伝しておきましたよ。

それでね、お酒の銘柄が出てくるのが良いんですって。
私には、分からんわからん。(笑

まさかの逆光狙い、ビールが出てくるとは、想定外でした。(爆
Commented by nomusan at 2012-04-03 22:21 x
pulalaさん、ありがとうございます~。
はい、今季の開幕となる春合宿、楽しかったですよ~。
今週は金曜日までこの画像で引っ張りますのでね、後半もお楽しみ頂ければ嬉しいです(笑)。やっぱり炭火焼き肉は美味しいですね~。
地ビール・・・どうしても逆光の癖が・・・(笑)。

>何年か前の車上生活者風の画像も・・いつか見せてくださいね(笑)
実は・・・・・あの時の車が・・・・天寿を全うしてしまいまして・・・(涙)。
Commented by nomusan at 2012-04-03 22:25 x
まっちゃんさん、宣伝ありがとうございます~・・・・・って・・・・・・
昨日から気になっているのですが、どなたに宣伝して頂いたんでしょう(爆)?

>まさかの逆光狙い、ビールが出てくるとは、想定外でした。(爆
あは、どうしても逆光で撮りたくなるのは習性になってるみたいで・・・(笑)。
Commented by OIGATO at 2012-04-03 22:27 x
吞むさん、こんばんは。
やはり?本命の”ああこりゃこりゃ”豪華ですネ!!
アルコール類は瓶以外の缶空カンも写ってまが~ この他に何缶?(笑)

アルコールも逆光モード!(驚愕ぢゃ)

※色々とやったのですが~ 機器の認識まで行くのですが、接続出来ない黙り状態...有線で仮復旧しました。
サービス業者に来てもらわないと解決できそうに無いようです。(涙)
Commented by mmerian at 2012-04-03 22:29
ここだけでも参加したかったです。
おいしそ!
Commented by nomusan at 2012-04-03 22:53 x
OIGATO”さん、こんばんは~。
>やはり?本命の”ああこりゃこりゃ”豪華ですネ!!
はい、何と言ってもこれが合宿の目的ですのでね、精査して選びました(笑)。
アルコホルは写ってるので全部ですよん(笑)。逆光は・・・・条件反射ですねぇ・・・(汗)。

※う~む・・・・。とりあえず有線で仮復旧は良かったのでしょうが・・・
 どうしちゃったんでしょうねぇ~・・・・・・。
Commented by nomusan at 2012-04-03 22:55 x
mmerianさん、この時期、とってもお忙しそうだったので・・・・・・
来週はじけましょう(爆)!
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-04-04 00:31 x
アーコリャコリャって、カタカナで書くと、また微妙な漢字、もとい感じですね。
でも、文句なくおいしそうな感じが伝わってきます。

私も昨日、復活して、しばらくぶりにいっぱいやりました。
ほんとに一杯だけですが。
ビールは、エビスの缶が1本写ってますね。
逆光はやっぱりもう体にしみついた習性みたいなもんでしょうね。
Commented by itsuki at 2012-04-04 01:33 x
ムム・・・!
 この「小技」は・・・・来る”ミッションG”に備えて「予行演習」ですな
 成果の程 しかと見せていただきましょうか~~~(笑)


 追伸; 今夜 凧一、凧妻さんご一家がご来店!
      夜1時前まで盛り上がりましたよ~~~
      このままミッションGに突入すると ダブル・ヘッター並みの強行軍ですね~~~
Commented by nomusan at 2012-04-04 05:19 x
カトカラおんつぁんさん、何と言っても合宿の目的がこれなので・・・(笑)。
日頃家では発泡酒か第3のビールしか呑めないので、「せめて合宿の時だけでも本物のビールを呑もうぢゃないか。」と言うことで、乾杯のビールはエビスかプレミアムが定番になっています(笑)。

久々の一杯、いかがでしたか? 私は6日ぶりでも結構まわりましたよ(笑)。
Commented by nomusan at 2012-04-04 05:27 x
itsukiさん、いよいよ近づいて来ましたね。
小技、大技、かくし技・・・・今日あたりから食事と酒の量を調整して・・・ピークを週末に持って行かなくては・・・(笑)。

おお、昨夜でしたかぁ。風の便りは聞いておりましたよ~。
午前1時・・・・・でしたかぁ。さぞかし盛りあがったことでしょうねぇ~(笑)。
Commented by itsuki at 2012-04-04 08:37 x
今日は休みで絶好の日和・・・・なんですが・・・・
気温が上がりません
寒いです・・・・Gに備えて偵察を予定してたけど 無理みたいですね
Commented by luehdorf at 2012-04-04 16:27 x
台風一過、という感じです。すこし風はありますがきれいに晴れ上がって気温も…。ベランダのアーモンドの花が咲きそうです。

お酒のラインナップ、いいですねぇ。でも“ダバダ~”、予行演習で蒸発させ過ぎたのでは…(笑)。

カツオのたたき、日向夏、そして落花生。葉っぱもたくさんあっていいなぁ。

ああ、これは日プロがゴチャゴチャした後ですね。
日本勢は、金一さん、坂口さん、吉村さん、そして高千穂さん、ミツ・ヒライさん、先頃亡くなった上田さん。星野勘太郎さんもいたんですね。
最後がG.小鹿さんと松岡巖鉄さんではないでしょうか。
Commented by nomusan at 2012-04-04 19:20 x
itsukiさん、今日は天気は良かったようですが・・・気温があまり上がらなかったようですね~。
で、今日になってようやく週間天気予報を見ると・・・・週末までに気温があがらなかったらちょっと厳しいかも?ですねぇ~(爆)。
けど、日曜日にポンと上がれば羽化直のピカピカのが・・・(笑)。

けどまぁ・・・私的にはですね、”ミッションG”におけるGは、年に一回itsukiさんのお店に集まって、美味しい料理と美味しいワインで親しい仲間の楽しいひとときを過ごすための口実みたいなもんでして・・・朝食を食べた時点でミッション・コンプリートなのですよ~。なので、Gが見れるかどうかは・・・大きな問題ではないのですよ~(爆爆)。
Commented by nomusan at 2012-04-04 19:28 x
luehdorfさん、その名も恐ろしや”爆弾低気圧”、今日は東北から北海道あたりを騒がせたようですねぇ・・・。

ダバダは・・・ちょいと毒味を・・・と思って開けたらあの線まで減ってしまっておりましたよ~(笑)。
特産の日向夏、美味しゅうございましたよ。準備をしながら乾杯しますのでね、お魚は炭火が付くまでの肴でございます(笑)。

馬場さんが独立した年の秋のタッグリーグ戦・・・。明らかに外人レスラーの顔ぶれにも影響が出てるような・・・・。おお、流石に日本人レスラーの顔ぶれはコンプリートでございますね。松岡さんの笑顔が何ともいえませんねぇ~(笑)。
<< 大満足ぢゃ!春合宿@南九州・その4 大満足ぢゃ!春合宿@南九州・その2 >>