大満足ぢゃ!春合宿@南九州・番外編

春合宿の余韻で乗り切った今週も終わり・・・
さぁ、週末です。
ただただ、好天を祈るのみでございます。
楽しみだなぁ~(笑)。

画像は合宿で撮った花などでございます。
らしくありませんが、せっかく撮ったので(笑)。
c0065260_19394915.jpg
c0065260_19395838.jpg
c0065260_1940951.jpg
c0065260_19402042.jpg
c0065260_19403111.jpg
c0065260_19404214.jpg

c0065260_19412033.jpg
c0065260_1941305.jpg

by nomu376 | 2012-04-06 19:43 | 合宿 | Comments(19)
Commented by OIGATO at 2012-04-06 20:06 x
吞むさん、こんばんは。
桜の季節に黒いアゲハとは、すごいぞ!すごいぞ!(笑)
3枚目はハルリンドウ?に7枚目はムラサキケマン?かな??いいなぁ~春の野草
アセビにスジグロシロチョウ逆光で透けた翅も良い感じ~ 静かな海に沈む金色の夕焼け・・・色んなものが春色に輝いてますね!
Commented by chochoensis at 2012-04-06 20:07 x
呑むさん、最近は自宅周辺の=植物ばかり撮影しています。こちらでは、ハルリンドウ・ヒメリンドウは、5月にはいってからです、羨ましいな。
一昨日、最後の写真に掲載の・・・まだ10センチほどのカキドオシの花を撮影してきました。九州は羨ましいです・・・。
Commented by alchemy-ideal at 2012-04-06 20:28
これはカラスorミヤマカラスですか?
やっぱ南国は違いますね・・・。

北部九州で黒いのは、ジャコウが先に出る感覚がありますけど、これ何故なんでしょう???
Commented by nomusan at 2012-04-06 21:07 x
OIGATOさん、こんばんは~。
黒いアゲハは多分ミヤマカラスアゲハだと思いますが、この蝶本格的な発生の前に、たまにとっても早く出る個体もあるようですが・・・それにしてもこの日は宮崎とは言え・・・驚きましたよ。ただ・・・降りてきてくれませんでしたが(笑)。
ハルリンドウにムラサキケマン・・・ですよね(笑)。アセビには・・・出来ればコツバメにいて欲しかったのですが(笑)。
で・・・・・・朝焼けでございました(爆)。
Commented by nomusan at 2012-04-06 21:10 x
chochoensisさん、ROMで失礼しております。
そうですね、そろそろ気候も良くなってきましたので・・・徐々に行動半径を広げられても・・・いいかもですね(笑)。
ハルリンドウ?、私もいつもは阿蘇でGW頃に見ています。この日は流石に驚きました。宮崎恐るべし・・・と思いました(笑)。
最後のはカキドオシなのですね。ありがとうございます~。
Commented by nomusan at 2012-04-06 21:14 x
alchemy-idealさん、おそらくミヤマカラスアゲハだと思います。
この蝶、たまにギフやスギタニの時にはしりを見ることもありますが、この日はやっぱり驚きましたね~(笑)。

>北部九州で黒いのは、ジャコウが先に出る感覚がありますけど、これ何故なんでしょう???
この傾向は南九州でも同じようですよ。昨年も4月に宮崎に行ったのですが、ジャコウばっかりでした。
で・・・理由は・・・わかりません(笑)。
Commented by OIGATO at 2012-04-06 21:47 x
再び、
あ!宮崎でしたねぇ~ 海&太陽、長崎や熊本辺りの感覚で=夕焼けと思ってしまいましたぁ~(激汗ヾ)

コツバメ&ミヤマセセリ、今年の課題の一つです(笑)
Commented by nomusan at 2012-04-06 22:08 x
再びのOIGATOさん、いえいえ、こちらこそ重箱の隅をつつくようで恐縮でございました~(笑)。

>コツバメ&ミヤマセセリ、今年の課題の一つです(笑)
今の感じだと月半ばあたりくらいかも?ですねぇ~。
Commented by pulala-2 at 2012-04-06 22:10
わぁ、春の野の花がたくさん!嬉しくなります♪
ハルリンドウもムラサキケマンも好きな野の花です~(^-^)
早く見たいなぁ・・こちらは今日も午後から雪が降りました。

>らしくありませんが、せっかく撮ったので(笑)。
そんなことはありませんよ~これからも楽しみにしていますので見せてくださいね!

この週末はよいことがありそうですね。楽しい週末でありますように・・・☆
Commented by nomusan at 2012-04-06 23:23 x
pulalaさん、この二日間、本当に花が綺麗でして、無粋な私でも思わずカメラを向けずにはおれませんでしたよ~。
ハルリンドウは私も大好きです。いつもは阿蘇でGWに見ているのですが、宮崎ではこの時期に見れて・・・びっくりしたけど、嬉しかったですよ(笑)。

この時期が一番北と南の季節の移ろいの差を感じる頃かもしれませんが・・・長い冬を終えて迎える春は・・・冬が長いほど感激もひとしおなのでしょうねぇ~。

はい、きっと楽しい週末になることでしょう~。一週間分の画像を撮らないと・・・(笑)。
Commented by luehdorf at 2012-04-06 23:23 x
K様との打ち合わせも完了しました。
そろそろ寝まぁ~す!
では明日午後に…。

リッキー・ワルドー&ルーター・レンジの“ダッコちゃんコンビ”ですね。
興奮したファンがワルドーに絡んで殴られ、流血した写真が「東スポ」の一面に載っていたのを記憶しています。
レンジさんはジャーマン風に入る、いわゆる「岩石落とし」がすごかったです。
Commented by nomusan at 2012-04-06 23:28 x
luehdorfさん、むむ、どうやらK君はお世話になるようですね?
よろしくお願い致します。私もぼちぼち・・・。

おお、リアルタイムでご記憶ですかぁ。素晴らしいです(笑)。
画像でしか見たことないですが、レンジさんのは・・・「脳天逆落とし」よりは「岩石落とし」だったのでしょうねぇ~。
Commented by itsuki at 2012-04-06 23:29 x
おお・・・・・
 ルーさまはKさまと”相乗り”ですね
 楽しみだなぁ~~~♪
Commented by nomusan at 2012-04-06 23:31 x
itsukiさん、さぁ、いよいよ・・・♪あ~、明日の今頃はぁ~・・・♪ですねぇ(爆)。
よろしくお願い致します~。
Commented by itsuki at 2012-04-07 00:42 x
呑むさん お待ちしてますよ~~♪

 先日の”ルーミスのおしおき”は・・・・
 テンコ盛りのステーキとワインを1ダースで酔い潰してあげますよ~~~(爆)
Commented by nomusan at 2012-04-07 05:51 x
itsukiさん、おはようございます。
>テンコ盛りのステーキとワインを1ダースで酔い潰してあげますよ~~~(爆)
ええ~っ困ったなぁ、今ダイエット中なのに・・・あ、今年は評判の樹ハンバーグも食べてみたいなぁ(爆)。
Commented by itsuki at 2012-04-07 08:11 x
ヤッホ~~~!
 今朝は絶好の快晴ですが・・・・・・寒い!
 皆さん 出発なさいましたか・・・・?
 僕は今からお仕事ですよ~~~(大泣)^^^^^
Commented by 久保田 at 2012-04-16 22:36 x
写真のハルリンドウに見えるのはロゼット状となった根生葉が見えず、茎葉がけっこう広がっているのでフデリンドウと思えるのですが? いずれにしても春咲きのリンドウはかわいいく美しいですね。
Commented by nomusan at 2012-04-16 23:08 x
久保田さん、コメントありがとうございます。
具体的なご教示ありがとうございます。
植物は全くの門外漢でございまして・・・・(汗)。

>いずれにしても春咲きのリンドウはかわいいく美しいですね。
御意、御意!この時期のリンドウ、かなり好きです(笑)。
<< ミッションG3だったのぢゃ 大満足ぢゃ!春合宿@南九州・T... >>