ミッションG3だったのぢゃ・The Final

今日も穏やかな春の一日でした。
街路樹の梢の新緑や植えこみのツツジの赤が、毎朝鮮やかさを増しています。
そろそろ週末の天気が気になりますね。
一喜一憂・・・・・してもしゃあないんですけどね(笑)。

さて、毎度のことですが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい・・・
ミッションGⅢも終幕を迎える時間になってしまいました。
と言うことで、林道の入り口で記念撮影をして、次回の再会を約して解散したのでありました。
ホストのitsukiさん、参加して頂いた皆さま楽しい時間を本当にありがとうございました。

で、私はluehdorfさんとK君と遅めの昼食を摂ったあと(お約束で”味噌煮込みうどん”(笑))、
c0065260_19525889.jpg

最寄りの駅からセントレアへと向かったのでありました。
c0065260_1953231.jpg

                                                             おしまい。
で、これだけではあんまりなので・・・
ノゾピーさんに触発されて、”コツバメ一押し40枚”やってみたのですが・・・
まぁ、枯れ木も山の賑わいってことで・・・・・。他に画像ないし・・・(笑)。
c0065260_19541538.jpg
c0065260_19542531.jpg
c0065260_19543527.jpg
c0065260_19544572.jpg
c0065260_1954564.jpg

by nomu376 | 2012-04-12 19:57 | 合宿 | Comments(16)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-04-12 21:25 x
これが味噌煮込みうどんですか。老いそうですね。
セントレアの赤い太陽もなかなかエエ風景になってます。
コツバメくんの飛翔、40連発でもとらえきれないほど、素早かったというとこでしょうか。
Commented by nomusan at 2012-04-12 22:04 x
カトカラおんつぁんさん、ここは名古屋市ではなかったのですが・・・やっぱりここまで来たら味噌煮込みうどんかな・・・と。ただ、目の前でルーさまが食べていたきしめんも・・・美味しそうでした~(笑)。
あとは言い訳めいたレスになりそうですが・・・(汗)。
セントレア画像、シャッター押す前のイメージでは、スカイマークの飛行機はすでに離陸して”飛翔画像”になってるはずだったのに・・・(笑)。
コツバメは、確かに動きは早かったのですが、それ以前に、シャッター押すタイミングが早すぎたのと・・・それよりも以前に・・・コツバメ自体にピントが合っておりませんでしたね~(爆)。
Commented by OIGATO at 2012-04-12 22:44 x
吞むさん、こんばんは。
九州のアッサリ出汁うどんと違い、味噌煮込みうどんは味が濃いのかなぁ~ 蝶よりダンゴ!?ミッション羨ましい(爆)

夕暮れのセントレア、離陸中?のスカイマークB737-800、空には2本コントレール&離陸中?の機体が、好いなぁ~

>・・・「呑むさんの紹介で来ました。」と言って頂ければ、きっと料金2割り増し・・・(爆)。
吞むさんたちの胃袋に入ったアルコホル代が割り増しされるんですかぁ~(爆)

コツバメの濃紺の翅、目の毒ぢゃ~ 今年も撃沈かなぁ(涙)
Commented by MatsuHimeji at 2012-04-12 22:48
あっ!コツバメが飛んでる。。。 (爆)
文明の利器は凄いですが、その根性にも(^-^)//"""
ほんまに素敵なミッション爺さん・・・こんな変換・・・どうして?(泣)
楽しくてわくわくが止まらないミッションGⅢで宜しゅうございましたね♪
拝読しててわたくしも楽しかったです。
さぁ~て来週は何をネタに引っ張られるのか楽しみにしておりますよ(^^)ヾ(ーー )ォィ
Commented by nomusan at 2012-04-12 23:13 x
OIGATOさん、こんばんは~。
初味噌煮込みうどん・・・・九州人にとってはちょっと取っつきにくいかも?ですねぇ~。教えて頂いたのですが、麺も茹でずに器に入れてぐつぐつ煮込むとかで、ちょっと芯もあって、正直なところ、帰ってごぼ天うどん食べたくなりました~(笑)。あくまでも個人的な感想ですが。

おお、この画像で機体も判別できるとは・・・すごいです。流石は・・・○○○(爆)。

>吞むさんたちの胃袋に入ったアルコホル代が割り増しされるんですかぁ~(爆)
はい、よろしくお願いします(爆)。

コツバメ、こちらでもそろそろ・・かな?まだ間に合いますよん。
Commented by nomusan at 2012-04-12 23:20 x
MatsuHimejiさん、
>ほんまに素敵なミッション爺さん・・・
おおっ、流石はMatsuさま、座布団10枚です~(爆)。ちょっと?ツボに嵌ってしまい・・・PCの前でむせてしまいました(笑)。

ちなみに、GⅢ画像で妙に赤い服来てる方は昨年暮れに”環”を迎えられてまして、周囲の面々はその予備軍でございますよ(爆)。けど、私を含めて、全ての方とは言いませんが、精神年齢は・・・永遠に13歳・・・でございますよん(爆)。

>さぁ~て来週は何をネタに引っ張られるのか楽しみにしておりますよ(^^)ヾ(ーー )ォィ
ギクッ・・・・・
Commented by OIGATO at 2012-04-12 23:30 x
再び、

九州人は、ごぼ天うどんですよね!ワンコイン以内の(大笑)

日本の(A〇A、J〇L)大手の航空会社と違いスカイマークは現在B737-800型のみの運用なので~ 就航時にはB767-300ER を使ってましたがぁ・・・如何でもいい話で・・・(滝汗ヾ)

割り増しは、下戸の私には、割に合わないのぢゃ~ セントレア行ってみたいなぁ(爆)

福岡ではレアなんでしょか?ミヤマセセリ&コツバメは・・・
Commented by nomusan at 2012-04-12 23:50 x
再びのOIGTOさん、そうですね、九州人にとってはワンコインでおつりがくる・・・ごぼ天うどんですね(笑)。
あはは、お酒を呑まないOIGATOさんなら・・・きとお肉が2割り増しで出てくるでしょう~(笑)。

福岡県の蝶については、この世界の生き字引であらせられるpierisさんをさしおいてコメントするのは僭越至極でございますが・・・
私的には福岡県内でミヤマセセリを見たことなく、コツバメも一ヵ所だけでございますよ~・・・。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2012-04-13 00:19
私も先ほどファイナルをアップしましたが、今年も残念でしたね。来年も懲りずに参加いたしますよ。一押し40枚。私のパスト連写とよく似たレベルですね。お互い切磋琢磨いたしましょう。昼食の味噌煮込みうどん美味そうですね。私も昼食ご一緒していたら良かったのにと思いました。
Commented by itsuki at 2012-04-13 00:38 x
おお~っ!
 「名古屋名物:みそ煮込みうどん」をお召し上がりでしたか~~
 地元では人気のみそかつとみそ煮込みうどんも 県外では認知度が低いようですね
 ・・・・そう言う僕もみそ煮込みうどんはあまり食べません・・・・・(汗)

 コツバメの飛翔・パスト連射・・・・以外に難しそうですね
 〇ネタお父さんも12連発もやって・・・・やっと撮れたと喜んでいましたね

 今回も不発に終りましたが 懲りずにまた来年もよろしく~~~♪


Commented by luehdorf at 2012-04-13 01:11 x
↑ そうかぁ~!これからは“ミッション○○GⅢ”て、みんなGⅢをつければいいんだぁ(爆)。(「4行目」で気づき、モニターにコーヒーを噴くところでした)

冷やしきしめん、前夜の豪勢な食事の後ということと、帰りの運転で眠気を催さないようにと思って軽めにしました。(愛知・静岡県境付近でK様が「落ち」まして、危うく誘われるところでしたが…。)
うまかったですよ。

昨年末、仕事の帰りに“ジーチャン・バーチャンの原宿”と呼ばれる巣鴨・地蔵通り商店街を物色しまして、“赤”を取り揃えました。
フ○ドシは陳列されてなかったのですが、「確かありましたよね?」って言ったら、倉庫を探して見つけてくれました。

さて来年は…。

コワルスキーさんへのベアハッグ。
おつむの感じはガニアさんのようなんですが、このお二方の日本での接点はありませんし…。
アメリカではどうだったんでしょうね。
Commented by pulala-2 at 2012-04-13 18:53
夕暮れのセントレア、すてきなお写真ですね。
ロマンチックなドラマが生まれそうです(^_-)-☆
赤い太陽と2本のコントレールもいい感じ・・
コントレールは100年前には見られなかったものですね。

↓ 春のお花たちが綺麗です♪
来週は蝶やお花たちに会えるかな?
Commented by nomusan at 2012-04-13 19:44 x
nozomuさん、出来れば土曜日のうちにGを撮ってしまえれば、それこそ日曜日は余裕のよっちゃんなんですけどねぇ~(笑)。
なにはともあれ、来年ですね。もし来年も駄目だったら再来年(笑)。

一押し40枚、難しいですねぇ~。これでも良く撮れてる方でしたよ~(汗)。
Commented by nomusan at 2012-04-13 19:50 x
itsukiさん、今年は前後に時間の余裕があったので、”味噌煮込みうどん”か”味噌カツ丼”のどちらかを食べてみたいなぁ・・・とは思っていたのですよ。で、この日は麺のお店に入ったので初”味噌煮込みうどん”でした~(笑)。

連写は難しいですねぇ~。とくに対象が小さいと余計・・・?
ノゾピーさん12回もチャレンジ・・・凄いなぁ。私は3回で断念しました(笑)。
Commented by nomusan at 2012-04-13 19:58 x
luehdorfさん、いやぁ~”ミッション爺さん”、最高でしたね。私は焼酎噴き出しそうになりましたよ(笑)。
今回、機会があれば”味噌煮込みうどん”か”味噌カツ丼”か・・・とは思っていたのですが、きしめんは頭から落ちてました。来年はきしめんかな(笑)。
やっぱり”撤収”のあとは眠気がきますよね~。私も空港での時間待ちでカックンカックンきてましたよ(笑)。

おつむに惑わされたようですが・・・・この体型でこの技とくれば・・・素直にサンマルチノさんでございますよ~。この画像はG誌で見た記憶がありまして、確かS46or47年頃にロスで行われた試合のようです。コワルスキーさんとガニアさん・・・若い頃にはあったのでないでしょうかねぇ~?
Commented by nomusan at 2012-04-13 20:04 x
pulalaさん、セントレア、本当はもう少しいろんな画像を撮ろうかなと思っていたのですが、結構広くてどこを撮っていいのやら・・・でした(笑)。
搭乗ゲートから見た風景ですが、夕陽が海と空に映えてそこの飛行機が・・・もう少し上手に撮りたかったのですが、仕方ないですね・・・(笑)。

>コントレールは100年前には見られなかったものですね。
あ、そうなんですね。一つ物知りになりました~。

さてさて、週末は・・・・明日のお天気がちょっと心配です・・・。
<< ミッションG3だったのぢゃ・番外編 ミッションG3だったのぢゃ・その4 >>