何もありません

週末はギフチョウの撮影目的で山口県へ行っておりました。

結果、撮影どころか、一頭たりとも見れませんでした。
自分の未熟さは棚にあげて・・・・・流石に、いささか凹んでおります。

この週末については詳しく記述する気にもなれず、引っ張る気にもなれません。
なので、この話はこれでおしまいです(笑)。

画像もありません。

追記)21:28
と言うことで、呑んでふて寝しようかと思っていたら・・・
私をこの道に引っ張り込んだ中1からのつき合いの友人から電話が・・・。
かなり酩酊してる感じで言いたい放題言って切ったのですが・・・・
おかげで元気が出てきました(笑)。

で、ザックからカメラを取りだして、とりあえず今日撮ったツマキチョウを貼ることにしました。
はい、私、かなり単純な性格です(笑)。
c0065260_21223056.jpg
c0065260_21224123.jpg
c0065260_21225387.jpg
c0065260_2123545.jpg

ツマキチョウを探せ(笑)。
c0065260_21221564.jpg

by nomu376 | 2012-04-15 19:04 | | Comments(14)
Commented by itsuki at 2012-04-15 21:34 x
ツマキめっけ~~~♪
Commented by nomusan at 2012-04-15 22:26 x
itsukiさん、あは、ちょっと簡単過ぎましたかね(笑)?。
ワインクイズもこれくらい簡単だったらなぁ(爆)。
Commented by OIGATO at 2012-04-15 22:29 x
吞むさん、こんばんは。
お天気もソコソコだったのでひょっとしたらと思ってましたが、気難しい春の貴婦人残念でしたぁ!お疲れ様でした。

あっ!ツマキチョウぢゃ 福岡市内でも目撃情報が!

※まっちゃん様に一言断りを入れてなかったのが原因かも?(笑)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-04-15 23:30 x
どまん中にもってきちゃ、
すぐに発見されますがな(笑)
思い切ってはじのほうに外しておけば、時間がかかってその分楽しめたかも。
あ、これでも十分楽しんだ私でっす。
Commented by nomusan at 2012-04-16 06:18 x
OIGATOさん、おはようございます。
う~ん・・・・・正直一つも見れないとは・・・・まだまだ未熟でございます。

>※まっちゃん様に一言断りを入れてなかったのが原因かも?(笑)
あはは、そうですね、バチがあたったのかもしれませんね(笑)。
Commented by nomusan at 2012-04-16 06:23 x
カトカラおんつぁんさん、
>どまん中にもってきちゃ、すぐに発見されますがな(笑)
確かに・・・(笑)。
最初は「これはボツやなぁ・・・・」と思ったのを、「ひょっとして?」
と思いなしたのですが・・・あまりに簡単でしたね(笑)。
Commented by とるばどおる at 2012-04-16 09:44 x
そう言えば、どのカットも蝶がど真ん中。nomeさんの関心度合い、性格が一目瞭然かも。
Commented by Noreen05 at 2012-04-16 11:10
長距離移動して撮影出来ず、一頭も目撃出来ない経験ってありますよね~
昨年のヒメチャがそうでしたよ~!
下界の駐車場には日が差しているのにお山の上は雨。。。
数日間落ち込んでいましたから・・・呑むさんのお気持ちお察しいたします。
でも、きっと次に逢える時の喜びがもっと大きくなると思うことにしましょう~~!
Commented by luehdorf at 2012-04-16 16:31
画像からうかがえるフィールドの雰囲気は「いる」なのですが…。
残念なことでした。

5枚目、発見!
4枚目、スレたGの吸蜜だと…。

金一さんか?と思って拡大するとハットが…。ハッ!としました。
ハロルド・坂田さんですね。これをかぶり葉巻をくわえている写真を見たことがあります。
実物のファイトは…。見たことがあるようなないような…。
お相手が阿修羅・原さんに見えてしまって…(笑)。
Commented by nomusan at 2012-04-16 21:06 x
とるばどおるさん、そうですね、確かに皆真ん中・・・。
私の画像はほとんどトリミングしてます。今回の画像でもしてないのは最後の一枚だけです。なので、基本的に真ん中に来るのでしょうかね。撮影を始めた頃、私より詳しそうな人に構図について話しを聞いたら、「例えば蝶の頭が左を向いてるときは、左側の空間を広めにとった方が良いですよ。」と言われたので、その点は意識してるつもりですが、ほとんど真ん中にきてるのかなぁ。

>性格が一目瞭然かも。
性格については違ってるかなぁ。かなり屈折した性格ですよん(笑)。
Commented by nomusan at 2012-04-16 21:11 x
Noreenさん、お気遣いありがとうございます~。
確かに・・・あの距離走ってヒメチャに行って・・・下界は晴れてて登ったら雨・・・心中お察し致しますよ~(涙)。
それに比べれば・・・・ではありますが、晴れてて見れないってのも・・・それなりに悲しいものでもありますが・・・(笑)。
今回は”合宿”でもなく”ミッション”でもなく一人で100%撮影目的で、しかも確実性を重視して実績ポイントを選択したこともあり、余計結果が堪えたように思えます。
う~ん・・・来週は遠出出来ないし・・・今年も見れないのかなぁ・・・。
Commented by まっちゃん at 2012-04-16 21:12 x
>まっちゃん様に一言断りを入れてなかったのが原因かも?(笑)

そうですね、、きっと!(笑
行った場所は「T姫」と同じでしょうか。
たしか、他にも居たようなこと書いてましたけど…
なので、違うところですね!
私はまだ見たことありません。場所柄遇えそうもないので諦めていますが、でも、1度は見てみたいですね。
今日から週末まで、F市へ隔日日参(?)。
あれから1年経ちましたよん、、OIGATOさん。
Commented by nomusan at 2012-04-16 21:18 x
luehdorfさん、はい、この画像を撮った場所では・・・私がお会いした人はこの日は私を含めて誰も見れなかったようですが、前日には何頭か見れてるそうなんです。なので・・・”いた”んです(笑)。
いつもは諦めが良すぎるくらい諦めが良くてあとに引かない私ですが、今回は結構引きずっておりますよ(笑)。

流石です、はい、ハロルド坂田さんでございますよ。この画像はS47年の新日旗揚げ第三弾のシリーズらしいです。この頃はTV放送が無かったので、G誌で見て驚いた記憶があります。だって、すっかり”過去の人”って印象だったので(笑)。相手は誰でしょうねぇ~。
Commented by nomusan at 2012-04-16 21:23 x
まっちゃんさん、あはは、やっぱり仁義はきっておかないといけませんねぇ~(笑)。
場所は・・・・・2日間で何カ所か廻りましたので、近くを通ったかもしれませんね。そうですね、会える時期も限られてますし、なかなか思いたたないと会いにくいかもですねぇ~。いつか、是非(笑)。
お、週末F市ですか?ニアミスするかも(笑)?
<< サカハチチョウぢゃ ミッションG3だったのぢゃ・番外編 >>