逢魔が時ぢゃ・・・

この時期の夕暮れ時は・・・・
妙な艶めかしさに、心が揺らいで魔が差して・・・・
てな事になりそうで、くれぐれも注意せなあきまへん。
って、半分は自分のことですが・・・・
半分は、pekeさん、あんたの事やで(笑)。
たまには電話でもしなはれや。

季節は一気に春と言うよりは初夏の装い・・・・
と言うことで、衣替えしました。
週末までは長袖Tシャツにスウェット履いてましたが、
一昨日の夜から半袖Tシャツに下は部屋着のデカパンのみ。
こうなると、フローリング・スリーピングも・・・もうすぐかなぁ(笑)。

画像は昨日の朝、近所の山の麓で撮った花々です。
撮ってる時は、♪Morning has broken・・・・・・♪
ってええ感じだったのに、午後からあんなに晴れるとは・・・。
c0065260_22155535.jpg
c0065260_2216889.jpg
c0065260_22161815.jpg
c0065260_22162811.jpg
c0065260_22163859.jpg

by nomu376 | 2012-04-23 22:16 | 花/野草 | Comments(14)
Commented by まっちゃん at 2012-04-23 23:02 x
この2つの花、あそこにも咲いてました。

あっ、近所の山でしたね。失礼!(笑
Commented by luehdorf at 2012-04-24 01:21 x
一日中冷たい雨が降り続いていました。

最後の2枚、シャガですよね。チョウチョも来ないのに春先によく見かけるので覚えてしまいました。

明日は暑くなるのだとか…。

昨日のヘーシンクさん、オリンピックイヤーだからでしょうか、48年前に神永さんを袈裟固めでがっちりと押さえ込んだ光景を思い出しました。
キーロックは地味ですが好きな技でした。(血行が止まって受け手の指が白くなっていくんですよね…。)
今日もJ.鶴田さんでサイド・スープレックスですか…。
大きな体なのに柔らかいから、スープレックス系は見栄えがしました。
そうかぁ、この方早生まれだから一学年上だけど、お元気なら“還”なんだ。
受けはモラレスさんかと思ったのですが拡大したら違いますねぇ。
Commented by nomusan at 2012-04-24 06:14 x
まっちゃんさん、
>この2つの花、あそこにも咲いてました。
あ、そうですかぁ、あそこにも咲いてましたかぁ。
って・・・あそこはどこのあそこかなぁ(笑)。

それと・・・2つの花って・・・名前を教えて欲しかったのに・・・(爆)。
(2枚目はシャガですよね?)
Commented by nomusan at 2012-04-24 06:22 x
luehdorfさん、昨日はメチャクチャええ天気でした。気温も・・・25℃くらいあったのでは?日本は広いですね(笑)。

花の名前は疎いのですが、2種類目はシャガですよね(笑)?私もこの時期何故かしら目にとまる花のひとつですね~。

ヘーシンクさんが神永さんを破った瞬間、歓喜したコーチ?の人が土足で駆け寄ろうとした瞬間、ヘーシンクさんが「(土足であがったら)駄目だ!」って静止した瞬間の画像・・・歴史的な瞬間だったのですよね~。
プロレス転向にはいろいろな意見があったようですね~。
鶴田さんの”七色のスープレックス”・・・本当に見栄えがしましたね。見せる技に徹していたような気がします。受け手はブリスコさんでございますよん。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-04-24 07:16 x
シャガでしょう、きっと。
こちらのお天気は、曇ったり小雨が降ったり止んだりしてました。
細かい雨で春雨で、濡れてもオッケーって感じ。

今年初めてのお手伝いの仕事に出勤で、久しぶりにスーツでネクタイ。首が窮屈でまいりました。ふだん、いかにラフな格好で居たのかが実感できました。
Commented by 凛々 at 2012-04-24 19:19 x
昨日、今日 暑くて暑くて薄手生地の七分袖の服を
引っ張り出しましたが、それでも暑かった・・

シャガの花、満開ですね。
病院に父を迎えに行く道中に綺麗に咲いているのですが
横目で眺めて通り過ぎるだけ。
今年の春は眺めるだけが多かった(爆
そろそろ、目覚めねば・・・・
Commented by nomusan at 2012-04-24 19:52 x
カトカラおんつぁんさん、シャガですよね、ありがとうございます。
この時期、蝶はこないけど、何故か惹かれて撮ってしまう花ですねぇ~。

濡れてもオッケーの春雨・・・そちらでも暖かい季節になってきたのですねぇ。

>首が窮屈でまいりました。ふだん、いかにラフな格好で居たのかが実感できました。
一瞬、違う理由を想像してしまいました。久しぶりだったからなのですね。良かった(笑)。
Commented by nomusan at 2012-04-24 19:56 x
凛々さん、なにか一気に夏が近づいているようなここ数日の気温ですよね~。気温の変化も大きいので、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませね。

>今年の春は眺めるだけが多かった(爆
>そろそろ、目覚めねば・・・・
まさに百花繚乱って感じで咲いていますよね。
気持ちに余裕が出来ましたら・・・そろそろ・・・ですね(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-04-24 20:21 x
たしかに別な理由で首が回りかねる状況ではありますが、それもこれもムシなど沢山買い込んでいるからだと、うちの財務大臣にチェックされております。

シャガだけでなく、ガマズミでしょうか。てんこもりの白い花が見事ですね。葉も緑したたる感じで、一気に伸びてきているようですね。
Commented by nomusan at 2012-04-24 20:41 x
カトカラおんつぁんさん、ありゃ、そう言う意味ではなく・・・・・単に我が身に置き換えて体型の変化が・・・。けど、”別の理由”、私にはあてはまるような・・・(汗)。

白いのはガマズミと言うのですね?ありがとうございます~。
Commented by pieris at 2012-04-24 23:59 x
白い花はガマズミの親戚のコバノガマズミです。
ハナムグリやハナカミキリが好みます。
秋には赤い実がつきます。
Commented by nomusan at 2012-04-25 06:47 x
pierisさん、コバノガマズミというのですね、ありがとうございます。
白い花から赤い実が・・・・・秋に行くことがあったら見てみますね(笑)。
Commented by まっちゃん at 2012-04-26 00:35 x
かなり出遅れました。
白い花、ガマズミにもいろいろありまして、コバノにミヤマ、赤い実は食べられるとか、焼酎づけにすると赤い色が出てとても綺麗なんだそうですよ。
聞いた話ですが…(笑
Commented by nomusan at 2012-04-26 06:51 x
まっちゃんさん、ご丁寧にありがとうございます。
ほう、焼酎づけにするときれいになるのですかぁ?
赤い実が成る頃にもう一度行ってみますね。
<< 画像はないけどアオスジアゲハ初... 昨日の筑後川 >>