画像はないけどアオスジアゲハ初見@佐賀市

今日もいい天気。
けど・・・・・・黄砂が凄い。
かなり飛来してるみたいで、
しかも明日は午後から雨模様?
まーたどろどろになるのかなぁ・・・。

外勤中にアオスジアゲハ初見です。
ミカドアゲハは来週かなぁ・・・?
黒いアゲハが出ると、季節はやっぱり”初夏”ですね。

画像は週末の花々で引っ張ります。本意ではありませんが、仕方ありません・・・。
c0065260_20503772.jpg
c0065260_20504824.jpg
c0065260_20505830.jpg
c0065260_20511074.jpg

by nomu376 | 2012-04-24 20:51 | 花/野草 | Comments(10)
Commented by OIGATO at 2012-04-24 21:05 x
吞むさん、こんばんは。
本日は夏日?暑かったですねぇ~ その上黄砂のオマケ付き(泣)
明日は雨に混じって黄砂が・・・車が豹柄模様ぢゃ!!!!

(久留米)ツツジに八重桜にフジと花も華やかになってきましたね!
おぉ!凄いぞ!凄いぞ!(笑) もうアオスジアゲハが飛んでましたぁ ミカド今年も見れるかな?

吞むさんが、某家主様と出会った・・・”糸島のクロツ”ポイント・・・に海クロツバメシジミを見に行って来ましたよ、海岸線の方でも結構飛んでました♪ 福岡市西区のポイントよりかなり早いのかな?
Commented by nomusan at 2012-04-24 22:25 x
OIGATOさん、こんばんは~。
暑かったですねぇ~・・・。そろそろ半袖にしたいです(笑)。
朝からかなり霞んでましたし・・・・これで雨になったら・・・嫌ですねぇ・・・。

まさに百花繚乱って感じではありますが・・・・やっぱり蝶がとまってない花ってのは・・・画竜点睛を欠くって・・・やつですかねぇ・・・。
ミカドはGWに入ってからって感じですかねぇ。お近くの有名ポイントでご確認を(笑)。

お会いしたのは象徴的な断崖の麓でした。斜面をずるずるとずり落ちるのを見られたのでは・・・(笑)。
Commented by pieris at 2012-04-25 00:09 x
>斜面をずるずると・・・

いえ、斜面の下部に、手についた土を払いながらも久米仙Tシャツ姿で凛々しくお立ちでした。
Commented by nomusan at 2012-04-25 06:51 x
pierisさん、あははは~、あの日は海岸線であまり見つけられなくて、ちょっと斜面を登ろうかと思ったのですが・・・思いの外重力が強く、断念して降りた瞬間だったのですよね(笑)。
汗と酒と想い出が染みこんだ久米仙Tシャツ、まだ捨てきれずにおります(笑)。
Commented by mmerian at 2012-04-25 07:46
画像はないけれど、私はアサギマダラ初見です。
昨日は、ミカラ、アオスジの吸水シーンも見ました。
画像はないけれど。笑い
Commented by 凧妻 at 2012-04-25 09:07 x
月曜日ですが、熊本ではモンキアゲハ初見です♪
ミヤカラはまだ見ていないです・・・
家で羽化したのは見ましたがw
Commented by nomusan at 2012-04-25 19:50 x
mmerianさん、アサギマダラですかぁ!・・・・4月のアサギマダラ・・・想像できないなぁ(笑)。
南国宮崎・・・ぼちぼち蝶の数も増えていくのでしょうねぇ~。
Commented by nomusan at 2012-04-25 19:52 x
凧妻さん、お、そちらでもモンキアゲハが出てるのですね。
と言うことはこちらでも週末には見れるかなぁ~。

>家で羽化したのは見ましたがw
この世のものとは思えない美しさ・・・でしょうかぁ(笑)。
Commented by luehdorf at 2012-04-27 16:03 x
弱い雨が降り続いています。
週間予報を見ると、GW後半が傘マーク…。
何とも気重になってきます。

ツツジの赤い花の中に“黒いモノ”を探してしまいました(笑)。

モラレスさんと若き日の永源遙さんでしょうか?
永源さん、この頃はまだプゥ~ッっていう“噴水(?)”はやってなかったですよね?
Commented by nomusan at 2012-04-27 20:30 x
luehdorfさん、雨ですかぁ。こちらは昨日今日とええ天気でした。
>週間予報を見ると、GW後半が傘マーク…。
そうなんですよねぇ~・・・・。こんな時こそ綺麗なお姉さん、外して欲しいですよね~・・・。

やっぱり花だけの画像は何か物足りないですよねぇ。実はあと3~4種類花の画像撮っていたのですが、どうしても貼れませんでした~(笑)。

受け手はネタ元によると高千穂さんのようです。この後の渡米で・・・kabukiさんになったのかなぁ?
<< 画像はないけどタテハモドキ@佐賀市 逢魔が時ぢゃ・・・ >>