画像はないけどタテハモドキ@佐賀市

♪今日が二人の終わりだなんて 誰が決めたの一年少しで
 ただあなたに夢中で暮らしてきた 今は誰も何も信じたくない・・・・♪

届きました。
学生時代のクラブの同期の友人から送ってもらった”かすみ酒”の生酒。 
これ、美味いっす。
で、早速クピクピやってまして・・・・すでに魂は・・・風に解放され・・・・ええ気持ちぢゃ(笑)。

さぁ、明日からゴールデン・ウィークですね。
私は暦どおりの休みです。
すなわち、明日から3連休、2日出勤、4連休です。
で、初日の明日はぁ!

朝一番で車のクーラーの修理です。
明日はメッチャええ天気そうで・・・・「もったいないなぁ」とも思ったのですが・・・・
先週修理出来てたらあのベニシジミとは出会えておれず、「これが人生のおもろいとこやんけ。」
てな感じで無理矢理納得しておりますよん(笑)。

ようやく本題。
今日はちょっと余裕があったので、昼休みに久々に佐賀市のお気に入り公園へ。
おりました、タテハモドキ。3頭は間違いなくおりましたな。
画像はないけど、観察データとして記載しておきましょう。
それと、ギンヤンマとクロスジギンヤンマも1♂づつ観察。
クロスジギンヤンマは・・・結構マジで”ちゃんと”撮りたい蜻蛉ですねぇ(笑)。


おまけで、酔った勢いで青春画像・・・・。
はい、一夜限りでございますよん。だって、Fくん・・・怒るんだもん(笑)。
c0065260_2127177.jpg


追記)4月28日 
車の修理が思ったより早く終わったので、ちょいと昨日のタテハモドキの証拠画像を撮りに行きました(笑)。
c0065260_15583564.jpg

アキグミ?が満開。ミカドアゲハでも来てないかと思ったけどいませんでした。
ここでもタテハモドキ。私的訪花コレクションに新たに追加です(笑)
c0065260_15585172.jpg

コミスジもおりましたよん。
c0065260_15592616.jpg


by nomu376 | 2012-04-27 21:31 | タテハモドキ | Comments(8)
Commented by kenken at 2012-04-27 22:20 x
でたぁ~人間マフラー!アルゼンチン・バックブリーカーはプロレスの華だと思います。
本日、通勤帰宅途上、Fさんのお店に立ち寄り、話に花を咲かせてきました。
Commented by nomusan at 2012-04-27 22:53 x
kenkenさん、おおっ、久々にプロレスネタにコメント、嬉しいですわぁ。
そう言えば、貴兄が初めて拙ブログにコメント入れてくれたのが・・・”大阪球場での発電シーン”でございましたなぁ。あれ以来、心の友と思っっておりますよ~(笑)。バックブリーカーの中ではこのアルゼンチン式、使い手はあまり多くないし・・・実は画像も結構見つけにくいですよ~。
私もね、今日は昼休みにF君と電話をしてまして・・・ちょいと教示を頂いておりましたよ~(笑)。
Commented by mmerian at 2012-04-28 00:07
Fくんと黒い長靴おそろいだったんですね~。
雨は降っていたいようだけれど、どちらへ?
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-04-28 05:59 x
朝になってもまだ青春画像が見れて嬉しかったです。
若い頃の採集行は単独行動が多くて、こういう友達と一緒に写真を撮ったのが残っていない私は羨ましい限りです。
もっともカメラも今のように気軽に写せない時代でもありましたが。
Commented by nomusan at 2012-04-28 09:30 x
mmerianさん、そうですね、当時の蝶班では”黒いゴム長”が採集行の正装だったような気がします。って、私がFくんにあやかって履いてただけかもしれません(笑)。で、この時は冬でゼフの採卵に行った時なので・・・ゴム長ではない方が木に登り易かったはずですよね~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-04-28 09:33 x
カトカラおんつぁんさん、私たちの若い頃も今のように誰でもカメラ持ってる時代ではなかったですねぇ~。たまたま在籍したクラブに野鳥や植物を撮影する人がいたので、蝶屋としては写真が残ってるのではないかと思いますね。
Commented by luehdorf at 2012-04-28 11:03 x
爽やかに晴れわたりました。
当方、暦にプラスして明後日にも仕事が入っておりまして…。

青春画像、未明にチェック済みです。
1枚目はF様との2ショット、結構レアなのではないかと思いました。
2枚目のアルゼンチン、これバック・ブリーカーの中で一番好きな技でして…。ご本家ロッカさんの一度でいいから大きい映像で見たかったものです。

かすみ酒、無濾過の生でちょっと「おり」が入っていて…。常温でやったらたちまち蒸発してしまうでしょう。
ここ数年、日本酒の蔵ががんばっているので、呑ん兵衛にとってうれしいことこの上もありません。

三巨頭が勢ぞろいして…。WLの11回目というと猪木さんが優勝したときでしょうか?
高3になって体操で忙しく、参考書や問題集を見に行った本屋で専門誌を立ち読みするばかりだったような…。
Commented by nomusan at 2012-04-28 15:55 x
luehdorfさん、連休後半も爽やかな快晴を・・・祈りたいですねぇ~。

確かにFくんとのツーショトは・・・少ないでしょうねぇ~。と言うより彼は昔から単独行動なので、画像自体すくないかも(笑)。
子どもの頃は1回、デストさんがひょいっと持ち上げたのを見て驚いた事がくらいで滅多に見れませんでしたよね~。私もバックブリーカーの中ではこの技が一番好きですね。

美味しい日本酒は本当に美味しいですよね。って日本語になっておりませんが(笑)。
昨日も結構揮発しましたよ~(笑)。

はい、S44年の大会、猪木さんが初優勝した時のみたいです。
私はちょうど見始めた頃かな~。
<< わやや・・・・ 画像はないけどアオスジアゲハ初... >>