わやや・・・・

あきまへんでした。
結構・・・身も心も・・・ボロボロです(笑)。

そりゃ、確かに上の方は雪も少し残ってたけど・・・・
あの環境で、あの天気で・・・・・
カンアオイかて、新芽がこんなん・・・・。
c0065260_22411076.jpg

これで、一頭も見れへんか?
まさか、これで未発生やなんて・・・考えられへんし・・・
おそらく、いるのを見つけられへんかったんやろなぁ・・・・
まだまだ未熟!
けど・・・・無念ぢゃ!

はい、やっぱりギフチョウが見たくて・・・・・・
昨夜出発して鳥取県の某山へ行っておりました。
今度は見れると思ったのに・・・・・・
はぁ・・・・・
これで、私の・・・・・
今年のギフチョウは・・・・
おしまいのようでございますねぇ~・・・・・

けど、ギフチョウは見れなかったけど・・・・
山は美しかった。
c0065260_22413912.jpg

けど・・・・・正直・・・・・口惜しいよぉ!!!
by nomu376 | 2012-04-29 22:42 | | Comments(20)
Commented by MatsuHimeji at 2012-04-29 23:58
まぁどっかでみたことあるような・・・Daisenですか?ヾ(ーー )ォィ
ジャージー牛乳、アイスクリーム、いかがでしたか?(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
なんか、蝶のことは禁句で触れない方が良いのかと気をまわしております。(爆)
Commented by アラムシャ at 2012-04-30 00:15 x
初めまして、懐かしい大山の北面・いいですねー、
山陽新聞によりますと、岡山の蒜山・鏡野町で観られるそうです。
岡山理大(0867-66-3641)にお問い合わせください。
Commented by Noreen05 at 2012-04-30 06:05
おはようございます。
珍しいベニシジミの白化型の撮影に成功しても、いつものタテハモドキに出逢っても・・・逢いたい蝶はギフチョウ~でしたかっ!!
う~む!きっといつか素晴らしいギフチョウとの出逢いがありますよ~~必ず。 (^O^)/ファイト~~
Commented by nomusan at 2012-04-30 07:26 x
MatsuHimejiさん、お優しいお気遣いありがとうございます~(笑)。
>ジャージー牛乳、アイスクリーム、いかがでしたか?
そうですねぇ、いつか味わう余裕が出来る日が・・・来るでしょうかねぇ(笑)。
Commented by nomusan at 2012-04-30 07:28 x
アラムシャさん、初めまして。
この時期の大山は1996年以来2回目になりますが、思わず撮ってしまいました。綺麗ですね~。
情報ありがとうございます。
Commented by nomusan at 2012-04-30 07:31 x
Noreenさん、おはようございます。
>珍しいベニシジミの白化型の撮影に成功しても、いつものタテハモドキに出逢っても・・・
まぁ・・・それはそれ、これはこれ・・・やっぱりこの時期のギフチョウには・・・・会いたいもんでして・・・(笑)。
昨年見れなかったので、今年は何とか見たいと思っていたのですが・・・
来年・・・かなぁ(笑)。
Commented by pieris at 2012-04-30 07:48 x
白いベニシジミに出会って運を使い果たしたのかなぁ(爆)

動画が8mmの時代に左右で紅白染め分けのベニシジミを8mmに写したことがあるのですがそれ以来運が無くなった。
Commented by まっちゃん at 2012-04-30 07:56 x
蒜山のギフチョウ、先日のニュースで見ましたけど、保護活動も大変ですね。
学生さんに頭が下がります。
で、たくさんの方に感動をいただきたいです。

「運を使い果たす!」、そうですね。
私も2年前「ヤツガシラの運」を使い果たしたのか、以後さっぱり。
と言うか、撮りたいだけ撮ったので気持ちが薄れてしまいました。(なんとも贅沢なッ!)
Commented by nomusan at 2012-04-30 08:29 x
pierisさん、
>白いベニシジミに出会って運を使い果たしたのかなぁ(爆)
あはは、某掲示板にいらん事書いたからバチがあたったのかもですね(笑)。
そう言えば、やっぱり何年か前にギフチョウ見に行って全然見れず・・・別地方でいい目にあっていたpekeさんに悔し紛れに”呪いのメール”送りつけたら・・・帰宅したらPCが壊れてたことがありましたっけ・・・。人の嫌がる事はするもんじゃありませんね(爆)。ただ、彼は最初は”祝のメール”だと勘違いして「優しい先輩やなぁ。」って喜んでたそうですが(笑)。

>左右で紅白染め分けのベニシジミを8mmに写したことがあるのですが・・・
あ、これは使い果たしても仕方ないですね(爆)。
Commented by nomusan at 2012-04-30 08:35 x
まっちゃんさん、そちらでもニュースで放映されていたのですね。
そう言えば、まっちゃんさんの県でも保護活動されておられる方もおられますね。九州では・・・保護したくても出来ない・・・(笑)。

>撮りたいだけ撮ったので気持ちが薄れてしまいました。
う~む・・・こう言い切れるほど納得して撮れたってのが凄いですねぇ。
私はいつも中途半端で・・・帰宅して画像見る度にもう少しちゃんと撮っておけば良かった・・・って事のくり返しですよ~(笑)。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2012-04-30 10:06
何と申し上げたら貴兄を慰めることが出来るのか、ご心中お察しいたします。鳥取は数が多いと聞いていますが、何でやろう。
Commented by luehdorf at 2012-04-30 11:40 x
どうして?
土日と天気もよく、またK様から「富山にいるよ」とのメールを頂戴して、動けぬ身を嘆いていたのです。

こんなおいしそうなカンアオイをほっておくなんて、鳥取のGも無粋なものですねぇ~。
ぜひとも験直しを…。

デビュー間もない頃の馬場社長では…?
ビル・ミラーさんのミスターXかな?
Commented by nomusan at 2012-04-30 11:41 x
nozomuさん、お気遣いありがとうございます~。
流石に昨夜はかなり凹んでおりましたが、一晩寝たらだいぶ回復しましたよ(笑)。
まぁ、こればっかりは・・・・・行って見れなければ仕方ありません。
昨日はそう言う日だったのでしょう。けど・・・あと1年はちょっと・・・長いかなぁ(笑)。
Commented by nomusan at 2012-04-30 11:47 x
luehdorfさん、どうしてだったのでしょうねぇ~・・・。
前の日も天気良く、この日も朝から快晴・・・・カンアオイの様子からも出てないとは考えられないのですが・・・・まぁ、気難しいのもGの一面でもありますよね(笑)。

ネタ元によるとPWFのタイトル戦との事なので、全日の初期の頃でしょうか。で、この覆面さんは”正体不明の怪レスラー”とのふれこみで来日したそうですが・・・この試合で馬場さんに覆面をとられ、KKコックスさんだったそうです。お約束・・・だったのでしょうかねぇ~(笑)。
Commented by pulala-2 at 2012-04-30 15:34
・・・・・そうですか・・・残念でしたね・・
この日のアルコホルは苦かったでしょうね・・
でも美しい大山が、来年もまた来てね・・と言っているように見えますよ。(*^_^*)

連休後半、私も旭川方面へヒメギフチョウを探しに行く予定ですが
お天気がどうもよくないようです・・
Commented by nomusan at 2012-04-30 16:00 x
pulalaさん、お気遣いありがとうございます。
そうですね・・・この時期の大山は16年振りの2回目だったのですが、前回はギフチョウは見れたのですが逆に山の印象は残ってなく・・・。気持ち的には前回の方が余裕があったはずなのですが・・・何か不思議な気が致します(笑)。

おお、ヒメギフですかぁ。それは楽しみですね。
けど、連休後半・・・・天気が気になりますねぇ・・・
好天をお祈り致します~。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-04-30 16:01 x
なんともはや、コメントのしようがございませんて。
なぜって、別SNSの日記を読んでいただけば・・・。

Commented by nomusan at 2012-04-30 16:32 x
カトカラおんつぁんさん、お気遣いありがとうございます~。
はい、すでに別SNSの日記は・・・午前中に拝読しておりますよ~(爆)。
Commented by K.M at 2012-04-30 16:33 x
いつも思い通りにいくよりも、募る思いを裏切られ、ツンツンされたうえで、あきらめきれずにまたツンツンくらい、ぼう然としたころにデレってされるのがよろしいのではないでしょうか?
トライせず見れないより、トライして見れない方が、来年の、いや再来年の喜びが倍増ですよ!

ひねくれててすんません。
私も続けて振られてますんでw

土日は仕事だったので仕事あけの木曜日あたり大山に行こうかな?もう遅いかななんて考えていたところです。微妙っすね。
Commented by nomusan at 2012-04-30 18:22 x
K.Mさん、
>いつも思い通りにいくよりも、・・・・・・
御意、御意!にはございますが・・・・あまりにツンツンされるよりは適度なところでデレッとして欲しいですねぇ~(笑)。
で、今回は行けるとすればこの日だけだったので、行かずにはおれませんでした。はい、行かずに後悔するよりは行って口惜しい思いする方がよっぽど良いですよね(笑)。

う~ん・・・今度の木曜日ですかぁ・・・。同じ大山山系でも場所にもよると思いますが・・・・いけるような気もしますが・・・微妙っちゃ微妙ですねぇ(笑)。
<< シルビアシジミ@福岡県 画像はないけどタテハモドキ@佐賀市 >>