”九州を急襲!!”だったのぢゃ

はい、もちろん九州人の私が”九州を急襲”は出来ません(笑)。
そう、実はGW後半、敬愛するT先輩がまさに”九州を急襲”され、
『民宿呑むさん』にベースをおいて、
2人で3日間、九州島の”旬の蝶”を楽しんだのでありました~。

いや~・・・・・・楽しかったぁ!
今、心地よい疲労感に身を委ねている私です~(笑)。
c0065260_17394882.jpg

c0065260_17432992.jpg

by nomu376 | 2012-05-06 19:33 | 合宿 | Comments(12)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-05-06 18:37 x
九州を急襲って、アハハでっす。A4でエエヨン!の世界ですね。

クロツ、こちらでは見られないチョウなので、興味は有るのですが、まだ採ったこと無しです。
玄海海クロツとか命名も凄いですよね。
この小さなチョウが持つ吸引力ってただならぬものが有りそうです。ハマっても箱にいっぱい並べられるってのはエエかも。
もう老眼になった私にはこれから始めるには無理ですね。
Commented by K.M at 2012-05-06 19:35 x
シリーズもの更新楽しみにしていますよ~。何がでるのかな?
Commented by nomusan at 2012-05-06 20:33 x
カトカラおんつぁんさん、”九州を急襲”これは私のアイデアではなく、kenkenさんのパクリでございます。いつか使ってみたいなと思っておりました(笑)。

>玄海海クロツとか命名も凄いですよね。
ほう、そげな命名があるとですか。知らんやったです。
それも良かばってん・・・”玄海黒燕”はどげんかいなって・・・演歌んごたるですな(笑)。

クロツは・・・裏面も良いですし、後翅表面のブルーのラインも妙に惹かれますね~。
Commented by nomusan at 2012-05-06 20:36 x
K.Mさん、ふふふ・・・拙ブログに”期待に応える”と言う文字はないのですよ(笑)。
Commented by OIGATO at 2012-05-06 22:20 x
吞むさん、こんばんは。
新鮮でシックな装いの海クロツ、2枚目の虹色に輝く翅好いですね。

>・・・”玄海黒燕”はどげんかいなって・・・
玄海と!どげんかい!!・・・ナルホド~ 座布団何枚用意致しましょうかぁ~(大笑)
Commented by pieris at 2012-05-06 23:54 x
「玄海黒燕」、氷川〇よしに歌わせたいなぁ。

で、九州を九周してチョウを9種GET?
Commented by nomusan at 2012-05-07 06:08 x
OIGATOさん、おはようございます。さぁ、お休みですね(爆)。
角度によっては妖しく光る表面・・・もう少し・・・でした(笑)。

>玄海と!どげんかい!!・・・ナルホド~ 
おお、わかって頂けましたかぁ。一枚頂ければ充分です(笑)。
Commented by nomusan at 2012-05-07 06:11 x
pierisさん、「玄海黒燕」・・・そうですね、やっぱり歌ってもらうなら九州人に、ですよね(笑)。

>で、九州を九周してチョウを9種GET?
あはは、九周するにはちょっと時間が・・・九週は欲しいですねぇ(笑)。
Commented by Rhetenor at 2012-05-07 10:53 x
”玄海黒燕”はどげんかいな・・・エエですねぇ。


出会ってみたいなクロクロツ。
Commented by pulala-2 at 2012-05-07 17:50
楽しい連休だったようですね(^-^)
九州島の”旬の蝶” 私も呑むさんの画像から楽しませていただきました♪
このときはどんなTシャツだったのでしょう・・?
”Null神憑き”は落ちたのですね。よかった~(^-^)

『フィールドガイド 日本のチョウ』 今日、紀伊国屋書店で申し込んできました。
なんと明日入荷だそうです。  楽しみです♪
Commented by nomusan at 2012-05-07 19:25 x
Rhetenorさん、ええでしょ?”玄海黒燕”(笑)。
って、それよりも・・・貴兄ほどの方がまだご覧になられてないのでしょうか?
Commented by nomusan at 2012-05-07 19:29 x
pulalaさん、はい、久々のT先輩との九州ツアー、楽しかったですよ~♪
>”Null神憑き”は落ちたのですね。よかった~(^-^)
う~ん・・・・今回はニューポイント開拓はしてないので・・・微妙です。
Tシャツは、もちろん”酒T”は着ませんでしたよ~(笑)。

お、明日入荷ですね。早速お役立てくださいませ~。
<< ”九州を急襲!!”だったのぢゃ... 『フィールドガイド 日本のチョ... >>