週末あれやこれや

昨夜は何故か消耗しておりまして、常備酒の焼酎を少し呑んだだけでへろへろでした。
と言うわけで早寝早起き。今朝は気分爽快です(笑)。

昨日は朝から何かすっきりせず、いつもに加えて緩慢な運転をしていたからでしょうか・・・・
通勤途中、こちらが通過するまで入ってこないと思っていた車がいきなり入ってきてかなり危なかった・・・。
おかげで目が覚めましたが・・・(笑)。

と言うことで、たまにはこんな時間に更新を・・・
コジャノメを撮ろうとしたら、その瞬間にヒメウラナミジャノメがアタ~ック! まさに偶然の一枚(笑)。
c0065260_6181828.jpg

こちらはヒメジャノメ。この淡い感じ結構好きです。
c0065260_6184275.jpg
c0065260_6185496.jpg

セッコクが咲いてました。もちろん野生ではありません。某公園にて。
c0065260_619303.jpg

おまけ。ちょっと入ってみたくなる(笑)?
c0065260_620317.jpg

by nomu376 | 2012-05-16 06:22 | | Comments(8)
Commented by OIGATO@何故かこんな時間 at 2012-05-16 10:07 x
呑むさん、おはようございます。
次郎の森公園、快楽で検索すると?結構ヒットしました~
なるほど納得!です(大笑)

>ヒメウラナミジャノメがアタ~ック!
”大願成就”は、無理ですねぇ~(爆)
Commented by luehdorf at 2012-05-16 18:22 x
わぁ~!眼状紋だぁ~。

ヒメウラナミのアタック、テリ防衛でしょうかねぇ。

セッコクって着生ランですよね?
野生でないということはダレかが植えつけたのでしょうか。

↑ OIGATOさんにならって検索してみました。納得です。(でも由来を知りたいなぁ~)

ザ・マミー、パホパホと飛び散る埃を吸うとアブナイとか、『少年サンデー』に書いてあったような…。
でも弱かったですねぇ。
受け手の方、ちょいと分かりません。
Commented by nomusan at 2012-05-16 19:33 x
こんな時間のOIGATOさん、こんばんは(笑)。
こんな時間に・・・・ひょっとして、感性を強く刺激されましたかぁ(爆)。

>次郎の森公園、快楽で検索すると?結構ヒットしました~
コメント読んで検索してみましたが・・・・あはは、やっぱり同じような人がいるようですね。私は公民館までは行きませんでしたが(笑)。
神埼市の公園から福岡県某町の筑後川に抜けるときにたまたま見つけて思わず撮ってしまったのですよ。撮って良かった(爆)。

>”大願成就”は、無理ですねぇ~(爆)
コジャノメにかなり嫌がられてましたよ(笑)。
Commented by nomusan at 2012-05-16 19:38 x
luehdorfさん、う~ん・・・・どうなんでしょうねぇ。周囲には他にもコジャノメもヒメウラナミジャノメも数頭いたのですが・・・この2頭だけ、アタック、逃げる、アタック、逃げる・・・を繰り返してましたよ(笑)。

ここはしっかりと管理された、(多分)市営の公園ですので、おそらく管理者が植えたんだと思います(笑)。

地名の由来は・・・知りたいですねぇ・・・(笑)。

マミーさん・・・ネタ元でもほとんどキワモノ扱いでかなり低い評価でした(笑)。確かに何か粉が出ていたようですが有害物質ではなかったようですね。ちなみに受け手は若き日の馬之助さんだそうです。
Commented by K.M at 2012-05-16 21:37 x
大型連休のあとは楽しいことしてても疲れは結構残っているでしょうからくれぐれも気をつけてくださいませ。さ~て次のミッションは…。
日蝕を見に串本に行くんですけど なんかついでにできるかな?
Commented by pulala-2 at 2012-05-16 21:40
呑むさん、こんばんわ(^-^)
私もOIGATOさんにならって検索してみました(笑)
珍地名好きなら知らない人はいない横綱的存在の場所なんですね。
地名の由来がわかったら、教えてくださいね。
ヒメジャノメ、私も好きですよ。ヒメジャノメのラストのお写真いいですね☆
セッコクは昨年、京都の祇王寺で見ました。
妖しく哀しく・・祇王の物語のように美しいランですね。
Commented by nomusan at 2012-05-16 22:33 x
K.Mさん、そうですねぇ~。確かに自覚してないだけでちょこっと?疲れがたまってるのかもしれませんねぇ~。これがオフなら一日寝てるって事もできるんですけどね~(笑)。お気遣いありがとうございます~。

串本まで行かれますかぁ。その頃のミーハーな蝶は・・・なんだろうなぁ・・・。
Commented by nomusan at 2012-05-16 22:37 x
pulalaさん、そうなんですねぇ~、私も検索してちょっと驚いたのですが・・・。ただ、単に「地名」だけだったらわざわざ撮らなかったかもしれないのですが、併せて「入口」って標記されてるのが面白くて・・・(笑)。

斜め45度のヒメジャノメ・・・ありがとうございます(笑)。
セッコク、妖しく綺麗ですよね。いつか野生のをみてみたいです。
<< そうだ、耶馬渓へ行こう-201... そうだ、耶馬渓へ行こう-201... >>