完全休養日@自宅

いささか呑みすぎたようでございます。
と言うことで、今日は完全休養日になりました。
ま、天気も良くなかったし、風も冷たかったし・・・ね。
今日は早寝致しましょう。

画像は昨日のお気に入り公園のものですが・・・
ミヤマチャバネセセリがおりまして、ちょっとびっくり。
ここで見たのは初めてございます。
おるんやぁ・・(笑)。
c0065260_18205369.jpg

c0065260_18212481.jpg
c0065260_18213714.jpg

by nomu376 | 2012-05-20 18:24 | | Comments(14)
Commented by OIGATO at 2012-05-20 20:21 x
呑むさん、こんばんは。
凄いぞ!凄いぞ!あの公園にミヤマチャバネセセリ。
これで?サマージャンボも大当たり~kana? (^0^*オッホッホ!!!

3枚目の下には,モンシロチョウのカップルぢゃ!2種類を一緒にフレーミング流石で御座います。(爆)
Commented by pulala-2 at 2012-05-20 21:05
クルンとした大きな目のセセリチョウ、可愛いですね。
ミヤマチャバネセセリはこちらでは見られないのですね。
呑むさんには珍しい縦長の画像・・と思ったら、
アッ、下の方にモンシロチョウ・・♪
今夜は早寝ですか?この時間は夢の中かな・・(^-^)
Commented by mmerian at 2012-05-20 21:15
点がひとつ多いと、嬉しいチョウ!
どこにでもはいませんよね。

こちらも雨と風、寒いです。
明朝は残念!
Commented by pieris at 2012-05-20 21:41 x
脊振山系の南側にいると思っていましたが、意外に低地までいるんだなぁ。メモメモ。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-05-21 19:47 x
ミヤマチャバネは名前と違ってけっこう河川敷とか土手の回りなど、低地に居ますね。と言ってもずいぶん出会ってませんが。

実際に野外で見つけると、あの白い点がひときわ大きく見えるんですよね。不思議なもんです。
Commented by nomusan at 2012-05-21 22:52 x
OIGATOさん、こんばんは。
くるっと一回りして帰ろうかなと思っていたときにふとアザミにとまってたセセリに目をやると・・・・おや?でございましたよ。ここで見れるとは思いませんでしたね~。で、一歩近づこうと足を動かすと目の前にカップルが・・・(笑)。

実は先程気づいたのですが、今回のは”サマージャンボ”ではなく”ドリームジャンボ”なんですねぇ~・・・。名前を間違えてるようじゃ見込みなさそうですねぇ~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-05-21 22:57 x
pulalaさん、こんばんは。はい、昨日は早寝、そしてそのわりには今日は遅起きでした(笑)。

そうですね、このセセリは北海道にはいないようですね。
若い頃はあまり関心がなかったジャノメ、セセリの類ですが、年々好きになっていくようです(笑)。
このセセリを見つけて近づこうとしたらいきなりモンシロチョウのカップルが目の前にいてびっくりしましたよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-05-21 23:00 x
mmerianさん、はい、わかりやすいところに点が一つ、見れると結構嬉しいセセリですよね~(笑)。
ただ、いつも行ってるこの公園で見れるとはちょいとびっくりしましたね。

こちらも朝からしっかり曇り。しかもまさに出勤の時間帯、ただただニュースの画像を見るだけでした(笑)。
Commented by nomusan at 2012-05-21 23:02 x
pierisさん、そうですね、佐賀県では脊振山系では見れるのかなとは思っておりましたが、こんな麓の公園でも見れたのはちょいとびっくりでしたね。って私が知らなかっただけなんでしょうけどね~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-05-21 23:05 x
カトカラおんつぁんさん、ミヤマチャバネ、初めて見たのはチャマに行った長野県某所。その後九州で見ても阿蘇や先日の耶馬渓くらいだったので、それなりに山地性なのかと思っておりましたが・・・また一つ勉強になりました~。
Commented by OIGATO at 2012-05-22 08:57 x
呑むさん、お早う御座います。
・・・(゚_゚i)タラー・・・サマーはまだ先!?夏でした~!!(撃沈)
買わなきゃ当らない宝くじ!『ドリームジャンボ』やっぱり買いに行こ~(爆)
Commented by luehdorf at 2012-05-22 13:02 x
昨日とはうって変わって冷え込み、雨がしとしとと…。

静岡、少し遅かったようでボロボロのノーマルが2つほど見られただけでした。
元気に翔び回るゴマダラもずいぶん傷みが目につき、思わず「ガンバレ!」と声をかけてしまいました。

ミヤマチャバネ、『点が一つ多い』、こちらもメモメモ…(笑)。

この画像を見ると、またぞろ先輩の I 熊さんの悪口を言いたくなりますのでチャックです。
ルスカさんも大変だったんですね。

↓ KKKさんと猪木さんに接点があったとは…!
Commented by nomusan at 2012-05-22 20:27 x
OIGATOさん、こんばんは~。
買わなきゃ当たらない宝くじ。
けど、買ったからと言って当たるとは限らないのも宝くじ。
とか何とか言いながら、やっぱり買っちゃいますよねぇ~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-05-22 20:35 x
luehdorfさん、今日の東京はスカイツリーの話題で持ちきりだったようですね(笑)。
静岡、時期遅でしたかぁ・・・。出だしゆっくり目の今シーズンでしたが、いつの間にか順当な感じになって来たのでしょうかねぇ~。

ルスカさんとの最初の試合、まさに大学受験真っ最中だったのですが・・・まだまだ裏を知らなかった頃だったので・・・結構興奮して見た記憶が残っておりますよ(笑)。I熊さんの事はよく存じませんが・・・ルスカさん大変だったようですねぇ~・・・。

ちょうどはまって見てた頃でした。この頃はS45,46と二年続けて日プロに来日してからんでたと思いますよ~。
<< 週末あれやこれや タテハモドキ@佐賀市 >>