週末あれやこれや

え~・・・・一日遅れではありますが・・・・
♪今朝新聞の片隅に・・・・♪ 一遍の訃報が・・・

TVで映画観たのは14歳くらいだったのかなぁ・・・
それなりに印象に残っている映画や音楽だった事は間違いないようです・・・。
合掌・・・。

画像は週末のものです。
撮らずにおれないハラビロトンボ。
c0065260_20534215.jpg

やっぱりレーザービーム!
c0065260_2103087.jpg

何でしょ?
c0065260_2105521.jpg

あ、花の方です。
by nomu376 | 2012-05-22 21:01 | 蜻蛉 | Comments(16)
Commented by pulala-2 at 2012-05-22 22:01
フウロソウ科のお花、九州でみられるとしたら伊予風露(イヨフウロ)かなと
思ったのですが、葉の形が少し違うような・・・
北海道では似ているお花に、エゾフウロやハマフウロがあり、和紙のように
少し縮れた花びらが可愛らしくて・・
フウロソウ科のお花は何でも好きです。
レーザービーム、ドキッ!とするような輝く青ですね(^-^)☆
Commented by OIGATO at 2012-05-22 23:07 x
呑むさん、こんばんは。
何故か親近感MAXなハラビロトンボ(笑) 
ブルーレーザービーム、やっぱり!ハラビロトンボは、この角度?正面顔、コレ!コレ!ですねぇ~♪
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-05-22 23:12 x
ビージースのメンバーの方の訃報でしたね。
メロディフェアは、この映画を知り合いの女性の娘さんを映画に連れてって言われて行ったことがありました。
Commented by kenken at 2012-05-23 00:07 x
この映画、中学生の私、見に行きましたよ。
最初の金魚のシーン、よく覚えています。最後もですが。
Commented by luehdorf at 2012-05-23 00:14 x
驚きました。
入りは“Massachusetts”でした。そして“Joke”。とにかくハーモニーがきれいで…。
♪Who is the girl with the crying face ・・・♪ は東京に出てきてからですが、あるとき友人が喫茶店で、やけに小さな声で「メロンジュース…」と言うものですから、「どうした?」と聞くと、“小さな声のメロジュー”と…。
ロビンさん、まだ62歳とのこと…。ダメですこんな若くして…、合掌。
(真面目な話、身につまされます)

ご同類の画には、「もうすぐ『ハラボソ』になってみせる!」と固く誓って…(笑)。

左の方はケオムカさんではなく清美川さんですよね。確か国際に上がったことがあるのでは…?
とすれば右は杉山さん?
Commented by nomusan at 2012-05-23 06:31 x
pulalaさん、イヨフウロかも?ですね。ありがとうございます。
咲いていたのが管理された公園なので、栽培種かもしれませんね~。
結構大きな花で”可愛い”と言う雰囲気ではありませんでした(笑)。

ハラビロトンボ自体は子どもの頃から見てたトンボですが、このお顔の青は撮影するまで気づきませんでした。結構、はまってます(笑)。
Commented by nomusan at 2012-05-23 06:33 x
OIGATOさん、おはようございます。
子どもの頃は結構スルーしてたハラビロトンボ・・・大人になってこんなに親近感が湧くのは何故(笑)?
Commented by nomusan at 2012-05-23 06:36 x
カトカラおんつぁんさん、確か3兄弟の一番下でリードボーカルとってたロビンさん・・・高校生の頃は結構聴いていたのでした・・・。改めて合掌です。

>知り合いの女性の娘さんを映画に連れてって言われて行ったことがありました。
う~む・・・何か行間に隠されたものがあるような・・・(笑)?
Commented by nomusan at 2012-05-23 06:42 x
kenkenさん、おお、リアルタイムでご覧になっておられましたかぁ。
私は少し遅れてTVで観たように記憶しております。
最後の場面だけ少し覚えているような気がしますが、内容はほとんど思い出せませんねぇ~。
Commented by nomusan at 2012-05-23 06:47 x
luehdorfさん、ビージーズは中学~高校の頃結構聴いてました。「ニューヨーク炭坑の悲劇」なんてのもありましたよね~。で、その後「サタディ・ナイト・フィーバー」でいきなりディスコ調にになって驚いたものでしたが、やっぱり初期の頃の曲が好きでしたね~。享年62歳・・・早すぎますよねぇ・・・改めて合掌です。

ふ・ふ・ふ・・・嬉しいコメントです(笑)。なにも言いますまい。左・斉藤さん、右・渋谷さんでございますよん(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-05-23 21:00 x
さすが、呑むさん。行間を読むとは、油断が出来ませんね。(笑)
これまた、酒のつまみ話題と言う事で、先送りにしちゃいますね。

Commented by K.M at 2012-05-23 21:34 x
トンボといえば、わたしの垂涎のムカシヤンマもそろそろ登場の季節でしょうか?
Commented by nomusan at 2012-05-23 21:48 x
カトカラおんつぁんさん、そうですね、何で行間を読んだか?って話しになると私も墓穴を掘りそうですし・・・この手の話しは先送りと言うよりは封印ですね(笑)。
Commented by nomusan at 2012-05-23 21:50 x
K.Mさん、ムカシヤンマは・・・先日の耶馬渓でまた見れないかなって期待していたのですが、見れませんでした。
この公園でかつて見れたのは偶産のような気がしてまして・・・来年までお待ちください(笑)。
Commented by pieris at 2012-05-24 14:35 x
フウロソウ科かなというお話ですが、アカバナ科マツヨイグサ属のヒルザキツキミソウだと思います。移入園芸種です。よく逃げ出して半分野生化していたりします。
Commented by nomusan at 2012-05-24 19:41 x
pierisさん、おお、ヒルザキツキミソウでございますかぁ。ありがとうございます。
そう言えば昼に咲いておりましたし、”園芸種”のかほりがしておりましたよ~(笑)。
<< なにもありません 完全休養日@自宅 >>