週末あれやこれや

ふぅ・・・
月曜日から時間外まで会議ってのは・・・
疲れますなぁ・・・・。
けどまぁ・・・金曜日にやられるよりはいいかな(笑)。

今日は職場から一歩も出ず。
暑かった・・・みたいですね(笑)。

画像は週末のあれやこれや。ツバメシジミ。
c0065260_2133795.jpg
c0065260_2134842.jpg
c0065260_2135794.jpg

いつの間にか紫陽花が色づいておりましたよ。
c0065260_2141825.jpg

う~ん、今週は長く感じそうな・・・気がする・・・。
by nomu376 | 2012-05-28 21:05 | | Comments(12)
Commented at 2012-05-28 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2012-05-28 22:28 x
非公開コメントさん、おおっ、そげなことでしたかぁ。
心温まるええお話をありがとうございます~(笑)。
Commented at 2012-05-28 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luehdorf at 2012-05-29 00:45
一昨日はROMって、昨日は疲れてフローリングスリーピング…。
マスカラスさんとデスさんはチェックしたのですが…。

ツバメシジミ♀の翅表、何ともそそられます。とにかくオレンジ紋がお洒落です。都内では見ることができないんですよ。

M。井上さん、この頃がやっぱりいいですよねぇ。出来損ないのパジャマみたいなパンツをはいた理由を聞いてみたいものです。
難易度の高いこのヘッドシザース、これを使えるってことは井上さん、相当にセンスがあったんですよね。
そして受け手の寺西さん、元相撲取りとは思えない運動神経。大好きでした。
Commented by nomusan at 2012-05-29 06:28 x
再びの非公開コメントさん、続編ありがとうございます(笑)。
いや、ほんまにええお話でございました。
たまに、こんなことがあるからやめられませんよね(笑)。
Commented by nomusan at 2012-05-29 06:34 x
luehdorfさん、ツバメシジミ、これで青が乗っていてくれていたら・・・。
見事なまでに真っ黒な♀でございましたよ(笑)。
後翅のオレンジ、効いてますよね~。

このフライング・ヘッドシザースは井上さんならではですよね~。
もう少し身体を絞ったらさらに・・・などと自分のことは棚に上げて思ったりもしてしまいますが・・・(笑)。寺西さんとの試合は観たかったですねぇ~。
若い頃のプライベート画像で、思いっきり派手なアロハみたいなシャツ着てたので、やっぱり好きなんでしょうかね(笑)。
Commented by OIGATO at 2012-05-29 09:11 x
呑むさん、お早うございます。 一日室内缶詰状態、お疲れ様でした。

お休みなのに、お天気だぁ~(笑) ツバメシジミの黒い♀好いなぁ!
青い♀も魅力的ですが真っ黒な翅にオレンジ色の4つの☆(紋)可愛いですね!(翅を摺り々する所も可愛いシジミチョウ 笑)
Commented by nomusan at 2012-05-29 20:00 x
OIGATOさん、こんばんは。
おお、珍しくも好天のお休みですかぁ!
さぁ、今夜は某掲示板が楽しみでございます~(笑)。

さすがにこの時期になると青い♀は望むべくもなく・・・・(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-05-30 08:17 x
こっちでもえさ取りついでにツバメやらモンキやらをネットしてました。みな普通の紋様ばかりでしたが。
ツバメは、北海道のが青いので有名ですが、程度の差はあるものの各地でけっこう青が乗ったのはいるようですね。
Commented by nomusan at 2012-05-30 19:33 x
カトカラおんつぁんさん、まぁ、北海道の青い雌は別格といたしまして・・・
九州のツバメでも春先の1化目は多少青い雌もいたりするのですが、この時期になるともう期待できませんね。こんなもんです(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-05-30 21:43 x
出る時期によって、青の乗り方が違うんですねえ。オモロです。
この辺の原因はどうなっているんでしょうね.
今まで考えても見なかった問題ですが。
Commented by nomusan at 2012-05-31 06:15 x
カトカラおんつぁんさん、そうですねぇ・・・学術的な裏付けはないのですが・・・
私は、ヤマトシジミの青い雌と同じように・・・気温が低い時期に青が出る・・・と思っておりましたが・・・。
<< 週末あれやこれや オオヤマトンボ@神崎市 >>