週末あれやこれや

う~む・・・・・
週末の晩に、このタイトルはちょっと、いかがなものか?
と思わないではないけれど、まぁ、しゃあないといたしましょう。
それに、明日は半日だけど出勤だしね~・・・。

土曜日も基本お仕事の方には「何贅沢言うてんねん。」って怒られそうですが、
週休二日に慣れきってしまうと、半日とはいえ土曜日出勤は・・・・つらい(爆)。

さぁて、それでもまだ時間的には早いので、頂き物の美味しいお酒で・・・・・・
魂を風に解き放つにはたっぷり時間はありますねぇ~(笑)。

画像は週末の蝶たち。モンキチョウ。
週末あれやこれや_c0065260_19554174.jpg

帯があるように見えるかもしれませんが、これはカラスアゲハ(笑)。
週末あれやこれや_c0065260_1956272.jpg
週末あれやこれや_c0065260_19561618.jpg

そばにスズメバチがいなかったら、もう少しましな画像が撮れたと思うゴマダラチョウ(笑)。
週末あれやこれや_c0065260_19563832.jpg

今宵はこちらで魂を解放しかかっております。美味し!
週末あれやこれや_c0065260_19565449.jpg

訃報が・・・・・・・・
あの大ヒットした一曲くらいしか知りませんが・・・なんか格好良かったなぁ・・・。合掌。
by nomu376 | 2012-06-01 19:58 | お酒 | Comments(12)
Commented by K.M at 2012-06-01 21:59 x
また逢う日まで~♪
逢える~時まで~♪〇〇〇のその訳は話し~たくない~♪
Commented by nomusan at 2012-06-01 22:30 x
K.Mさん、この歌が流行ったのがS46年・・・。
お若いK.Mさんには想像できないかもしれませんが・・・・
ちょうど色んな音楽を聴き始めた14歳の私には・・・・結構インパクト強かったし、
本当に”大ヒット”だったのですよ~(笑)。
この頃印象に残ってるのは・・・
♪こぬか雨降る御堂筋・・・♪と♪降りしきる雨の鋪道・・・・♪
って・・・雨が多いな・・・週末に向けて縁起でもない・・・(汗)。
Commented by OIGATO at 2012-06-01 22:36 x
呑むさん、こんばんは。
さてさて?明日のお天気は・・・土日は仕事が身に染み付いてる私には、苦痛な公休ぢゃ~ (お天気も雨だしなぁ~)
人混みの中に出かけるのも凄く苦痛!!何で休みなんじゃ~ 日曜よりは多少マシかなぁ、とボヤいても仕方がない (笑)

アザミ・レストランには、色んな蝶が来店中!ですね、大繁盛?(爆)

「また逢う日まで」=尾崎紀世彦さん、合掌!
Commented by K.M at 2012-06-01 23:04 x
私は5才か~
でもよく知ってる歌ですねぇ。
取り逃がしの時に口ずさむ歌ですね~って縁起でもないw
Commented by nomusan at 2012-06-01 23:13 x
OIGATOさん、こんばんは。
お、明日は公休ですかぁ~。で、天気は・・・どうなんでしょうねぇ~。
私も最近は人混みが苦手で苦手で・・・平日休みがうらやましい(笑)。

アザミは本当にありがたい花ですよね~。ツツジみたいに頭突っ込まないし、吸蜜時間も結構長いし。
そして、色彩的にも緑の草原にとっても映えるし・・・。感謝状もんですね(笑)。

おお、やはりお若いOIGATOさんもご存じのこの歌・・・。改めて合掌です。
Commented by nomusan at 2012-06-01 23:16 x
K.Mさん、なんと!5歳でしたかぁ(笑)。
けど、↑のOIGATOさんもご存じだし・・・それだけ”大ヒット”した歌だってことですよね~。

>取り逃がしの時に口ずさむ歌ですね~って縁起でもないw
おおっ、座布団一枚!って言いたいところですが、やっぱり縁起でもないの没収かなぁ(笑)。
Commented by itsuki at 2012-06-02 00:58 x
本当に驚きましたね・・・・・・・合掌

今夜も美味しそうなモン呑んでますね~~~
こちらは「天使のワイン会」がありまして 先ほど終わったところです
今夜も美形がわんさか~~~ 楽しかったですよ~~~♬「
Commented by nomusan at 2012-06-02 06:06 x
itsukiさん、ネットのニュ-スで入院中ってのは知っていたのですが・・・
驚きました。享年69歳とか・・・合掌です。

おお~っ、itsukiさんの”若さの源”、「展翅、もとい天使のワイン会」ですねぇ~(笑)。
どれどれ、拝見させて頂きましょう~(笑)。
Commented by luehdorf at 2012-06-02 18:26 x
夕方近くになって雲が厚くなり…。
どうも明日は“×”みたいですねぇ~。
菲菲さんや湯原昌幸さんの神通力でしょうか?(笑)

ミヤマカラス同様、カラスもやはりメスの緑色の強い翅表がいいですね。

尾崎さん、パワフルな歌唱が大好きでした。
どうしても切らなきゃいけないドラ牌などに、♪また会う日までぇ~♪ってやっていた記憶が…。
今一度聞きたいのは、トム・ジョーンズやエンゲルベルト・フンパーディンクのカバーです。ひょっとするとご本家よりも上手だったかも…。
合掌です。




Commented by nomusan at 2012-06-02 18:51 x
luehdorfさん、こちらは朝から雲が多く・・・明日はどうなるか?起きてみないとわからない感じですね(笑)。

カラスもミカラも♂は青、♀は緑が強いですよね。もう少し、ピントが合えば・・・(笑)。

ラジオを聴き始めた頃、まさに♪また逢う日まで・・・がヒットして・・・・
親と一緒にTVで歌番組見てましたよ(笑)。
本当に声量がすごかったですよね~。子ども心に「他の歌手と全然ちゃうやん。」って思ってました。って、そのころは関西弁ではなかったかな(笑)。
改めて・・・合掌です。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-06-02 23:24 x
尾崎さんの訃報にはびっくりでしたね。私より2こしか上でないのでこっちもそろそろお迎えが来てもおかしくないんだなあ・・・などと妙な感慨にふけってしまいました。

今日は、えさ取りに出かけた近くの山でカラスアゲハのおっかさんを目撃。他にも、クモガタヒョウモンが斜面をパトロールするかのように低空飛行で飛び回ってました。初夏のような暑い日でした。
Commented by nomusan at 2012-06-03 07:51 x
カトカラおんつぁんさん、何気なくネットのニュースの見出しを見ていたら、最初に『失踪?』とあって、次に『入院中』ときて、そして・・・びっくりしましたねぇ~・・・。
>私より2こしか上でないのでこっちもそろそろお迎えが・・・・・
ご冗談はさておき、同年代の人の訃報は妙な感慨にふけってしまいますよね・・・。

昨日、蚊にさされました。夏です。
<< タテハモドキ@佐賀市 週末あれやこれや >>