昨日の朝の耳納連山

週末の天気予報がなかなか好転しません。
とっても悩ましいです。

今日は暑かった。
職場は今月からク-ルビズで半袖ノーネクタイ。
とは言え、外勤する身としては訪問先によってはネクタイだけは締めますけどね。

って、どーでもいいこと書いてますが・・・
そうです、ネタがないんです(笑)。

画像は昨日の朝撮った耳納連山。
本当は昨日この画像で更新するつもりだったのですが、帰宅したときにはいい天気で・・・
昨日は更新できなかったのでありましたよ(笑)。
昨日の朝の耳納連山_c0065260_2010576.jpg

これだけではあんまりなので最近読んだ漫画です。
昨日の朝の耳納連山_c0065260_20112399.jpg

by nomu376 | 2012-06-06 20:12 | 風景 | Comments(10)
Commented by OIGATO at 2012-06-06 22:04 x
呑むさん、こんばんは。
結構暑かったですねぇ~
>・・・訪問先によってはネクタイだけは締めますけどね。
暑い中、ご苦労様です。
私も担当によりネクタイしてましたが、最近はしなくてもいいのでネクタイはタンスの肥やしです。(爆)

公休なのに朝から晴れている~♪ (itsuki さん申し訳御座いません 笑)
金星の太陽面通過(NDフィルターなど無い)・・・も良いけど

県境のヒョウモン、リベンジしてきましたよ~ と、佐賀市のポイントにお邪魔しました(笑)

Commented by 6422j-nozomu2 at 2012-06-06 22:28
私も営業マンの端くれとして、気楽な訪先ではネクタイをしめないし、かたいお客さんだとネクタイをしめます。相手は、クールビズが浸透しており、100%ノーネクタイです。私も姿勢として、「ネタがなくてもブログはアップ」をモットーにしております。流石に全くネタがないとアップしませんが。(笑)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-06-06 23:20 x
定年退職後は、ネクタイ締める機会も減って、首回りはスカスカですが、気持ちエエです。
呑むさんの日記ネタが無くてもアップという姿勢にリスペクトです。困った時には耳納連山が助けてくれますね。
Commented by nomusan at 2012-06-07 06:53 x
OIGATOさん、おはようございます。
なんと、昨日はあの天気でお休みでございましたかぁ~(笑)。
某掲示板、拝見してきました。アザミにヒョウモン満喫されたようでなによりです。

これからの季節・・・・外回りに難儀なのはネクタイとともに・・・
こげたアスファルトを革靴で歩くこと・・・ですかねぇ(笑)。
Commented by nomusan at 2012-06-07 06:58 x
nozomuさん、おお、貴兄も営業マン・・・ご同慶の至り・・・でございますねぇ(笑)。
しかも、九州(特に北部)より暑いのではないか?と思われる近畿圏・・・
けど、やっぱり訪問先・面談相手によっては・・・した方がいい場合ありますよね~。

>、「ネタがなくてもブログはアップ」をモットーにしております。流石に全くネタがないとアップしませんが。(笑)
御意!にございます(笑)。
Commented by nomusan at 2012-06-07 07:02 x
カトカラおんつぁんさん、ずっとしてる時はそれに慣れていたのでしょうか・・・・・
クールビズになって必要な場面でだけ着けるようになると、余計暑苦しく感じますねぇ~・・・帰社するとすぐはずしてますよ(笑)。

”困った時の・・・”耳納連山と筑後川には本当に助かっております(笑)。
最近、カササギとムツゴロウが撮れなくなりましたが・・・・。
Commented by ふしみや at 2012-06-07 07:48 x
まいど、です。

ヒメヒカゲは時期尚早と直メールに書きましたが、ウラナミアカシジミがありましたね。
といっても、ポイントは判りませんが…。

ところで、ショパンが聴きたくなりませんか、この本読むと。
Commented at 2012-06-07 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2012-06-07 19:49 x
ふしみやくん、まいどです。
いや、これ読んでみたら結構面白いですな。
う~ん・・・さすがにこの巻読むと聴きたくなりますなぁ(笑)。

ウラナミアカねぇ・・・・・昔は○倉や○久野でこれでもかっ!ってくらいおったのになぁ・・・。
Commented by nomusan at 2012-06-07 19:50 x
非公開コメントさん、ありがとうございます。
伝えておきますね。
<< 今朝の耳納連山 週末あれやこれや >>