今朝の耳納連山

♪ 縁ある人 万里の道をこえて引き合うもの
   縁なき人 顔を合わせすべもなくすれ違う・・・・♪

ああ・・・・・
今日は思うところあって、午後から土曜日出勤の代休を入れておりました。
そして・・・
本来ならば、今頃は一路東へ向かって(低速)爆走中!
のはずだったのですが・・・・

予報が思うように好転せず、予定の変更を余儀なくされたのでありました。
そして・・・
↑の歌が、頭の中でリフレイン・・・・・

かくなるうえは・・・
せめて今夜は日本代表に胸のすくような爆勝を・・・・祈るだけでございますねぇ・・・。
はぁ・・・・

画像は今朝の耳納連山
今朝の耳納連山_c0065260_17572950.jpg

で、ふと下を見やると・・・・
今朝の耳納連山_c0065260_17575632.jpg

え?携帯の販売店? しかも私の携帯ここじゃないし・・・

1時過ぎに仕事を終えて、むなしく帰宅途中、雨がやんだので某公園へ。
しかし歩き出して10分もたたないうちにまた雨が・・・
らしくない画像を撮っていると・・・・おおっ蝶が(笑)。
今朝の耳納連山_c0065260_17583736.jpg
今朝の耳納連山_c0065260_17584622.jpg

で、いつもと違うルートで見かけた量販店。入ってみたら・・・おおっ、タンカレーがぁ!
と言うことで、初タンカレーです。う~む、美味し。
今朝の耳納連山_c0065260_17591639.jpg

by nomu376 | 2012-06-08 18:02 | お酒 | Comments(13)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-06-08 20:20 x
タンカレー、初のみでしたか。私は年がら年中ジンをやってましたので、一通りためてみてますね。タンカレー、国産のよりも値段がいいですが、味の方もエエんじゃないでしょうか。

ブードルスってのもお試し有れ。2K以上しますけどね。

kenkenさん推薦のボンベイのサファイアでないのは私も試してみたいジンでございます。
Commented by OIGATO at 2012-06-08 21:33 x
呑むさん、こんばんは。
北部九州も、いよいよ入梅しましたね! 
ぎょ!前の携帯キャリアショップでしたか~ お酒のディスカウント店ぢゃなく残念無念!(笑)

しっぽり濡れた菖蒲でお休み中のモンシロチョウ好いですね。 雨の日もたまには・・・

Commented by pulala-2 at 2012-06-08 22:36
しっとり雨に濡れた花菖蒲・・いいですね。
紫陽花とともに雨が似合うお花の代表格ですよね。
らしくない・・と仰らずにこれからもお花を見せてくださいませ・・
モンシロチョウは自分と同じ花色を選んでお休みするのですね・・(^_-)-☆

以前もコメントしたような気がするのですが、森瑤子さんの『ジンは心を酔わせるの』という小説を読み、
ジンとグレープフルーツジュースのカクテルに凝ったことがありました~グレープフルーツを絞る道具まで購入して・・
かなり若いころですが、思い出すと何だか少しハズカシイ~(~_~;)
Commented by itsuki at 2012-06-09 08:17 x
タンカレーですか・・・・ジンはあまり嵌ったことが無いのですが
香りがいいですよねぇ~~
一昨日飲み友の杜氏さんがにごり酒を持ち込みで一緒にいただきました
山口の「獺祭」(だっさい)です・・・・・名前には驚きましたがえ~味でしたよ

昨夜 また「天使のワイン会」で遅くまで飲んでいました
1人良く呑む娘が居て CLYNELISHを出してあげたらメッチャ喜んでいましたよ~~
赤兎馬にもずいぶん興味を示していたようです・・・・・
Commented by nomusan at 2012-06-09 09:32 x
カトカラおんつぁんさん、お初のタンカレー、ええお味でした。
ライムを添えようと思ったのですが最寄りのスーパーになくて、昨夜はレモンにしました。
昨日寄った量販店、なかなか品揃えが良くて、サファイアではないジンもありました。一緒に買おうかとも思ったのですが、まずはこちらを・・・と思い次回にとっておきました(笑)。
Commented by nomusan at 2012-06-09 09:35 x
OIGATOさん、おはようございます。
前のお店、どうやら2店舗入るみたいで、まだ残りのスペースには借り手が決まってないようです。携帯ショップは・・・・残念です(笑)。

北部九州も梅雨入りしたようですね~・・・・。雨の情景自体は嫌いではないですが・・・・休みの日には・・・晴れて欲しい(笑)。
Commented by nomusan at 2012-06-09 09:38 x
pulalaさん、そうですね、菖蒲には強い日差しは似合わない・・・ですね。
昨日はしっとりとええ感じでした。モンシロチョウ、蜜を吸ってるわけでもなく、たんにとまってただけのようでしたが・・・知らずに近づいて飛び立った時は少し驚きましたよ(笑)。

確かに・・・・ジンは心を酔わせてくれるようですね~・・・。昨夜はいつ寝たかよく覚えてません(笑)。
Commented by nomusan at 2012-06-09 09:42 x
itsukiさん、ジンはええ香りがしますね~。昨日はライムを落とそうと思ったのですがなくて、レモンにしましたが、途中からロックで味わっておりましたよ~。

山口の「獺祭」、一度頂き物で呑んだことあります。これも美味し!ですよね~。また呑みたいお酒です。
おお、またしても「天使のワイン会」ですかぁ!ええなぁ~・・・。最近増えてませんか(爆)?
Commented by luehdorf at 2012-06-09 12:17 x
雨でぇ~す。

タンカレー、ロックで最高ですね。
以前、仕事場の若いヤツとショットバーに行き、バーテンさんが「何にいたしましょう?」と…。
2人同時にユニゾン(打ち合わせなしです)で、「タンカレーのロック」。思わず顔を見合わせてしまいましたっけ…。

↑ i 様は“カワウソのお祭り”の濁りですとぉ~。ゆ、許せん!(笑)

これ、剛竜馬さんですか?(受けがG.草津さんですので…)
国際の星だったのに…。
Commented by kenken at 2012-06-09 20:16 x
おっ、タンカレーですねっ!
以前お飲みのビィーフィーターを「とっても標準的で癖のないお味」と表現すれば、こいつは「キリッとしまったお味」がするような。
ロックが美味いと感じるのは酒飲みの証でしょう。私もですが。(笑)
こちら、雨で完全休養にしました。たまにはのんびりでございます。
Commented by luehdorf@再び at 2012-06-09 23:06 x
タイトルの“耳納連山”を見て「間に合ったぁ~!」と思ってました。
再びオジャマすると何と…(恥)。

でもこれはダレなんだろう?
受けがトヨさんのような感じがするのですが…(頭の形が…)。
Commented by nomusan at 2012-06-10 20:59 x
luehdorfさん、タンカレーはまえから呑みたいと思っていたのですが、最寄りの量販店では見つからず・・・。今回はなかなかの品揃えの店なので、若干遠回りになりますが、ここをご贔屓にしようと思います~(笑)。

先日の画像、実は井上さんなのですよ。地味なトランクスがらしくないですよねぇ~(笑)。
で、今回の画像は・・・・・へへへ、これは東プロに初来日した若き日のパワーズさんなんですよ~。これは難易度が高かったかな(爆)。けど、受け手は多分トヨさんで・・・流石でございます。
Commented by nomusan at 2012-06-10 21:01 x
kenkenさん、タンカレー見つかりました~(笑)。
いや、これは確かにキリッとしたお味で・・・・・
当初は炭酸で割ろうかなと思って炭酸もかって帰ったのですが、まずはロックで・・・と思ったらこれは割ったらあかんかな、と・・・(笑)。
<< ”ミッションB”完遂ぢゃぁ! 昨日の朝の耳納連山 >>