雨ぢゃ

あれからもう一週間???
一週間前の今頃は某所で前夜祭をやっていた時間・・・。
ほんまに、あれからもう一週間経ったなんて・・・信じられない・・・・。

今日は午前中お仕事でした。
一応、車にはお着替えとカメラを積んではいたのですが、
とてもとても・・・
そんな半端な雨ではありませんでした。
で、帰りに最寄りのスーパーに寄って今宵の肴を買って帰ろうとしたら・・・
駐車場の脇にアガバンサスが咲いておりました。

そうかぁ・・・もうそんな季節なんやぁ・・・。

今宵はゆっくりと魂を風に解き放って・・
明日は完全休養日でも良いのかなぁ・・・。
c0065260_18333066.jpg

by nomu376 | 2012-06-16 18:34 | 花/野草 | Comments(10)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-06-16 21:35 x
天気もよくないようですし、ゆっくり休むってのが一番かもですね。
私も赤いボンベイを今日でやっつけてしまいそうで、明日は買い出しにイカンとならんようです。

この花を写真をみると、時間が過ぎるのがあっという間だと感じますね。この前、見たと思っていたら、もうこの時期かって。
Commented by OIGATO at 2012-06-16 21:44 x
呑むさん、こんばんは。
よく降りましたね~ 筑後地方は警報が出ていたようですね! 
雷も鳴ってましたし、いきなり梅雨本番!

アガバンサスの蕾に輝く水滴! スローシャッターで雨が流れて、雨音だけが聞こえてくるような静寂感、ええ雰囲気の写真ですね!

L様、優雅な舞い姿、一度見てみたいですよ~!
Commented by nomusan at 2012-06-16 22:12 x
カトカラおんつぁんさん、私も今宵はタンカレーの残りで魂を解き放ちつつありますよ~。
明日は雨でなかったら・・・・ちょいとお出かけしたいところはあるのですが・・・ゆっくり休んだ方がいいのかな?と言う気もしております。あとは朝起きた時の体調と天気次第ですね~。

アガバンサスは好きな花なので、それなりに注意はしているのですが・・・今年は見落としていたようで。今日いきなり目に入ってびっくりしました。年々、季節が巡るのが速くなりますねぇ~・・・・。
Commented by nomusan at 2012-06-16 22:20 x
OIGATOさん、こんばんは~。
いや~、よく降りましたねぇ~・・・。帰りは駐車場の前が冠水していないか・・・心配でしたよ(笑)。

アガバンサスは好きな花で、毎年撮ってるような気がするのですが・・・雨の滴つきは・・・初めてかな?

>L様、優雅な舞い姿、一度見てみたいですよ~!
一瞬、びっくりして読み直しました。そうですね、”一度見てみたい優美な舞姿”は、ウスバシロチョウですよね、L様ではなく・・・(爆爆)。
Commented by pulala-2 at 2012-06-16 22:20
雨つぶがダイヤのようにキラキラして・・
アガパンサス、しっとりといい感じのお写真ですね。
若かりしころ初めて作ったアートフラワーがこのアガパンサスでした♪
清涼感のある青紫色はこの季節にぴったり!
ギリシャ語の「愛」(アガペー)と「花」(アンサス)からこの名が生れたのだそうです。エヘン!
と、威張りましたが・・図鑑の受け売りです・・・(~_~;)

ニュースを見ましたが九州は雨すごいですね。
被害が少ないことを祈りたいです。
Commented by nomusan at 2012-06-16 22:34 x
pulalaさん、こんばんは~♪
アガバンサス、今はなくなった実家の庭に母が植えてまして・・・・子どもの頃から何か心に惹かれる花なのですよ~。このうす紫色に心惹かれるものがあり・・・。
けど・・・「愛の花」ってことでしょうかぁ? となると私には似合わない・・かなぁ(汗)???

ニュースによると熊本県ではすでに災害が起こっているようで・・・・
少しでも被害が少ないように祈りたいと思います。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2012-06-16 23:15
アガバンサツって言うんですね。アゲハが大好きな花ですよね。明日も天気悪そうですが、午後から曇りの予報ですので、ウラナミとオオムラの線で出撃いたします。
Commented by nomusan at 2012-06-16 23:28 x
nozomuさん、アガバンサス、アバガンサスでも検索ヒットするという、不思議な花でもあります(笑)。
おおっ!もうオオムラ狙いですかぁ~?九州では早くても今月下旬ですが・・・
更新を期待いたしますよ~(笑)。
Commented by luehdorf at 2012-06-17 03:33 x
夕食時に、残っていた純米と“富士山麓”とをやっつけましたらフローリング・スリーピング。先ほど目覚めまして、改めてきちんと…(笑)。

↓ カト様の『一枚上のスケスケ…』説、言われて納得です。
ヒトオスの遺伝子上のどこかに、きっとインプットされてますねぇ~(爆)。

これはWWWFのリングと言っていいのでしょうか?
まぁ、サウスポーでのこのエルボーはモラレスさん。
そしてベアハッグとくればサン・マルチノさんという事で…。
Commented by nomusan at 2012-06-17 09:07 x
luehdorfさん、おお、フローリング・スリーピングですかぁ。
昨夜は私も似たような感じでございましたよ(笑)。

起きてみると思いの外悪くない天気ですが・・・
今日は休養日になりそうです。

はい、NYはMSG(ニューかな?)での二人のWWWF戦のようです。この画像はG誌で見た記憶がありますねぇ~。この時はモラレスさんがベルト持ってたのかなぁ・・・。ちなみにドローだったような。
<< タテハモドキ@神埼市 ”ミッションB”完遂ぢゃぁ!・番外編 >>