キアゲハ@一押し40枚

今日は暑かったですねぇ~!
湿度も高く、まさに日本の夏(笑)?

さて、今日は思うところあり、午後から休みを入れておりました。
ところが、一昨日の夜になって、目論見通りに行かないことが判明。
「何のことやらわけワカメ」かもしれませんが、いいんです、これがマイブログです(笑)。

と言うことで、帰りに先週末にタテハモドキを見た神崎市の公園へ寄って見ましたが、見れず。
何かいないかな?と思っていたら、なかなか別嬪さんのキアゲハママが産卵してるみたい・・・。
で、久々の一押し40枚で撮ってみました。全部は貼れないのでダイジェスト版です。
c0065260_1837932.jpg
c0065260_18372082.jpg
c0065260_18373256.jpg
c0065260_18374218.jpg
c0065260_18375950.jpg
c0065260_18381121.jpg

ミスターXさんに頂いたこのカメラ・・・2年を経過いたしました。改めてXさんに感謝です。
by nomu376 | 2012-06-22 18:39 | | Comments(10)
Commented by OIGATO at 2012-06-22 19:21 x
呑むさん、こんばんは。
おおぉ!羽ばたいてる翅の動きが面白い!
微妙に曇ってきましたねぇ~ 帰り際、コントレール(飛行機雲)が出ていたので明日は、お天気下り坂の様ですね!
Commented by nomusan at 2012-06-22 21:12 x
OIGATOさん、今度ははっきりこんばんは~(笑)。
いやぁ~、瞬間的にはこんな動きしてるんですねぇ~・・・。
けど、やっぱりこれって自分で撮った気がしない(笑)。

うう、専門用語は苦手ぢゃ。
今宵はコルトレーンでも聴いて寝ようかな。っておやぢギャグぢゃぁ(笑)。
Commented by pieris at 2012-06-22 22:34 x
一押し40枚とはいかないけれど、一応は連写機能がついてるけれど、なんかもったいなくて使っていません。これもアナログ時代の化石人間だからだろーなー(苦笑)。
固まりすぎたらコントロールとオルトを押しながら・・・(爆)
Commented by nomusan at 2012-06-22 23:00 x
pierisさん、う~ん・・・・それ以前に・・・・連射機能がついてること自体忘れてることが多い私です。
先日もベニモンが目の前でパタパタしてたのですが・・・全てが終わって帰る途中・・・山口あたりにきた時に「あの時って・・・一押し40枚で撮ったらよかったのかも?」って思い出したくらいで・・・(笑)。

>固まりすぎたらコントロールとオルトを押しながら・・・(爆)
ぐむっ、こちらの線でこられましたかぁ~(笑)。
う~ん・・・コーネリアスは「猿の惑星」だし、コルネリアは・・・「天草の雅歌」・・・だったかな(汗)?
Commented by rinrin-607 at 2012-06-23 13:55
昨日は青空と暑さが夏をかんじましたのに
本日、朝から雨・・・
週末、絶対晴れて欲しいのでテルテル坊主ぶら下げます。

一押し40枚連写は凄い~~
飛翔に最適ではないですか・・・
タダでゲットは飲むさん、幸せ者ですねぇ~~(爆
Commented by luehdorf at 2012-06-23 20:04 x
こちらは梅雨の中休みなのでしょうか。湿度が高くって辛いです。

>あの時って・・・一押し40枚で撮ったら…
そうなんです。どうして一押し40枚で撮ってないんだろう?って不思議に思っていました。
それほどの興奮状態にあったってことですよね。

掛け手の方、若い頃のウィルバー・シュナイダーさんでしょうか?
受け手の日系の方はダレなんだろう?
キンジ・シブヤさん?ミツ・荒川さん?って列挙してもだめだろうなぁ。
Commented by まっちゃん at 2012-06-23 21:29 x
 あっ、呑むさん更新もせず、返信も書かず、板を覘きもしてないようだしー、今日はお天気良かったしー、ミッションほにゃらら、とか?
Commented by nomusan at 2012-06-24 22:48 x
rinrinさん、週末は九州島にはおりませず・・・・・かなり降ったようでございますねぇ~(滝汗)。
週末のご予定はいかがだったのでしょうか???

一押し40枚、本当に凄い機能ですね~。あとは、使いこなせるかどうかですねぇ~(笑)。
本当にありがたく感謝しておりますよ~。
Commented by nomusan at 2012-06-24 22:53 x
luehdorfさん、
>それほどの興奮状態にあったってことですよね。
はい、本当にこの時は完全にパニック状態でした(笑)。それまでは全然近くにとまってくれず、しかも撮りにくい場所にしかとまっていなかったのが、いきなり目の前も目の前、本当に手を出したら触れそうな距離に・・・しかも高速でパタパタやって”紅紋”がまぶしくて・・・完全に理性を失っておりましたよ~(笑)。

はい、まさに掛けてスナオダーさん。そして・・・これまた期待通りのコメントをありがとうございます。って私もネタ元のキャプションを見たからわかるのですが、「気合いだぁ!」の浜口さんだそうです。
Commented by nomusan at 2012-06-24 22:54 x
まっちゃんさん、あはは~っ。完全に行動を読まれてますねぇ~(笑)。
はい、週末はミッションでございましたよ。今夜はさわりだけ・・・(笑)。
<< ”ミッションKK”完遂ぢゃぁ! 週末あれやこれや >>