”ミッションKK”完遂ぢゃぁ!・その4

え~・・・・そろそろ周囲が見えてきますと・・・・かなり雨が降ってます(汗)。
北部九州はそれほどでもないようですが、南九州はかなり降り続いているようで、
耳に馴染み深い地区でも避難勧告が出たりしてるようです。
災害・被害がでないように祈るのみです。

さて、今週は金曜日まで”ミッションKK”で引っ張ります。
しかし、あと3日連続載せるほどのキマリン画像はありません・・・。
と言うことで、今日は中休み的更新で、キマリン以外の蝶を貼ってみましょう。
とは言え、今回撮影した蝶はキマリンを入れて3種類だけなんですが(笑)。

最初はホシミスジ。
今回、結構目にしたのですが・・・・思いっきり情けない思いをしてしまいました。
一頭目を見たとき、「コミシジではないが、ミスジチョウにしては違和感があるなー。」
と思ったのですが、何故かしら”ホシミスジ”が頭に浮かんでこなかったのですよ~(涙)。
はい、もちろん採ったことも撮ったこともありますし、九州でも阿蘇に行けばそんなに珍しくない・・・。
で、「これ・・・・」って聞いたら「ホシミスジですな。」と一言・・・。何でぢゃぁ!
c0065260_20181025.jpg

次は蝶ではありません、京都タワーです。
はい、私、京都タワーが大好きなんです(笑)。京都に行ったら必ず撮ります。
で、今回も京都駅に着いて地下鉄に乗り換える時に撮っていたのですが、今の流れでは貼る場面がありません。
と言うことで、ここで貼っておきましょう。
c0065260_2018324.jpg


さて、続きです。
こちらは今回のお宿です。最近は某Sホテルが常宿になっておりましたが、こちらの方が財布に優しい(笑)。
c0065260_2019284.jpg

ホテルの前で朝食です。カウンターに並んでる惣菜を自分で選ぶのですが、ヘルシーにまとめてみました(笑)。
c0065260_20193072.jpg
c0065260_20193918.jpg

さぁ、出発です。この日はT先輩の車に乗せて頂きました。
まずは出がけの駄賃にウラキンシジミ。
実は7年ぶりの撮影で・・・・結構嬉しかったのですよ~。結果オーライの逆光縁毛画像(笑)。
c0065260_20201522.jpg

                                                               続く。
by nomu376 | 2012-06-27 20:24 | 合宿 | Comments(20)
Commented by kenken at 2012-06-27 20:36 x
おおっ、なんと健康的な朝食!
ゆっくりと朝食の写真を撮るという「安堵感」が伝わってきました。
ウラキンも綺麗ですね、「ゆとり」の心が伝わってきました。
確かに縁毛の表現がえぇ色でてますなぁ~
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-06-27 20:37 x
ウラキン、エエ蝶ですよね。東北では珍しくはないのですが、以前見られた低山地帯では減ってきています。
裏に金色ってのは、独特の色調なのですが、お金に縁がない私にはいつみてもまぶしいです。
Commented by K.M at 2012-06-27 20:58 x
ウラキンシジミってあまりきかないっすね。珍?
Commented by nomusan at 2012-06-27 21:08 x
kenkenさん、おお、速攻コメントありがとうございます。
はい、もう前の日にね、お腹一杯撮らせて頂いておりましたのでね、翌朝は目覚め爽快・気分は上々、余裕のよっちゃんでございましたよ(笑)。
ウラキン、最初は目視ではよくわからない高さにとまってまして、撮ってみたらウラキンでした(笑)。その後何とか少し低いところまで降りてきてくれて、何とか撮れましたよ~。
Commented by nomusan at 2012-06-27 21:13 x
カトカラおんつぁんさん、まぁゼフはどれでもなんですが、ウラキンも九州では結構”珍”なんですよ。まだ2~3回しか出会ってないです。
”裏金”と書いて”ウラキン”と読むのは蝶屋だけでしょうね~・・・一般的には”うらがね”・・・ですよねぇ~(笑)。なんと可哀想な・・・。ちなみに九州のウラキンはちょっとくすんだ感じですよ。
Commented by nomusan at 2012-06-27 21:14 x
K.Mさん、そうですねぇ~・・・。
九州では”珍”ですが、そちらでは・・・そんなに珍しくはないと思いますよ~(笑)。
Commented by fanseab at 2012-06-27 22:09
ウラキンのブルー縁毛幻光、これは珍です。
チョー羨ましいです。マイPCのキーボードに涎が(爆)
古都の休日を楽しまれたようで、何よりでございました。
Commented by OIGATO at 2012-06-27 22:36 x
呑むさん、こんばんは。
ウラキンシジミまで・・・駄賃にですかぁ~ 羨ましい~
ホシミスジ=阿蘇・・・今年は見られるんだろうかぁ~(笑)

※「ザ・ピーナッツ」の姉、伊藤エミさんが亡くなられたと・・・(やっぱりモスラの歌が一番印象に)・・・合掌
Commented by nomusan at 2012-06-27 22:49 x
fanseabさん、おお~っ! ”縁毛画像と言えばfanseabさん”からの、これ以上ない過分なコメントありがとうございます~。身に余る光栄でございますよ~。
はい、この週末の京都は2日とも多くの時間が薄曇りで・・・まさにキマ日和でございましたよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-06-27 22:55 x
OIGATOさん、こんばんは~。
>駄賃にですかぁ~ 羨ましい~
すみません、ちょっと格好つけてしまいました。本当はかなり嬉しかったのですよ(笑)。

訃報に驚いています。明日の更新でふれようと思っていたのですが・・・
OIGATOさんのお歳だとわかりにくいかもしれませんが、私が子どもの頃は一台のテレビで親子全員が同じ番組を見て・・・普通に歌謡曲の番組を見ておりました。その中でも、”シャボン玉ホリデー”とか”ザ・ヒットパレード”とか・・・・ザ・ピーナッツはまさに主役でした。昭和のかほりが、また一つ・・・・合掌です。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2012-06-27 23:24
身体に良い食事ですね。看板の文字を見ると、なるほど例のチェーン店ですね。ウラキンエエではありませんか。縁毛の色がグッドです。この子は翅を開かないほうが幸せですよ。きっと。
Commented by Rhetenor at 2012-06-27 23:50 x
うをっ!青光りする逆光縁毛だぁ。

どこかのコツバメでドキッとさせられた現象ですね。
・・・プリズム効果なんでしょうか?

今度、機会があれば、挑戦してみますね。
Commented by luehdorf at 2012-06-27 23:54 x
>カウンターに並んでる惣菜を自分で選ぶ…
カト様も当然ご存知の『半田屋』を思い出しました。
メニューのご飯の項、小盛りと並盛りは値段が書いてあるのですが、「大盛り…食べられません」となってました。
試合で仙台に出向くたびに、下駄を鳴らしながらみんなで食べに行きました。
最近は全国展開しているみたいです。
以前、仙台郊外のR4沿いで見つけて入り、飼育係はもの珍しさからあれこれとおかずをたくさん取ったのに、2人合わせて1000円ちょいという値段にびっくりしてましたっけ…。

ザ・ピーナッツのお姉さんの訃報、先程ニュースで…。沢田研二さんの最初の奥さんですよね。
TVから聞こえてくる『恋のバカンス』、思わずハモってました。
合掌です。

クリの花とウラキン、ステキな画像です。

我が家のPCはまだイヤウケアさんを…。
Commented by pieris at 2012-06-28 00:31 x
ずいぶんといい思いを(笑)
クリの花のウラキンがいいなぁ。
栗の花にはいろんなチョウやらカミキリやらハナムグリやらなんやらが蜜や花粉を食べに来ますよね。
クリは雌雄異花で、雌花には蜜腺がないから虫が来るのは雄花だけだそうです。そうなると昆虫は花粉を媒介しない。つまりクリは風媒花で、しかも現在は虫媒花に進化しつつある途中だとか。
Commented by nomusan at 2012-06-28 06:36 x
nozomuさん、あ、このお店はチェーン店なのですかぁ。
何も知らずに入ったのですが・・・。
そういえば、似たような感じの店は近くにもあるので・・・そこそこで名前が違うのかな?
ウラキン、結構距離がありまして、まさに”撮れた”画像です。ラッキーでした(笑)。
Commented by nomusan at 2012-06-28 06:38 x
Rhetenorさん、このウラキン、下から見上げる角度で結構距離もありまして・・・・
とにかくシャッターを押したという、まさに”撮った”画像ではなく”撮れた”画像です(笑)。
どういう効果なんでしょうねぇ~?
Commented by nomusan at 2012-06-28 06:44 x
luehdorfさん、今回はただホテルの真ん前にあったので入ってみたのでした。
なので、自分で惣菜を選ぶシシテムってのも知らず、久々だったので結構楽しかったですよ。選びすぎないように注意しました(笑)。ちなみにこれで570円くらいでした。

そうですね、”ジュリーの最初の奥さん”でしたね~・・・。私は彼女たちの歌となると、やはりOIGATOさんと同じく♪モスラ~・・・ですねぇ(笑)。

むむ、まだプリンスさんですかぁ・・・。何ででしょねぇ???
Commented by nomusan at 2012-06-28 06:50 x
pierisさん、はい、思いっきり良い思いをさせて頂きましたよ(笑)。
この日の午前中は、T先輩がクリに来てる個体を見せてくれようと栗の花巡りでした。クリにウラキン、嬉しかったですよ。

う~む・・・まぁ、栗が自分で選んだ道なのでしょうから端から口を出すべきことではないのでしょうが・・・・
何やらややこしい道を選んだような・・・???(笑)
Commented by uke-en at 2012-06-28 19:37 x
当方へのコメント、ありがとうございました。
18歳で上洛!して以来、京都のホテルに泊まったのは、飲み会の流れ
か会議のお世話宿泊、数えるほどです。会議ではよくホテルを使いまし
たが、私が仕事に意欲的だった時代には、こんなホテルも食堂もなかったですよ。京都タワーは何ちゅうセンス!でしたが、今になるとブンカの
香りがします。(^^ゞ
Commented by nomusan at 2012-06-28 20:24 x
uke-enさん、こんばんは。拙ブログへようこそでございます(笑)。
むむ、18歳で上洛とは・・・・同じ境遇でございますねぇ~。
私の若い頃も今のような素泊まりできるビジネスホテルってのはなかったように思いますねぇ~。

実は京都タワー・・・初の上洛で見たときは同じような感じでしたが・・・
学生時代、夏休みや冬休みに帰省してまた京都に帰ってくるときに、新幹線の車窓から京都タワーが見えるんですね。で、それを見て「ああ、また京都に帰ってきたな~。」って思いがしまして・・・。それを繰り返しているうちに・・・何となく好きになってしまったのですよ(笑)。
<< ”ミッションKK”完遂ぢゃぁ!... ”ミッションKK”完遂ぢゃぁ!... >>