今回は合宿にあらず@南九州・その2

九州梅雨明け!
北部は昨年より4日遅れだそうです。
暑い!
けど・・・・今年はもう・・・雨はいいかなぁ・・・。

続きです。
撤収して下に降りると雨は降っておりませんでした。
で、まっすぐホテルに行くにはちょっと早い時間だったので、M君のマル秘ポイントへ連れて行ってもらいました。
と言うことで、今日はシルビアシジミです。数は少なかったけど、なかなか綺麗な個体でした。結構嬉しい(笑)。

雄です。
c0065260_2018168.jpg
c0065260_20182174.jpg
c0065260_20183455.jpg
c0065260_20184423.jpg

雌です。こちらは開いてくれず。
c0065260_2019583.jpg

おまけ。
c0065260_20192635.jpg

by nomu376 | 2012-07-23 20:20 | | Comments(4)
Commented by mmerian at 2012-07-23 20:30 x
うふふ。
ここも分かっちゃった(^^)
Commented by nomusan at 2012-07-23 21:42 x
mmerianさん、
>ここも分かっちゃった(^^)
むむっ。まぁ、昨日の画像はバレバレとして・・・・・
こっちもわかっちゃいましたかぁ?
M君のマル秘ポイント、奥が深いっすよ~(爆)。
Commented by OIGATO at 2012-07-23 22:55 x
呑むさん、こんばんは。
あの!?お天気の中お出かけとは、凄い!バイタリティ!(本物の蝶屋にはなれないなぁ~ 笑)

お疲れ様でした。いいなぁシルビア嬢。前回フラレテ凹んでますよ~ん!

ショウリョウバッタ?の脱皮」まで(凄!)
Commented by nomusan at 2012-07-24 06:51 x
OIGATOさん、おはようございます。
>あの!?お天気の中お出かけとは・・・・
計画したときは現地の予報は晴れで・・・直前の予報でも土曜は曇り。
この時点でこちらの予報よりは良かったので・・・・行っちゃいました(笑)。

まぁ、シルビアさんは秋まで出てくれますのでね、これからですよん(笑)。
これ、何でしょね?私もショウリョウバッタかなぁ?とは思ったのですが・・・。
<< 今回は合宿にあらず@南九州・その3 今回は合宿にあらず@南九州 >>