今回は合宿にあらず@南九州・その3

今日も暑かった。
昨日今日と、得意先へ季節のご挨拶的訪問活動でございました。
最近はメールでのやりとりが多くなりましたが、やっぱり顔を合わせないとね(笑)。
どこへ行っても「暑いですね。」と「ひどい雨でしたね~大丈夫でしたか?」が季節のご挨拶でしたよ。
明日は空調の効いた事務室で内勤にはげみましょう・・・。

さて、この晩は私はとあるビジネスホテル泊まりでした。
なかなか景色がよろしかったです。って場所ばればれやん(笑)。
c0065260_19552789.jpg

さぁ、お楽しみの”ああこりゃこりゃ”の時間です。お店のお品書きです。
c0065260_19555669.jpg

で、私たちが選んだのは・・・・もちろん”いつものやつ”でございましたよ(笑)。
c0065260_19562111.jpg

二次会はホテルのマイルーム。結構・・・・・・呑んだみたいでした(笑)。
さて、翌朝目が覚めると・・・・・・おお?これは吉兆かぁ?。
c0065260_19564943.jpg

by nomu376 | 2012-07-24 20:00 | お酒 | Comments(6)
Commented by pulala-2 at 2012-07-24 21:00
白い壁と赤い屋根の建物が南国らしい雰囲気ですね。
北国はなぜか青いトタン屋根が多いです。
あ~こりゃこりゃ・・すごいご馳走ですね。網元御膳かなぁ・・(^-^)
でも私はメニューの『ひれ酒』と『白子焼き』が気になります(笑)
美味しそうですね・・♪

九州、梅雨明けしましたね。
これから気持ちのよい青空の日が続くといいですね☆
Commented by nomusan at 2012-07-24 22:13 x
pulalaさん、こんばんは~♪
確かに・・・・言われてみれば”白い壁と赤い屋根”は・・・南国のイメージですねぇ~(笑)。

>あ~こりゃこりゃ・・すごいご馳走ですね。網元御膳かなぁ・・(^-^)
できればそうありたかったのですが・・・我々の予算では・・・・その隣の御膳で精一杯でございますよ~・・・(汗)。けど、このお値段でこの内容はリーズナブル・・・でございましたよ。
いつか宝くじが当たったら・・・値段を見ないで注文してみたいですね~・・・。

ようやくの梅雨明けでした。出来れば平日はそこそこの天気で・・・週末は抜けるような青空・・・が欲しいですねぇ(笑)。
Commented by luehdorf at 2012-07-24 23:11 x
暑いでぇ~す。
今週は20km超×6日でして、明日がいよいよ折り返し。
帰宅して汗を流し、夕食を終えるとフローリングでバタンキューとなっております。

豪勢なお食事画像にヨダレが…。(おっとキーボードがアブナい)
お造り、てんぷら、茶碗蒸し。茶碗蒸しの隣はメカブかモズクか?それも温泉卵入りでは?そしてそのまた隣は、日本海側ならバイ貝なのでしょうが、南では何の貝を煮たのでしょう。
汁だって秋になれば、伊勢エビの頭かなんかが入るんでしょうねぇ。
これでさらにうまい酒があるなんて…。

昨日のR.木村さんとS.小林さんは分かったものの、一昨日のフロントスープレックス、そして本日のコンビ、ダレ?ってなもんです。
Commented by nomusan at 2012-07-24 23:31 x
luehdorfさん、いや、本当に・・・・暑いですねぇ~・・・・
けど・・・・
>帰宅して汗を流し、夕食を終えるとフローリングでバタンキューとなっております
この行間に隠されたアルコホルの量が・・・気になります(爆)。

相変わらずの鋭い観察眼でございます。貼った甲斐があったというもの(笑)。
はい、茶碗蒸しの隣はモズクです。九州ではメカブはあまりみないような・・・。ただ、温泉玉子はありませんでした。そしてその隣は、嬉しいことに小さくはありましたが、サザエでございましたよん。これで2100円は・・・リーズナブルでございました。
ちなみのこの日は、生の後は”剣菱”の熱燗でございましたよ。

一昨日のは掛けてビルさん、そして受け手は若き日の木村さんでございました。まだラッシャーを名乗る前ですね。で・・・・本日はシャープ兄弟さんでございますよ~。
Commented by Rhetenor at 2012-07-25 09:31 x
ビジネスホテルからの景色といい、
メニューといい、お料理画像まで、
臨場感バリバリですやんっ!

何だかそこに居たような錯覚さえ覚えます(笑)。

朝の景色、吉兆のワクワク感、ビシバシ伝わってきましたよぉ。
マジそこに行きたくなってしまいましたよ(爆)。
Commented by nomusan at 2012-07-25 19:58 x
Rhetenorさん、でしょでしょ?、何となく「そこに行ったことあるような気がするなぁ・・・?」って気になってこられましたでしょ。
裏のテニスコートでは中学生たちが朝から練習してましたよ~(爆)。

>マジそこに行きたくなってしまいましたよ(爆)。
はい、私もまたここで再会できそうな気がします(笑)。
<< 今回は合宿にあらず@南九州・T... 今回は合宿にあらず@南九州・その2 >>