月曜日は休肝日

のはずだったのですが・・・2缶目の発泡酒・・・。
あきまへんなぁ・・・・。

先の週末はのんびりのほほんと過ごしたはずなのですが・・・・
ちょっとお疲れモードです。
気がつけば台風が二つ? 
しかも、10号って九州にはとってもやな感じが・・・・
う~ん・・・・。

らしくない画像です。
思わず撮ってしまったけど・・・・何だかなぁ・・・・。
月曜日は休肝日_c0065260_23185571.jpg
月曜日は休肝日_c0065260_2319526.jpg
月曜日は休肝日_c0065260_23191673.jpg

by nomu376 | 2012-07-30 23:20 | 花/野草 | Comments(6)
Commented by kenken at 2012-07-30 23:42 x
この花を見ると、クロセセリが吸蜜に顔を突っ込んでいるというシーンを連想しますね。
ちょっと前の記事、オナガゲハはえぇ味出てますなぁ。
Commented by pieris at 2012-07-31 17:17 x
花陰に隠れてるのはコガネムシ系かなぁ。
明日は大濠の花火大会。筑後川には及びませんが我が家から歩いて5分の場所なので多分見に行くことになるでしょう。
Commented by nomusan at 2012-07-31 19:39 x
kenkenさん、まいどです。
ムクゲに顔を突っ込んでいるクロセセリ・・・自分では見た記憶ないので貴ブログで拝見したのでしょうか・・・。
ナガサキアゲハもですが、クロセセリも・・・・学生の頃は九州で見て帰省したんだって実感してた蝶なのですが・・・(笑)。

オナガはん、別嬪でっしゃろ(笑)?
Commented by nomusan at 2012-07-31 19:44 x
pierisさん、ん?何か写ってますか(笑)?

おお~、大濠の花火大会、明日ですかぁ。そう言えば明日から8月ですねぇ・・・。ちょっと最近日々の生活に追われて先が見えないような・・・(汗)。綺麗な花火画像、楽しみにしておりますよ~。
と言うことで、今度の日曜日が筑後川の花火大会で・・・・日曜日かぁ・・・・。こりゃ早めに帰宅しないと例年より混雑しそうだぁ~(汗)。
Commented by OIGATO@夜食中 at 2012-07-31 20:21 x
呑むさん、こんばんは。
1枚目確かにコガネムシのようなシルエットがぁ。(笑)

神崎市の公園、樹液レストラン、シロテンハナムグリ?、コムラサキ、ゴマダラチョウ、スズメバチ(汗ヾ)大繁盛でしたよ。

大濠公園の花火大会でしたぁ!!
Commented by nomusan at 2012-07-31 20:55 x
夜食中のOIGATOさん、こんばんは~。
今夜の夜食は”肝吸い付き”でしょうかぁ~(笑)。

ん?何か写ってますかぁ~(笑)?

樹液レストラン、コムラサキとゴマダラチョウの常連さんはは大歓迎ですが・・・”ショバ代払うたらんかい・・・。”のスズメバチは・・・ご遠慮願いたいですねぇ(笑)。

明日は大濠の花火大会、で、OIGATOさんは何処で・・・???
<< やっぱり花は苦手ぢゃ・・・。 紅蜀葵ぢゃ >>