やっぱり花は苦手ぢゃ・・・。

今日も暑かった・・・。
まぢで”午前中事務仕事して午後から外回り”の基本パターンを変えなあかんかなぁ・・・。
今日も一番暑い時間帯に、しかもアスファルトで敷き詰められた市街地での外勤やったもんなぁ・・・。
なんしか・・・疲れたまいたわぁ・・・。

で、やっぱり花だけの画像はセンスがバレバレであきまへんねぇ~。
オニユリ?結構撮ったんやけどね、ほとんどボツ画像ですわ・・・。
c0065260_213426.jpg

で、やっぱり私にはこっちの方がおうてるみたい。
実は、一度手に取って見たかったショウジョウトンボ・・・。
撮ってはみたものの、ヤンマほどの迫力がなかったんでボツにしようと思ってたんですが・・・
やっぱりこの鮮烈さは・・・ええなぁ~。
c0065260_2141138.jpg
c0065260_214203.jpg
c0065260_2143074.jpg

by nomu376 | 2012-07-31 21:06 | 蜻蛉 | Comments(10)
Commented by MatsuHimeji at 2012-07-31 22:40
おや? このショウジョウトンボのフレンドリー加減はどうしたことでしょう?!?
この後の展開は如何に? (笑)
Commented by nomusan at 2012-07-31 23:09 x
MatsuHimejiさん、あはは~・・・画像はありませんが・・・・
このトンボシリーズ、はっきり言いまして正面からの画像を撮る際にほとんど噛まれております。ただ、オニヤンマの時だけは避けましたけどね~・・・(笑)。
なので、ヤンマに鍛えられている私には・・・今回は甘噛みって感じで・・・もっと強く噛んで欲しかった(爆)?
Commented by luehdorf at 2012-08-01 00:33 x
西向きの部屋で寝ているのに、午前6時には「暑い!」と目覚めてしまいます。

ショウジョウトンボのこの鮮烈な赤、とってもステキですね。
それにしても、“噛まれ慣れ”ってのがあるのでしょうか?
ボクはやっぱり「アイテッ!」ってなっちゃうんですけど…。

テーズさんの洗礼を受けて自らも使うようになったというリキさんのバックドロップ。
掟破りでテーズさんにかけたときは、片膝をついていたような?
ですからこの受け手はどなたなのか…?
オツムの感じからでも分かりません。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-08-01 06:31 x
甘噛みですか〜エエ響きの言葉ですねえ。
呑むさんはちょっとSが入っているのかも。
って、朝から書くような話じゃなかったですね。

ショウジョウトンボの赤は鮮烈ですよね。トンボ屋でない私も見たらネット伸ばしたくなるトンボです。
Commented by K.M at 2012-08-01 08:08 x
花は逃げないですからね~。ゆっくり撮れますが、緊張感がね~。
真っ赤な赤トンボじゃない赤いトンボですね~。
ミーハーな私はまっ黄っ黄のオオキトンボと青い赤トンボのナニワトンボを探しております。
もちろん一番の目標はムカシヤンマっす。
Commented by nomusan at 2012-08-01 19:59 x
luehdorfさん、本当に、暑いですねぇ~・・・
台風の影響か、今日は風が強かったのですが・・・風が熱かったですね(笑)。

ショウジョウトンボの赤は・・・やっぱり一度は手にとって眺めたいですよね(笑)。
いえいえ、噛まれ慣れはございません。いつも新鮮に痛がっておりますよ(笑)。
基本的に大きい方がより痛いのですが、タイワンウチワヤンマは身体の割には鋭い痛みでしたねぇ(笑)。

このバックドロップは・・・ネタ元によるととっても有名な覆面レスラーなのですが、反則に怒ったリキさんに覆面を破られて最後はバックドロップでKOされたそうです。お名前はクライド・スティーブンスさんというそうですが・・・してリングネームは・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2012-08-01 20:04 x
カトカラおんつぁんさん、いえいえ、私はSでもMでもございませんよん(笑)。
大きなトンボを手にとってみたいという素直な好奇心・・・・
大きな口を見て噛まれたらどのくらい痛いかなと試したくなる素直な好奇心・・・
極めて素直な・・・少年の心・・・だと思いませんかぁ(笑)?

ショウジョウトンボ、子どもの頃は間違えてアカトンボと呼んでました。
この鮮烈さは幾つになって変わりませんねぇ・・・・。
Commented by nomusan at 2012-08-01 20:09 x
K.Mさん、そうですねぇ~、やっぱり花には蝶がとまっていて欲しいですねぇ~・・・。
ショウジョウトンボ、子どもの頃はアカトンボと間違って覚えてました。で、ミヤマアカネ以外のアカネの仲間は全てアキアカネ。ウスバキトンボはナツアカネ。ひどいもんです(笑)。

ナニワトンボ・・・・何とも響きのよろしいトンボですなぁ~。是非、ゲットされてくださいまし。
ムカシヤンマって・・・私が偶然2回ほど撮ったことあるやつかな?
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-08-01 20:25 x
SでもMでも関係無い話でしたね。
甘噛みってのに注目してしまっただけです。
Commented by nomusan at 2012-08-01 21:23 x
カトカラおんつぁんさん、むむっ?、”白い掌”の甘噛みでしょうかぁ(爆)?
<< 今日の脊振山系 月曜日は休肝日 >>