コヤマトンボかな?@神埼市

それ行け、本日3回目の更新(笑)。

成功したミッションの2番目は・・・・”初めてのヤンマを撮る”でした。
手持ちの図鑑を見た範囲では、コヤマトンボのようですが・・・・。
まぁ、違っていたとしても、それはたいた事じゃない。
大事なことは、初めて見るトンボをこの手にしたってことなので・・・(笑)。
c0065260_22353361.jpg
c0065260_22354652.jpg
c0065260_22355667.jpg

あ、ちなみに今日は噛まれませんでしたよん(笑)。
by nomu376 | 2012-08-04 22:37 | 蜻蛉 | Comments(6)
Commented by K.M at 2012-08-04 23:04 x
この更新の速さは明日は明日でネタの確信がありそうな勢いですな~。
Commented by nomusan at 2012-08-05 08:12 x
K.Mさん、いいえ、単なる呑んだ勢いだけでございますよ(きっぱり)!
Commented at 2012-08-05 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luehdorf at 2012-08-05 17:05 x
凄い! 荒勢のガブリ寄りを思わせる更新ラッシュだぁ。

エゾゼミそしてハルゼミ系、鳴き声は聞こえるのになかなか姿を見つけられなくって…。
10年ほど前、木陰で小用を、と思ったら、足元のイネ科の茎に羽化直のオスがいました。胸の“W”がカッコ良かったなぁ。
木が細いときは、我が父より直伝の“蹴り落とし”を試みるのですが…。

キリシマメスの裏面、“横山図鑑”で見て憧れたものでした。
とにかくカッコいい!

アメリカの一部では“禁じ手”とされたドラゴン・スープレックス。初めてかけられた方は怖かったでしょうね。受け身が取れない!
Commented by nomusan at 2012-08-05 17:16 x
非公開コメントさん、あらま、そげな事でしたかぁ~。
はいな、了解でっす。
Commented by nomusan at 2012-08-05 17:25 x
luehdorfさん、荒勢さんのがぶり寄り・・・・懐かしいですねぇ~(笑)。
本当はゆっくり引っ張るつもりだったのですが、昨日は呑み始めが早かったので・・・・2回くらいは更新しちゃうかな?とは思ってたんですけどね、3回は予定外でした(笑)。

エゾゼミ&ハルゼミ系・・・・見えないですよねぇ~・・・。しかも近づくとすぐに鳴きやむし・・・。けどね、今日は・・・・(笑)。

横山図鑑を持ってない私には・・・内田老鶴圃新社の”新しい昆虫採集地案内”のVol.Ⅱの表紙がキリシマ雌で・・・憧れでしたねぇ~。

この画像は藤波さんがアメリカでタイトル取った時の画像のようですが、控え室では他のレスラーから「なんちゅう危険な技使いよんねん。」って冷たい視線をあびたらしいですねぇ~・・・(笑)。
<< エゾゼミ@佐賀県 オナガアゲハ@佐賀県 >>