『魔法のはさみ~今森光彦の切り紙美術館』

ふぅ~・・・・あと・・・・一日で夏休みぢゃ・・・。
ただ、週末はあまり天気良くなさそうですね~。

さて、ご案内です。
8月14日(火)~19日(日)、福岡市の福岡三越で今森光彦さんの展示会があります。
私は昨年の夏に京都で観る機会がありましたが、とっても素晴らしい内容でした。
c0065260_20382358.jpg
c0065260_20383213.jpg

ブログ「みなみかぜ通信」のmmerianさんのご厚意で優待券の手持ちがあります。
ご希望の方はお送りしますので、直メールあるいは非公開コメントでご連絡ください(笑)。
by nomu376 | 2012-08-09 20:39 | なんやかんや | Comments(8)
Commented by itsuki at 2012-08-10 08:02 x
あらら・・・ いいなぁ~♫

僕は日曜日までお仕事ですよ・・・・・・(涙)
13日からお休みで プライベート・ビーチに避暑・・・あとはクルーザーで
シャンパーン片手にトローリングでも楽しんで来ます・・・・・
(本当は・・・誰も居ない田舎の海で水遊び・・・親父と漁船で漁に出る・・・・・ですけどね~~~)
Commented by OIGATO at 2012-08-10 10:08 x
呑むさん、お早う御座います♪
世間は、お盆休みですねぇ~ 健康診断を挟み(2連休・検診・2連休)本日までお休み!
サービス業、お盆は稼ぎ時、連荘で明日から仕事ぢゃ・・・
今日は、食料品の買出しで一日潰れそう・・・暑くなりそうだが、目茶目茶ええ天気!何で最終日に晴天やねん(泣)

14~19日全部仕事ぢゃ~ 行けない・・・・orz

itsukiさん、お早う御座います。
おぉ!クルーザーで海上を爽快に!駆け巡る??いいなぁ(爆)
Commented by nomusan at 2012-08-10 21:46 x
itsukiさん、まぁ・・・itsukiさんの場合は・・・・日によっては趣味とお仕事を同時に楽しまれているような・・・(爆)。

今年もお盆休みはプライベートビーチですね。
シャンパン片手にトローリング・・・楽しみですね。
って、実際itsukiさんの場合、”釣り”と言うよりもあの成果は”漁”ですからね~(笑)。
リフレッシュなさってくださいませ~。
Commented by nomusan at 2012-08-10 21:49 x
OIGATOさん、こんばんは~。
おお、今日までお休みでしたかぁ~。見事に・・・・・すれ違い(笑)。

>14~19日全部仕事ぢゃ~ 行けない・・・・orz
ありゃ! すでに”招待券”をお送りしてしまいましたぁ~。
仕事さぼって見に行かれてくださいませ~(笑)。
Commented by luehdorf at 2012-08-10 22:50 x
涼しさは束の間で真夏日でした。
明日は雨とキレイなおネェさんが言ってました。

i 様、イナダかな? 鳥羽一郎さんの歌じゃないけど“時化には強い”船なんですよね。

突然に急ぎの仕事が舞い込み、のんびりできるかと思ったらPCの前でキーボードを叩かなくちゃいけなくなりました。
ベニヒカゲに会いに行きたいのに…。

旧日プロのチャンコ風景でしょうか。
G.小鹿さん、坂口社長、手前は変身する前の高千穂さんでしょうか。奥の方が出てきません(涙)。
Commented by nomusan at 2012-08-10 23:11 x
luehdorfさん、ん?
>突然に急ぎの仕事が舞い込み、のんびりできるかと思ったらPCの前で・・・・
なるほど、それで週例会のはずの金曜の晩に・・・・ですね(笑)。

明日から夏休み・・・ですが、こちらも綺麗なお姉さん、嬉しいことは言ってくれませんねぇ・・・休養日・・・かなぁ・・・。
ベニヒカゲ・・・・・もう何年見てないかなぁ・・・・。見たいなぁ・・・。

奥の方は・・・私も???です。
で、坂口さんと小鹿さん、表情が固いと思われませんか?ネタ元によると、追放された猪木さんに挑発されて怒り心頭の場面だったそうです(笑)。
Commented by mmerian at 2012-08-11 20:38
ご紹介ありがとうございます♪
宮崎からいけないので、お近くの方、ぜひいらしてください。
図録は持っていますが、素晴らしいですよ(^^)
Commented by nomusan at 2012-08-12 07:47 x
mmerianさん、ご厚意ありがとうございました~。
皆さんに券を送りつけてお勧めしてろいますよ。
ただ、私は行けるかどうか・・・・調整中です(笑)。
<< おりまへんなぁ・・・ 週末あれやこれや >>