おりまへんなぁ・・・

今日から夏休み・・・
正確に言うと、週末にお盆休みがくっついて5連休です。
さぁ!
と言いたいところですが、昨日は深夜から雨・・・
さらに心身ともにいささかお疲れモードだったので、今日はゆっくりお目覚めです。

で、九州は何処もあんまり良い予報ではないので、今日は近場をうろうろしました。
と言うことで、筑後川流域で餅をついてのミヤコグサウォッチングでした・・・。
う~ん・・・・おりまへんなぁ・・・・シルビアシジミ・・・・。
今日行ったところはこれで4年目ですが・・・・まぁ、また秋にでも行きましょう(笑)。
・・・・名にし負はばいざ言とはむ都草我が思ふ蝶はありやなしやと・・・・ですなぁ(笑)。
必死に追いかけた小さな青い蝶は・・・これでおました・・・・。
おりまへんなぁ・・・_c0065260_16334857.jpg

で、今宵はこちらで早めに魂を風に解放しております。思わぬ頂き物・・・結構・・・嬉しかった。
まだ半分?もう半分(笑)?
おりまへんなぁ・・・_c0065260_16341072.jpg

で、メインの画像はニュー久留米市のタテハモドキ。昨年夏から定点観察でっす。
うん、まだまだこの蝶には撮影意欲が湧くようです(笑)。
おりまへんなぁ・・・_c0065260_16343241.jpg
おりまへんなぁ・・・_c0065260_16344398.jpg
おりまへんなぁ・・・_c0065260_16345347.jpg

by nomu376 | 2012-08-11 16:38 | | Comments(10)
Commented by K.M at 2012-08-11 19:38 x
そうそういつもいたら、ありがたみなくなりますもんねw
まったく無理も辛いですけど、私みたいにゲットの過程を楽しんでる口にはほどほどもったいぶられて下調べとか移動とか含めて忍耐力ギリギリで苦戦してゲットくらいが好きです。
Commented by pieris at 2012-08-11 22:48 x
肝吸い付きラブレターが届きました。ありがとうございました。
タテハモドキ、よかねー。
Commented by OIGATO at 2012-08-11 23:03 x
呑むさん、こんばんは。
pierisさんと同じものと思われる物が届いておりましたぁ~
有難う御座います。ツバメシジミ♂も綺麗な個体でいいなぁ~ (笑)
Commented by pulala-2 at 2012-08-11 23:16
可愛いシッポのツバメシジミ、素敵なお写真ですね。
私も先日十勝で撮ってきました♪
昨年は十勝でたくさんの蝶が見られたので、今年も!と鼻息も荒く(笑)
出かけましたが蝶はあまり見られませんでした・・ガッカリです(~_~) 
Commented by まっちゃん at 2012-08-12 02:30 x
こんな時間におじゃまいたします。
肝吸い付きラブレター?、凄いものを贈られるんですね。(笑

お目目模様の蝶、羨ましい~!
Commented by nomusan at 2012-08-12 07:37 x
K.Mさん、そうですね、そうそう簡単に見つかっては面白くない・・・。
けど、その中でたまには見つからないと気持ちが切れてしまう・・・(笑)。
まぁ、とにかく見つかるまでの過程を楽しみたいですねぇ~。
Commented by nomusan at 2012-08-12 07:39 x
pierisさん、届きましたかぁ~(笑)。
肝吸い付き、いつでもOKですよ~。ご馳走してください(爆)。
Commented by nomusan at 2012-08-12 07:40 x
OIGATOさん、おはようございます。
おお、届きましたかぁ~。
お仕事さぼって行かれてくださいませ~。
肝吸い付き、ご馳走してください(爆)。
Commented by nomusan at 2012-08-12 07:43 x
pulalaさん、ツバメシジミ、私も好きな蝶なのですが・・・・・・
シルビアシジミやタイワンツバメシジミを探してるときだけは・・・・・
不当な評価をしてしまったりします(笑)。

北海道のツバメシジミ、雌がとっても青くなって綺麗ですよ~♪
Commented by nomusan at 2012-08-12 07:45 x
まっちゃんさん、むむ、こんな時間に・・・・・・・・
睡眠不足は美容の大敵でございますよ~(笑)。

肝吸い付きラブレター・・・私はいつでもおKなのですが、お家主様が遠慮されて・・・(笑)。
<< なにもありません 『魔法のはさみ~今森光彦の切り... >>