なにもありません

連休2日目・・・
午前中にちょいと所用がはいり・・・午後も何となくお出かけする気になれず・・・
ほとんど休養日になってしまいました。
ま、こんな日もありますわな。

で、何もありませんので・・・
4月に採ったベニシジミの画像でも貼ってみましょう。
c0065260_20252971.jpg
c0065260_20253968.jpg

さぁて、明日こそはお出かけ出来るかなぁ~・・・。
by nomu376 | 2012-08-12 20:26 | | Comments(8)
Commented by OIGATO at 2012-08-12 22:05 x
呑むさん、こんばんは。
今日も降ったり、鳴ったり、晴れたりと落ち着かない、暑い一日でしたね。

あ゙っ!あのベージュっぽいベニシジミですねぇ!
いいなぁ~!

※肝吸い付き、ご馳走様です。楽しみだなぁ~ あのお店に何時に集合でしょうかぁ~ (笑)
Commented by pieris at 2012-08-12 23:10 x
最初から財布やカードは置いていこう。
Commented by nomusan at 2012-08-12 23:12 x
OIGATOさん、こんばんは~。
今日は不安定な天気でしたね~。晴れてるかと思ったらゴロゴロと・・・。
休養日で正解だったかもしれません(笑)。

はいな、あのベニシジミですよん(笑)。
※肝吸い付き、それではあのお店に○時にお待ちしています・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2012-08-12 23:14 x
おっと、書いてるうちにpierisさんがぁ!
はい、それでは念のため運転免許証か保険証を私にお預けください(爆)。
Commented by まっちゃん at 2012-08-13 15:43 x
 こんにちはー。
肝吸いつきではありませんが、届きました~♪

私は交通費+120円(ジュース代)のみで参上することにいたしますので、よろしくお願いいたします。(爆

今日の海峡花火大会、お天気怪しいです。
Commented by nomusan at 2012-08-13 18:43 x
まっちゃんさん、届きましたかぁ~。
交通費までは出せませんが、ジュース代くらいならいつかきっと台上で・・・(笑)。

>今日の海峡花火大会、お天気怪しいです。
今日ですかぁ・・・・・う~む・・・・ですねぇ・・・(汗)。
Commented by K.M at 2012-08-13 21:25 x
たまには採るんですね!
なんかメリハリの効いたベニシジミですね…。
昆虫採集始めてギフチョウ探すようになって春型のベニシジミ好きになりました…。

でもたくさんみてないので斑紋パターンの異常はわからないです。
Commented by nomusan at 2012-08-13 21:37 x
K.Mさん、はい、私もたまには採ります。と言うか、気持ちは”採り屋”ですよん(笑)。
で、ここ数年のマイルールでは、採集対象は初めて採る蝶、異常型あるいは自己新産地など、標本にして記録に残したいと思った蝶、それと、”採りたい”と思った蝶です(笑)。
で、このベニシジミは色素異常で普通はオレンジの部分がベージュっぽくなってますよん。
<< ゴマシジミは見ただけぢゃった おりまへんなぁ・・・ >>