キリギリスぢゃ

雨です。
朝から今まで降ったりやんだりしてます。
今日は昼過ぎからちょいと所用があって・・・・・
それ以外の時間は、ほとんどぼんやりと窓の外を眺めておりました。
何だかなぁ~・・・・
明日は思いっきり晴れてくれないかなぁ~・・・・。
”真夏の草原ハイ”になるくらい、思いっきり汗をかきたい気分ですねぇ~・・・。

画像は昨日ので・・・
”もう花は撮らない”って思ってたのですが・・・この花は・・・・つい・・・・(笑)。
c0065260_17211221.jpg

ミヤマアカネは好きなので、今日も貼っちゃいましょう。翅脈が綺麗だった・・・。
c0065260_17213757.jpg

で、花を喰らうキリギリス・・・・・・。この花好きなんでしょうかねぇ~?。しっかり睨まれましたが(笑)。
c0065260_1722286.jpg
c0065260_17221152.jpg

by nomu376 | 2012-08-14 17:24 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by K.M at 2012-08-14 20:53 x
キリギリスは新鮮ですね…。こちらでは発生の遅い日本海側では11月までみられますよ…。
スズムシやマツムシ、ウマオイが大合唱し始めました…。秋かな…。
Commented by OIGATO at 2012-08-14 22:35 x
呑むさん、こんばんは。
淡いピンク色のカワラナデシコ(秋の七草の一つですね)好いなぁ
ミヤマアカネも街中では見られない憧れのトンボですよね?
キリギリスは子孫繁栄の為に、食欲旺盛!(笑)

※昆虫でも噛まれたくないなぁ~ 夏休みも後半年強、静かな平日早く来ないかなぁ(爆)
Commented by nomusan at 2012-08-15 08:51 x
K.Mさん、11月まで・・・キリギリスって結構長生きなんですねぇ~。
一つ物知りになりました。
もういろんな虫が鳴き始めましたか・・・・秋かな・・・。
Commented by nomusan at 2012-08-15 08:56 x
OIGATOさん、おはようございます。
この日、この草原にはクズとキキョウ以外の秋の七草が咲いておりましたよ~。
上手に撮れるならもっと撮りたかった野ですが(笑)。
ミヤマアカネは・・・そうですねぇ・・・街中では見れないかなぁ・・・。
私的には花を食べてるのは初めて、それもペアで・・・。思わず撮ってしまいました(笑)。

トンボには噛まれても良いですが、バッタは・・・嫌だなぁ。汁出しませんか(笑)?
Commented by mmerian at 2012-08-15 21:32
ノコギリソウかな?
Commented by nomusan at 2012-08-15 21:57 x
mmerianさん、ノコギリソウでしょうか?ありがとうございます~。
<< ギンヤンマ@佐賀市 ゴマシジミは見ただけぢゃった >>