カトリヤンマかな?@佐賀市

心身ともにやや疲れ気味・・・・・
と言うことで、遠出をする気になれない・・・・・週末です。

と言うことで、今日はまずは先日撮りそこなった小型ヤンマのリベンジです。
で、これはあっさりリベンジ成功。カトリヤンマ・・・・・・でしょうか?
c0065260_19255227.jpg

c0065260_19263547.jpg
c0065260_19265312.jpg

これは放した後近くにとまったので、やらせ画像の類ですね(笑)。
c0065260_19272695.jpg

で、予定ではこの後ひと山越えて、某掲示板のお家主さまのご尊顔を拝し奉らせて頂こうと思っていたのですが・・・・
この後見たことなさそうなヤンマを目撃してしまい、動くに動けず・・・・
何とか撮って山越えしようと思っていたら・・・・
このあたりで結構激しく雨が降り出し・・・・・・あっさり断念したのでありました(涙)。
c0065260_19274826.jpg

と言うことで・・・・・
以前から一度食べてみたかった、某レストランの”ちょうちょランチ”を食して引き返したのでありました~(笑)。
c0065260_19282292.jpg

一応ね、レジで「大人でも注文できますか?」と確認しましたよ~(爆)。
by nomu376 | 2012-08-18 19:31 | 蜻蛉 | Comments(14)
Commented by K.M at 2012-08-18 20:20 x
フォークがかわいいですなぁ…。
Commented by nomusan at 2012-08-18 20:34 x
K.Mさん、でしょでしょ(笑)?
あとね、”カブトムシランチ”と”とんぼランチ”があるのですよ。
次はどっちにしようかなぁ~・・・悩ましいです(笑)。
Commented by OIGATO at 2012-08-18 21:19 x
呑むさん、こんばんは。
凄い!新種だぁ~(爆) あそこだなぁ!次回は、トンボのスパゲティー、カブトムシのカレーライスの何れかを・・・待ってま~す(大笑)

>カトリヤンマ・・・・・・でしょうか?
に一票です!です!

※魔法のはさみ~今森光彦の切り絵 美術館~ 凄く良かったですよ!♪
Commented by pieris at 2012-08-18 21:36 x
なんか言い訳がましいなぁ(爆)

某レストラン、いつも通るたびにこちとらは食後なんです(涙)
Commented by nomusan at 2012-08-18 22:04 x
OIGATOさん、こんばんは~。
おお、ばればれですね(笑)。実はね、”ちょうちょランチ”を食べるべく訪れたら昆虫関係で3種類あって・・・”カブトムシランチ”も捨てがたいし、結構メニュー表の前で悩んでたらそのまま帰れない雰囲気になってしまい・・・初志貫徹いたしましたぁ~(笑)。

今森さんの切り絵、良かったでしょ! 私も今回は行けそうにないのですが(爆)、昨年京都で見ましてね、感激したのでありましたよ~。
え? お礼に肝吸い付きですって???ありがとうございます~(笑)。

カトリヤンマ、ありがとうございます~。
Commented by nomusan at 2012-08-18 22:08 x
pierisさん、
>なんか言い訳がましいなぁ(爆)
はい、言い訳ですのでそれは当然か・・・と(爆)。

もう何年前でしょうか・・・・。某掲示板でこの”ちょうちょランチ”の画像を拝見して、「いつか、きっとマイブログのネタに・・・」と思い続けておりましたが、今回、ついに大願成就となりましたぁ~(爆)。

OIGATOさんが肝吸い付きをご馳走してくださるそうです。是非、ご一緒しましょうね~(笑)。
Commented by OIGATO at 2012-08-18 22:08 x
再び、”カブトムシランチ””トンボシランチ”の2食で手を打ちましょうかぁ~(大笑)
Commented by nomusan at 2012-08-18 22:15 x
再びのOIGATOさん、おっと・・・・・
と言うことは・・・・”カブトムシとトンボの肝”吸いですかぁ・・・・・。
権利をpierisさんにお譲りしましょう(滝汗)。
Commented by pieris at 2012-08-18 22:16 x
切り絵はさるご婦人関係もおかげさまで行かれたようで、とても素晴らしかったと喜んでいらっしゃいました。

某レストランは、大人数でこの手の注文を同時にするとプレートが間に合いません(笑)。
Commented by nomusan at 2012-08-18 22:30 x
pierisさん、あ、そげな事でしたかぁ~。
それはよろしゅうございました。
お取り計らい頂きましてありがとうございました~。

まぁ・・・今日もそこそこお客さんがおられましたが・・・・・
注文したのは私一人だったようで・・・・
ええ歳した大人が団体で「ちょうちょランチください。ってのも・・・・(爆)。
Commented by まっちゃん at 2012-08-18 23:23 x
某掲示板を見ながら「カメムシ?」と考え込んでしまいました。
先にお訪ねすれば悩むことなかったのに…(笑
それにしても「店名」が良いですね。(爆
このメニューって、誰が考えたんでしょう。
スプーンはそれなりにでしょうが、ちいさなフォークが、可愛すぎません??

切り絵、今日は体の都合があり行けませんでした。
ので、明日…
Commented by nomusan at 2012-08-18 23:50 x
まっちゃんさん、あは、無理矢理お呼びだてしてしまったような・・・(笑)。

>先にお訪ねすれば悩むことなかったのに…(笑
はい、格調高く、学術的な知見がないと足を踏み入れられないような某掲示ですが・・・・少なくとも私がいっちょかんだスレッドには、そのような先入観はお持ちにならない方がよろしいですよ~(爆)。
で・・・いつ出入り禁止になるか・・・・考えると夜も眠れない私です・・・。

まぁ、デパートの食堂の”お子さまランチ”的なメニューなので・・・実は結構恥ずかしかったのですよ(笑)。

明日ですね。都会の真ん中なので、おめかしなさってくださいませ~(爆)。
Commented by まっちゃん at 2012-08-19 22:37 x
>都会の真ん中なので、おめかしなさってくださいませ~(爆)。

おめかしと言ってもねー、、日頃が日ごろですから。
ズボンにTシャツ、それに長袖の上着、これは色は派手目でもいつものパターンで済ませました。

ただ、デパートの入り口を探しまくりでしたよん!(汗;
やはり、ビル街より草原のほうが気楽でいいです。
そそくさ帰りました。(爆
私の一押し、「カイツブリ」の前で、思わず笑ってしまいました~!
Commented by nomusan at 2012-08-19 23:09 x
まっちゃんさん、お越し頂きましてありがとうございました~。
無理矢理お誘いしてしまったようで恐縮至極でございます(汗)。

>やはり、ビル街より草原のほうが気楽でいいです。
そうですね、私もここ数年特に人混みが苦手でございまして・・・。

>私の一押し、「カイツブリ」の前で、思わず笑ってしまいました~!
で、結局今回は私、観に行けず・・・・どんな「カイツブリ」だったのかしらん(滝汗)。
<< 光り物 タマムシぢゃ >>