新兵器導入ぢゃ

何やら南の海にはとても大きな台風が迫ってるとか・・・・
その影響でしょうか、風が強い一日でした。

今日も”適度な運動”をと言うことで、いつもの公園を朝のうちにうろうろして来ました。
某掲示板でお家主さまが書かれていたように、林縁ではムラサキシジミにくわえてムラサキツバメが出ておりました。
c0065260_2017589.jpg
c0065260_20171921.jpg

けど・・・半陰半陽の林縁で紫が煌めくのを見ると・・・・もう少し水色の煌めきが・・・見たくなりますねぇ(笑)。

ネキトンボでしょうか?ここでは初めてかなぁ・・・。何でか地表にしかとまらず・・・
c0065260_20173888.jpg

こちらはお馴染みのマユタテアカネ。ぼちぼち成熟してきた・・・?
c0065260_20175653.jpg

と言うことで、今日はどちら様にも血圧が上がらないような画像ばかりで・・・(笑)。

で、本日のメイン画像でございます。
いつまでも職場の測定器を遣うわけにもいかず・・・・・・
給料日前ではありましたが、思い立って血圧計を購入いたしました(笑)。
c0065260_20182580.jpg

で、早速計ると135-85ですって!? ほんまかいな?
こんなにあっさり下がるもんなのか? もう一回説明書読んだ方がいいのかなぁ・・・。
by nomu376 | 2012-08-26 20:20 | | Comments(8)
Commented by K.M at 2012-08-26 20:42 x
水色のが飛び出してきて血圧上がらなくてよかったですね~。
Commented at 2012-08-26 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2012-08-26 22:40 x
K.Mさん、水色のシジミ、今年の春に久々に見ましたが、この季節ではしばらく見ていません。
あのブルーが見れるんだったら、(多少は)あがってもいいかなぁ~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-08-26 22:44 x
非公開コメントさん、まぁ・・・自業自得というか、身から出た錆って感じもありまして・・・
薬も毎朝食後に一錠だけなので、むしろ朝食を毎日食べるようになっていいかも・・・
などとちょっと体調が戻るとすぐに脳天気に考えたりしておりますよ(笑)。
Commented by OIGATO at 2012-08-27 08:00 x
呑むさん、お早う御座います。
って!遅めの出社の為こんな時間に(笑)
新兵器で健康管理もバッチリOKかなぁ? 後は、アルコホル&美味しい料理を前に自分との戦い(自制)がぁ・・・(爆)

ムラシ・ムラツ、目立つようになりましたね~ 先日佐賀市の公園にお邪魔した時、足元から結構飛び出してきましたよ!
と、サトキマダラヒカゲモ結構出てましたネ!

※台風15号の動きが気になる所です。被害が出ない事を祈りつつ、おぉっと!こんな時間ぢゃ、出社しないと(爆)
Commented by nomusan at 2012-08-27 20:56 x
OIGATOさん、こんばんは~。
まぁ・・・・計ったからといって下がるわけでもないのでしょうが(笑)、
三日坊主にならないように日々活用していこうとおもっておりますよん。
アルコホル&美味しい料理・・・・戦わずに共存する道を模索いたしたく・・・(笑)。

ムラシとムラツは秋深くまでつきあってもらわないといけませんのでね、今の時期はあまり撮らないようにしておりますよ(笑)。

明日明後日は雨マークですねぇ・・・・お休みでしょうか(爆)?
Commented by fanseab at 2012-08-27 20:57
撮影機材の「新兵器導入」かと思いきや・・・、ウーン、これは
現実的対応と言うか、身につまされます。念のため、貴職場に
置いてある血圧計で測定した直後に、この新兵器でも測定し、
クロスチェックしておくことをお勧めします。
ムラサキ3兄弟のもう一人、来月あたり、山口?遠征での画像を
期待しております。
Commented by nomusan at 2012-08-27 22:45 x
fanseabさん、まぁ・・・・買ったからと言ってこれで血圧が下がるわけではないのですが・・・
毎日目に付くところに置いておけば戒めになるかな?って・・・(笑)。
あ、もちろん毎日計りますよ~(笑)。
やっぱり昨日は腕の締め付け方が甘かったようですね。今日は職場の機械と比べても、かなり信頼性が高そうな数値でした・・・。

紫3兄弟・・・・出来れば九州島内で見たいもんですが・・・・。
<< シロスジカミキリぢゃ ゴマシジミ@大分県 >>