クロツバメシジミ@長崎県

まだまだ暑い日中ですが・・・・・
さすがに朝は少し涼しさを感じるようになりましたね~。

秋来ぬと目にはさやかに見えねども・・・・
って、らしくないですねぇ~・・・(汗)。

と言うことで、画像は週末のクロツバメシジミ。
九州西海岸の、いわゆる”海のクロツ”ってやつですな。
土曜日にタイワンツバメシジミを探してる途中に近くを通ったので、やっつけで撮りました。
この時点で見つけられてたらもっと丁寧に撮ったんですけどね。
って、何言い訳してんねん(笑)。
c0065260_22311229.jpg
c0065260_2231269.jpg
c0065260_22314454.jpg
c0065260_2232091.jpg

by nomu376 | 2012-09-03 22:33 | | Comments(2)
Commented by OIGATO at 2012-09-04 08:40 x
呑むさん、お早う御座います。
タイワンツバメシジミ&クロツバメシジミ、どちらもGET出来るんですね~
赤い&青い橋、一度超えなければ?と言いつつ”あごだしラーメン”がメインになったりして・・・(爆)
Commented by nomusan at 2012-09-04 19:52 x
OIGATOさん、こんばんは~。
はい、赤い橋・青い橋を渡りますとね、さらに時期が合えばですが、シルビアシジミと合わせて三役そろい踏みも出来るかもですよ~(笑)。

で、最後に”あごだしラーメン”で締めるってのがよろしいかと・・(笑)。
<< 週末あれやこれや タテハモドキ@久留米市 >>